※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

39週4日で前駆陣痛が続き、子宮口は開いていない。次の検診が20日。先生に内診を頼んだことがなく、優しい先生でグリグリされるか不安。

現在39w4dです。11日にお腹の張りが続いていて、ママリで相談させてもらったのですが前駆陣痛だったみたいで😭まだ産まれてません💦
15日の検診で子宮口開いてないって言われました💦内診グリグリされるかなって思ってたんですけど、グリグリされず。。次は20日に病院の予定です。
内診グリグリで陣痛が来た!とよく聞くのですが、自分から先生に頼んだことある方いますか?💦
先生は優しくて穏やかな方なのですが、ゆっくりしてるイメージで😂もしかしたらグリグリしないのかな?って思ってるので。。💦(ちなみに病院は熊本県荒尾市のいしかわ産婦人科です🏥)

コメント

deleted user

その病院ではないですが、、

2人目はグリグリして下さい!って頼んだのですが
その先生はしてくれませんでした😆
1人目の時は別の先生でしたがしてくれました( *¯ ³¯*)
自然に産まれるのを待ってるのかも!?ですね😆

  • あやの

    あやの

    やっぱり先生によってグリグリする先生と、しない先生がいるんですねー🤔
    待ってる感じの先生なので、しないのかなーとも薄々感じてます😂笑
    回答ありがとうございます😊✨

    • 8月17日
あやまま

内診グリグリを2回されても子宮口開きませんでした(°_°)結局前駆陣痛3日間あり、破水し、促進剤で生まれましたよ( ; ; )、、グリグリ痛いだけで全然効果ないと思いました( ; ; )( ; ; )

  • あやの

    あやの

    えーーーー😱💦💦それは大変でしたね💦💦
    グリグリの効果も人それぞれなのですね💦
    勝手に、グリグリは効果あると思ってました!💦
    グリグリしてもらうのも賭けですね🤔
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月17日
  • あやまま

    あやまま

    そうですょ( ; ; )赤ちゃんとお母さんのタイミングなのでね、、、私は予定日より5日間も遅れてでてきましたよ。笑
    これから頑張ってくださいね!!!!

    • 8月17日
  • あやの

    あやの

    いつ出て来てくれるかは誰にも分からないですもんね💦
    初産なので私も遅れるかなーっと思っておきます😊
    とりあえず毎日スクワットとかは続けてみます!笑
    出産がんばります👦💓

    • 8月17日
  • あやまま

    あやまま

    私も出産日までにたくさん歩いたり焼肉食べてみたりといろいろ試しましたよ!!笑
    効果は私の場合なかったですが、初産でも全然痛くないお母さんも中にはいるみたいなので、頑張ってくださいね!!!あとおっぱいは出始めると多分かなり痛いと思うのでマッサージ頑張って(°_°)!

    • 8月17日
𝐚𓂃𓈒𓏸

荒尾住みです🤙
いしかわさんではないですが、グリグリしてもらいましたが、結局促進剤で産まれました😆💭
人それぞれですが、私は効果なかったです(笑)

  • あやの

    あやの

    荒尾住みの方ですか😍!
    ちぴさんもグリグリ効果なかったんですねー🙄💦
    周りの友達がグリグリ効果あったと言ってたので、期待してしまいました😂
    人それぞれですね😂笑
    気長に待ってみます!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月17日
deleted user

いしかわさんで産みました‪( ॑꒳ ॑ )
あそこの先生は自然が1番って感じらしいので
予定日2週間後までは促進剤も使わなくて待つ。
って聞いたことあるので
してくれなさそうな気がします😣

  • あやの

    あやの

    やっぱりそうなんですね💦
    義理のお姉さんも予定日2週間過ぎて、緊急帝王切開になったと聞きました💦
    ( ⑉´ᯅ`⑉ )さんは、自然分娩で出産できましたか🙄?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は予定ぴったりで
    下の子は5日過ぎたんですが
    自然分娩でした☺‼

    • 8月20日
  • あやの

    あやの

    自然分娩でよかったですねー👶❤️
    わたしも自然分娩目指します!笑
    今日予定日だったので病院行ったんですけど、内診グリグリはなかったです😭笑
    待つしかないですね✨

    • 8月20日