※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに関する「こうしたらこうなる」について知りたいです。テレビを見ていると集中力がなくなり、話しかけないと人見知りになることがあります。個性もあるので一概には言えませんが、何かアドバイスがあれば教えてください。

・テレビを付けてると集中力がなくなる
・あまり話しかけないと人見知りになる

など子育てに関する「こうしたらこうなる」というのがあれば知りたいです!
もちろんその子の個性もあるので絶対とはいえないですが何かあれば教えてください😊✨

コメント

アーニー

うちは「~でちゅよ」などの赤ちゃん言葉は使わずに、大人の言葉で話しかけていたら、言葉が早かったです。

• ママリ

ママリ

大人の言葉の方が早いんですね😊!そうしてみます✨

• 8月17日
ゆりな0205

生後7ヶ月なのであれですが、、、お出かけができる時期になったらいろんなところへ連れ出してました。子供といると、店員さんおじいちゃんおばあちゃんによく話しかけられるのですが、私は普通に抱っこしてもらったり、触ってもらったり「笑っていいんだよー」とかゆったりしてました。私がドンと構えてたりするのもよかったのか、そのおかげか人見知りゼロです。

• ママリ

ママリ

連れ出した方が色んな刺激も受けますしね✨
    私自身が人見知りで困るので息子はならないでほしいなーと思います😂

• 8月17日

絵本をたくさん読んであげると語彙力が増えて国語の成績が良くなるらしいので新生児の頃からあんまりわかってなくても読んでます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!絵本もらったけどまだ全然使ってませんでしたが読んでみます😁

• 8月17日