※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

37週2日で生産準備中。陣痛待ちで眠れず不安。前駆陣痛や運動は?早く赤ちゃんに会いたい。

今日で37w2dになりました✨✨生期産に突入したので今か今かと陣痛を待ってます🌟まだ37wだし〜って思うのですがやっぱりいつ産まれてもいぃと思うと気がぬけず夜もなかなか寝付けません😩😩💦💦
焦っても仕方ないのですが笑

同じくらいの時期の皆さんは前駆陣痛など始まってますか??💕💕どんな症状出てますか??
子宮口ってもぅあいてる方もいるのかな??
骨盤に赤ちゃんの頭が入ってる人もいるのかな??

そして皆さん運動ってどんなことしてますか??私は散歩とスクワット、階段の昇降を少しです🌟🌟

不安だけど早く会いたいな💓💓

コメント

MOMO

私は36wから前駆陣痛ありました!生理痛のよわーい感じがたまに、、、
子宮口も2cmその頃からあいてましたよー!
赤ちゃんの頭がはまった感じはあまりわかりませんでした😭笑

無駄に階段の昇降をしたり
その時期、雨ばっかりだったのでショッピングモールで散歩してました😄
陣痛が来てる時は痛みの合間にスクワットしまくってて安産でしたよー♪♪
39w2dでの出産です👌✨

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます☺️☺️36wから前駆陣痛あったのですね😁😁生理痛のような鈍痛がくると聞くのでまだかなぁ?と待ってますがそれはまだ来てないようです😣😣下腹が痛い時はドキドキあるのですがこれも前駆陣痛にはいるのですかね??
    予定日が年末なのでそれまでには産みたいです😊😊

• 12月10日
まき☺︎

2日違いです!(๑´﹀`)♬
いざ突入するとソワソワしますよねー!!夜中寝れなくて昼寝するのが増えてます...(笑)
前駆陣痛っぽいのはあるんですが、なんかやんわりというか微妙です...子宮口も前の検診ではまだでしたーヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず、やれることから今日からスクワット始めました!

• まき☺︎

まき☺︎

あ、予定日見たら1日違いですね♪日付変わってました(笑)

• 12月10日
  • くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😊😊💕1日違いですかぁ??😻😻
    本当にソワソワしてしまってなかなか寝れません😱😱💦考え過ぎもストレスになってダメだと思うのですがつい考えてしまって😂😂💦💦スクワット何回くらいやってますか??

• 12月10日
  • まき☺︎

まき☺︎

とりあえず無理なく10回から(๑´﹀`)♬
    余裕があったら2セットかなーって思ってます!
    結構ゆっくりしてると膝が痛くて10回でもかなりキツイですーヾ(・ω・`;)ノ

• 12月10日
  • くみもん

くみもん

10回を2セットですね😁😁無理しない程度にやっていきます😸😸💕

• 12月10日
Mio

27日予定日ですー(・∀・)

夜になると前駆陣痛のような痛みと張りが…(>_<)
先生には日中の張りはまだそんなにないから今すぐってことはないと思うと言われました!

散歩は日中暖かい時間に3.40分程度やってますが、頑張ってやってません笑笑

私も早く会いたい気持ちと不安な気持ちが混ざり合ってますー(>_<)

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😉😉2日違いですね😁✨✨
    最近少しづつ張りも増えてきてる気もするのですがどれくらい張ればそろそろと言えるのかわからずです😂😂💦💦私は一応1時間歩くようにはしてますが途中休憩もしてます笑

いろんな気持ち混ざってきますよね😅😅

• 12月10日
  • Mio

Mio

今も腰がメリメリと痛いです(>_<)
    でも胎動も激しい…(ーー;)笑

歩いてる時休憩したいんですけど、周りの人に心配されちゃいそうでなかなか立ち止まれず…で結局辛くなって帰宅のパターンです笑

早めに生まれてほしいです(・∀・)
    年越し病院では嫌ですよね笑

• 12月10日
  • くみもん

くみもん

胎動激しくなりますよね😂😂💦痛いを通り越してます😅😅💦💦
    うちは田舎なのでまわり歩いてる人とかそんなにいないのでちょっと立ち止まったりしてみたり😊😊✨

年越し病院は嫌ですよね😣😣すぎるならお正月明けがいぃです😂😂親のわがままですが😅❤️

• 12月10日
ゆうかちゃ、

わたしは生まれる前の日に強い前駆陣痛がありました♡

その時は1センチあいてました♡陣痛がはじまり、16時間かけてうまれました♡

私は陣痛がくるツボ?とか教えてもらって押したりしました(笑)運動は全くしていませんでしたがストレッチなどしてました♡11日早くうまれました😞

もうすぐで赤ちゃんにあえますね♡頑張ってください❤️❤️

• ゆうかちゃ、

ゆうかちゃ、

11日早くうまれました♡でした(笑)絵文字間違えました(笑)すいません😂

• 12月10日
  • くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます💕💕😁
    11日早く産まれたのですね😃じゃぁ私はそうなるとあと1週間ほどで産まれてくるかもしれないなぁ〜〜なんて考えてしまいます😸😸💛
    もぅすぐなんです❤️❤️不安も大きいけど楽しみもかなり、増えてきました😁😁💗

• 12月10日
(。・ω・。)

予定日一緒です😊💕
私ももうそわそわしてます(笑)
たまーに生理痛みたいな痛み
はあるけど微妙です😥
子宮口は次みたいです!
運動とかはしてないです(笑)
てかもう股関節が痛すぎて
辛いです😭😭
もう早く会いたいですよね☺️❣️

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😃💓
    29日予定日ですか??
    先週とはまた全然気持ちが違ってかなりソワソワしてます😂😂💦💦
    1週間毎の健診になったけど1週間ですら長く感じてます😅年末だし早く産んで年末年始は家に痛いです☺️☺️💓💓

• 12月10日
  • (。・ω・。)

(。・ω・。)

29日予定日です😊💕
    おしるしないかとか
    気になっちゃって
    しょうがないです!(笑)
    1週間長く感じますよね😅
    ほんとそれです!!
    年越しはお家がいいです😭

• 12月10日
  • くみもん

くみもん

わかります😅😅トイレ行ったら必ず確認してしまいます😁😁💦仕事を辞めてから1週間が長くて長くて😭次の健診待ち遠しい💗💗年越し病院は嫌ですよね😵😵それなら予定日過ぎていぃから正月明けがいぃな💗💗

• 12月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(*´ω`*)

25日のクリスマス予定日です❤
前駆陣痛は36wから2~3日に1度程度にちょいちょい…張りと同時に我慢できるくらいの不規則な痛みが大体1時間~3時間あります!(゜゜)
前駆陣痛より逆流性食道炎が辛くてはやく産みたいですー(´;ω;`)(笑)

子宮口はまだ開いてないみたいですが、柔らかくなってるねーと4~5日まえの健診で言われました❤
運動は毎日ウォーキング30分、スクワット2~30回していて、おっぱいマッサージして母乳が出やすいように&子宮収縮を狙ってます(゜゜)💨(笑)

ほんとたのしみですよね❤
出産頑張りましょうね!!(*´ω`*)❤

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます☺️☺️💕逆流性食道炎なる方いるみたいですね😣😣大丈夫ですか?!
    前駆陣痛来ないかなと待ってますがたいして症状ありません😂😂💦💦おっぱいマッサージやってます😼子宮収縮狙ってます😁笑

出産頑張りましょう💗💗

• 12月10日
あむ

28日予定日です♥!

切迫早産と言われてた割にいざ正産期に入ると張りが減ったような?笑
前駆陣痛もよく分からずです(╥﹏╥)
股関節はよくきしんだりしますー。

切迫から体力がなかなか戻らないので家事とお買い物で体力つけてます!

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😉✨✨
    切迫だったのですね😣😣💦💦張り止めの薬を飲んでたりしたのですか??
    いざたくさん張らせないといけないってなって張りが減っちゃうと焦りますねぇ😣😣💦
    前駆陣痛私もよくわからずです😩💦💦

• 12月10日
おりおん

26日予定日です(^^)

昨日の健診ではまだ下がってないけど子宮口も柔らかくて指1本分開いてると言われました!
頭が大きくて、既に推定3,400gあるのでとにかく動きましょうと言われてます(笑)
ウォーキング2時間、スクワット、乳頭マッサージ、ストレッチ、ヨガと頑張ってます😃

お互い出産に向けて頑張りましょうね!

• くみもん

くみもん

3400ですか😣😣私は36wの健診で2800あると言われました😅😅もしかしたら予定日待たずに促進剤打って出した方がいぃかもとも言われてます😩それまでに自然に陣痛始まってくれたらいぃのですが😵😵💦💦

あとちょっと頑張りましょう❤️❤️

• 12月10日
なちゅ♡

28日予定日です☆*\(^o^)/*
寝付けないのわかります♡!
mamari見て、予定日近い方が
お産の兆候あったら自分に置き換えて考えたり、まだかな〜?♡
ってワクワクソワソワしてます☆

来週に来週から子宮口の確認が始まります(▰˘◡˘▰)昨日の検診ではまだ足が上やし、頭がエコーにしっかり写ってるから下がってないね!って言われました(*_*)♡
動きまくってとの事で笑!
2時間は歩いてとか笑!

赤ちゃんのタイミングなのはわかってるんですが、早く生まれてほしいな〜♡♬って思っちゃいますね♡
予定日近い方がいてて勝手に心強くなってます(▰˘◡˘▰)

頑張りましょうね♡!!

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😊😊💗1日違いですね😻😻💓
    寝付けないおかげで昼間眠たいです笑

頭がしっかりエコーに映ってると下がってないのですね😣😣この前の健診でばっちり映ってたので私も下がってないのかも😅😅2時間歩くのは結構きつくないですか?!私は1時間が限界です😵😵💦
    あとは家でスクワットや階段の昇降をしてます💕お風呂ではお乳マッサージも💓💓早く兆候出てくれるといぃですよね☺️☺️💕頑張りましょう💗💗

• 12月10日
koppakoppa

こんにちは(*^^*)
私は28日予定日です♪

今日検診だったのですが、
「赤ちゃん下がって来てるね」
とは言われたけど、子宮口とかは開いておらず、助産師さんが
「体動かして赤ちゃんに刺激与えてあげるといいよ」
とのこと。
あまり動かないと、赤ちゃんも安静モードに入ってしまうそうです。助産師さん曰く。

くみもんさんや他の方も運動とか色々されてるみたいだし、私も頑張ろうと思います(^o^)
サボってた散歩再開してみます😄

私も夜になると前駆陣痛?らしき下腹部痛と激しい胎動で夜中起きること多いです(^_^;)
ドキドキしながら痛みの感覚測ってみるけど、今のところ一度きりで治まるし、アレっ?て感じで過ごしてます💦

赤ちゃんのタイミングとは分かるけど、早く会いたいですね(>.<)~

お互いあと少し頑張りましょ☺

• くみもん

くみもん

お返事ありがとうございます😁✨
    1日違いですね😉❤️❤️
    私も次の健診で下がってきてるとか子宮口あいてるとか何かしら言われたいです💕💕

やはり体は動かなさいとダメですよね😅💦💦しんどいけどもぅ少し頑張らなくちゃですね😉💗💗

• 12月10日