※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

太陽光について質問です💦今日蓄電の説明があり、補助金も9月末までとい…

太陽光について質問です💦
今日蓄電の説明があり、
補助金も9月末までということでまずは補助金の申請に間に合うか、審査がどうかということでサインしました。
うちには5キロないくらいついていて、毎月電気代が7000円くらい、売電が1万円くらいです。
今回蓄電池をつけることで、プラス3千円ちょっとくらいに毎月なるだろうといわれました。
補助金がなくなると6千円くらいと
また、太陽光パネル6枚もサービスでつけてくれるそうです。
パネルは平成28年からついていますので、あと8年は33円で売ることはできます。
今から付ける場合、売るほうが高いので、夜間の電力を蓄えて置き、8年経ったら設定を変えて、太陽光を蓄電するようにするみたいです。

これらの条件から、とりあえず申し込んでおこうということになったのですが…

どう思いますか?
聞き方が変ですみません💦
いい買い物なんでしょうか…?

コメント

みやこ

蓄電急ぐ必要はないかと思います。
我が家は実家で電気会社をしていて旦那も働いていますが、太陽光もそうでしたが当時よりは安くなっていて蓄電もまだまだ安くなるし、太陽光は10年は買取してもらえるから蓄電は10年過ぎた頃でもいいんじゃないかってこの前ちょうどはなしをしました。

• N

N

蓄電池安くなるんですね!
    会社の人が言うには、これから必要になってくる人ばかりだから、値段は下げなくても売れるから、下がらないと言っていたので💦
    仕入れ値は安くなるそうですが、売値下げなくても売れるから電気会社は大儲けと聞きました💦

• 8月18日