※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

お食い初めを延期すべきか悩んでいます。叔父の通夜葬式があるため、優先すべきだと考えています。関係が薄いわけではないが、延期が適切でしょうか。

土曜にお食い初めを控えている娘がいます。
義理の叔父(お義母さんの弟)が亡くなったと連絡が入り、お食い初めのお祝いを延期すべきか迷っています。結婚式には来ていただいたので、全くご縁がないわけではありませんが疎遠です。それでもお義母さんにとっては実の弟だし、夫の叔父なので、通夜葬式が入ればそちらを優先しようと思っていますが、延期すべきですよね?あんまり関係ないでしょうか。

コメント

お食い初めには義両親もいらっしゃるんですか?それなら残念ですが延期した方がいいですね😭

くるみ

お葬式行かないのなら関係ないのではないでしょうか。
義母が来る予定で義母が来れないとかなら延期した方がいいと思います。
しかしお葬式はきっと行かなきゃいけませんね💦
バタバタしそうだったらキャンセルもありかもです。。

ナビ子

私の場合は実父が亡くなったので、忌明け(49日法要終了後)にお宮参りとお食い初めをしました💨お祝い事の神様は死を嫌うそうなので。。

お義母さんを招待する予定だったのでしたら、通夜・葬式とかぶらなくても延期かな?と思います😣💦

自分たちだけなら通夜・葬式とかぶらなければ、旦那さんがOKであればやりますね😊

minabauwa

うーん、難しい所ですが、中止か延期か無難ですね💦お食い初めは家で3人でするとして1/2バースデーをみんなで祝うとかでもいいと思います✨