※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

胎児の心音を聴診器で確認しました。超音波よりも生々しく、感動的でした。皆さんも聴いたことがありますか?

ここが胎児の背中だなと思う場所に聴診器をあててみたら、びっくりするくらいハッキリと心音を聞くことができました✨✨✨✨
力強くて、クリアで、乱れのない一定のリズムを刻んでいて、すごくたくましくて感動しました😭✨✨
健診の時に聞く超音波でひろった心音よりも、聴診器で聞く心音は生々しくてステキですね😍

皆さま、聴診器で胎児の心音を聞きましたか?

コメント

せれ

私も聴診器でよく心音聞いていました💖びっくりしますよね!!愛おしくてはやく会いたいって思っちゃいました😍

  • エリ

    エリ

    想像していたよりもハッキリ聞こえたのでびっくりしました‼️
    ますます愛おしくなってしまいます😍

    • 8月17日
  • せれ

    せれ

    看護学校通っててよかった!って思いました🌈

    • 8月17日
  • エリ

    エリ

    せれさんも看護師ですか😁
    はるか昔に看護実習で産科をまわったけど、その記憶はほとんど残っておらず…笑
    自身の妊娠で初めて知る事ばかりです😅

    • 8月17日
deleted user

旦那が、お腹に耳を当てて最近よく聴いてます。笑

私自身は健診の時しか聴けてないですが😂笑

  • エリ

    エリ

    あゆさんの週数だとお腹からダイレクトに聞けるんですかー😆😆びっくり‼️
    すごいですね😆
    早速、夫に教えてあげようと思います👍楽しみです😁

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構、ハッキリ聞こえるみたいです😳

    • 8月17日
  • エリ

    エリ

    知らなかったです😲
    これは夫の特権ですね!
    妊婦自身は聞けないのが、ちょっと寂しいですが😭

    • 8月17日