※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

来月から離乳食も始まるけど、このマグでミルクも飲ませていい?今は混合で白湯をスプーンで飲ませています。

来月から離乳食も始まるし、こちらのマグで飲ませたいのですが哺乳瓶でなくミルクもこのマグで飲む感じですかね?今は混合で風呂上がりに白湯を少しスプーンで飲んでいます。

コメント

みなみ

マグでしかミルク受け付けない長男でしたのでマグでしかミルクを飲ませてましたよっ❤️

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ミルクでも大丈夫ってことですよね!自分で持って飲みますか??

• 8月16日
  • みなみ

みなみ

大丈夫です🙆‍♀️マグでミルクのましたからってなんの支障もございません😊
    始めのうちは私が補助してあげてましたが自分でにぎにぎしてくるのでそれからは自分で飲ませてましたよっ❗️

• 8月17日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!早速今日からマグ使ってみようと思います☆
    4人お子さんいらっしゃるんですね(^-^)大ベテランですねっ♬

• 8月17日
ポポタン

粉ミルクは哺乳瓶で、それ以外飲み物をこれでしてました。

• みみ

みみ

使い分けてもいぃですよね☆
    始めは大人が持って手伝う感じですか?

• 8月16日
  • ポポタン

ポポタン

初めは大人が持って補助してました。
    私もセットを買ってました。
    スパウトは数回使ってやめたのでいらなかったです。
    リッチェルのコップでマグストロータイプに変えて何度か練習したら自分で飲めるようなるのも早かったです。

• 8月16日
  • みみ

みみ

ほんとですか☆それなら初めからストロー挑戦してみて大丈夫ですかね?☆

• 8月17日
  • ポポタン

ポポタン

最初はスプーンで飲ませたりしてました。
    確か6ヶ月からそのストローのやつ使えたのでそこからはストローでしたよ

• 8月17日
  • みみ

みみ

やっぱりまだスプーンの段階ですよね!今日試しにストローであげてみたら全くでした!笑
    段階ふまないとダメですね^^

• 8月17日
たんたん

ミルクは哺乳瓶で水分補給の麦茶や白湯はマグで飲ませてます😊
たまにミルクもマグで飲ませることもありますが、マグだといつもと作る感覚が違くて熱かったりぬるかったりしてうまく作れません😂

• みみ

みみ

確かに温度調節難しそうですよね💦
    双子ちゃんなんですね💕絶対かわいい😍❤️

• 8月17日
どれみ

5ヶ月なるちょっと前からストローでのんでます。
スパウトは必要ないという方が多いですよ◡̈♥︎

ミルクは母乳瓶でいいと思いますよ

• みみ

みみ

ほんとですか☆しょっぱなストローチャレンジしちゃっても大丈夫ですかね?☆

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

私、スパウト買ってすらないです!笑笑
    保育士なんですが保護者に色々聞いてた中で買って使わなかったもの一位がスパウトでした笑笑

• 8月17日
  • みみ

みみ

ほんとですか☆私も保育士で育休中です^^
    画像右上がスパウトですよね?左の乳首ついてるのはもう必要ないですかね??🙄

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

保育士一緒ですね◡̈♥︎
    私も生まれる前に保護者にいるもの、いらないものききまくってて笑
    乳首のやつは私はピジョンのでしたが、こぼして欲しくないときや外食時など自分でのんで欲しいときに使ってましたよ◡̈♥︎ミルクのときもあればお茶のときもありました

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

スパウトって意外と吸う力がいるみたいです( Ĭ ^ Ĭ )

• 8月17日
  • みみ

みみ

5ヶ月なる前からストロー上手に吸えましたか?今日チャレンジしたらペロペロしただけで全くでした!笑
    自分で飲んでくれたらラクですが段階ふまないとやっぱダメですね^^

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

うちは吸えました!哺乳瓶タイプの乳首を使ったのは逆に動くようになってじっとしてほしいときなので10ヶ月とかでした
    パックの飲み物で飲ませるとすぐマスターしますよ!
    うちは3回で飲めるようになりました◡̈♥︎

ほかの方の質問でもパックだと皆さますぐにストローマスターしてるみたいです

• 8月17日
  • どれみ

どれみ

小児科の先生も赤ちゃんは乳首を吸うからストローは吸えるんだよーって言ってました◡̈♥︎

• 8月17日
  • みみ

みみ

なるほどです!まだ白湯しかあげた事ないのですが、麦茶のパック確かありましたよね?それからチャレンジしたらいいですかね?^_^
    3回でとかすごいです💕

• 8月17日