※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isatona
妊娠・出産

8w1dの妊娠中に茶褐色の出血があり、産婦人科に受診しました。妊娠初期の出血で不安です。切迫流産の可能性はありますか?相談ください。

現在、8w1dです。
先程、お風呂上がり1時間後くらいにショーツに着くくらいの茶褐色の出血がありました。

すぐに産婦人科に電話をしたところ、安静にしててください。明日、日曜日ですが、受診できますので。とのことでした。

不安でいっぱいです。
妊娠初期に出血された方いらっしゃいますか?
切迫流産の可能性もありますよね?

コメント

yms

こんばんは!
今はとにかく安静にしてゆっっくり休むことが大切ですよ!

私も初期で出血がありかなりアワアワしていたのですが何の問題もなく無事出産しました♡

母子ともに問題がなく検査を終えれるよう私も祈ってます。
とにかくいまは不安だからといって下手に色々調べずにゆっくりおやすみくださいm(_ _)m

みきこ

初めまして★

私も妊娠初期に何度か出血ありました!!
妊娠初期の出血は、切迫流産との診断になるかと思います。
が、切迫流産=流産ではないので、医師の指示に従えば大丈夫ですよ★
出血は止まりましたか??

真っ赤な鮮血ではなく、茶褐色ということは、古い出血でもう止血しているのかなーって思いました!

私はポタポタ垂れるような出血があったのですが、赤ちゃんは元気でした(^ω^)
それはもう、不安で泣きましたが、今できることをするしかないです!
私は安静に、横になっていたら、身体の中の血液が子宮に流れやすくなり、大丈夫だからって言われました(^ω^)

明日、気をつけて受診してきてくださいね★!

まなか

先日鮮血出血しました。7wです。
凄く怖くて不安になりますよね…

私も翌日病院に行ったら、赤ちゃんは大丈夫でしたが、近くに血の塊があり止血剤をもらいました。
私の場合は、絨毛膜下血腫(じゅうもうまくかけっしゅ)らしいです。
安静にしていれば出血が自然に吸収されるようですが、血の塊がどんどん大きくなれば流産の原因にもなりかねない。と医師に言われました。
来週病院に行くまでは不安ですが何ともならないので安静にしています。

明日病院に行けば原因が分かると思うので、あまり考え過ぎないようにゆっくり寝てくださいね。

お互い赤ちゃんには問題ないといいですね(;_;)

isatona

皆様、
ありがとうございます。
電話診察で、鮮血ではないということで自宅安静になりました。
明日、健診日なので受診は見送られました。

出血は、下痢のような黄色に変わってきました。おりもののような感じです。