※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃん専用洗剤は高いので、普通の洗剤で兼用したい。石鹸成分は避けたい。洗濯機カビの話を聞いたのでarauはarauを避けたい。肌に優しい洗剤を使いたい。

洗濯用洗剤「さらさ」は石鹸成分ですか?

赤ちゃんを迎えるにあたり洗剤を迷っています。

希望としては
・赤ちゃん専用ではない普通の洗剤で大人と兼用したい。
・石鹸成分の洗剤は使用したくない。

arauは、石鹸成分で洗濯機にカビが生えたという話を何件か聞いたので避けたいと思いました。
ベビー用洗剤は割高なので、通常の洗剤で比較的肌に優しい洗剤を使いたいと思っています。

コメント

ぴぴぴ

さらさはarauと違い、純石鹸ではありません。皮膚に刺激のある界面活性剤が入っています。
うちは水通しと生後3か月まではarauを使って、それ以降はアタックneoで大人衣類と一緒に洗濯しています。
アタックneoは皮膚に刺激の少ない界面活性剤なので。
はじめのうちは多少高くても赤ちゃん用に洗剤を選ばれた方がいいかなと思いました。新生児から肌荒れなんて可哀想ですし。早ければ生後1か月から一緒に洗っても良いようなことがネットには書いてありますから。
LDKのベビー用品完全ガイドを見て選びました。良かったら見てください!