※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那の実家に帰省中。8ヶ月の息子はジィジにバァバに親戚とたくさんの人…

旦那の実家に帰省中。
8ヶ月の息子はジィジにバァバに親戚とたくさんの人に抱っこされたり遊んでもらったりと良い刺激になっているとは思うけど、なんだが複雑な気持ち。。
慣れない抱っこは大丈夫かな
さらしおんぶ紐落ちないかな
タバコ吸った後の顔が近いな
親戚の人、自分の孫に(1年生)抱っこしてみるかと言って勝手に渡さないでほしいな
まだ腰座ってないから無理にお座りさせようとしないでほしいな
早く何か食べさせたい圧がすごいな

気にし過ぎかな。

コメント

はる

タバコ吸った後とか、それ虐待ですよ!
旦那の実家だから強くも言えないですしね💦
いくら赤ちゃんが可愛いからって、構われすぎも嫌ですよね|ω`)

当たり前の気持ちですよ!!

  • ゆ

    構われ過ぎも嫌!
    この言葉今の気持ちに当てはまりすぎてスッキリしました!早く帰りたいです!

    • 8月16日
こういか

タバコ吸った後にすごい臭いのする人に抱っこしてもらうのわたしもすごく嫌です😢😅

  • ゆ

    やっぱり嫌ですよね。

    • 8月16日
(´∀`*)

すごいわかります。
私も親戚の集まりで旦那さんの叔母さんにあたる人がすごい勝手にだっこして自分の息子(小学5年生)に抱っこしてみる?とかいって勝手にだっこさせてて腹立ちました(´△`)

  • ゆ

    ですよね。
    ちなみに8キロの息子を1年生が抱っこできるわけもなく、腕を引っ張って歩かせようと引きずる感じに…その子に悪気は全くないので、せめて座って抱っこさせたりと注意を払って欲しかったです。

    • 8月16日
  • (´∀`*)

    (´∀`*)

    え、もうありえない!ありえないです!
    お気持ちお察しします…(><)

    • 8月16日
みおみお

いやいや、気になりますよね😅
出来れば会わせたくないです。
笑う顔もひきつります…

  • ゆ

    常に顔半分ひきつっているかもしれません。。

    • 8月16日
ママリ

わかりますーー!!!!!

勝手に抱っこするとか聞くなー!
手を洗えー!
顔近づけるなー!
って思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • ゆ

    わかってもらえる方がこんなにたくさんいて嬉しいです。
    早く帰りたいです。

    • 8月16日
ぁべ仔

自分も同じ事されて黙って見てるしかないのが辛かったです…( ノД`)…

  • ゆ

    今後のためにも辞めて欲しい事を、相手を不快な気持ちになるべくさせないように、その場できちんと言える母親になりたいです。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

旦那に言って、制限的かけます!!

  • ゆ

    やっぱり旦那に言ってもらうのが1番ですよね。

    • 8月16日
ここあ

わかります!!!
私なんか 行ったらすぐ義母に
はい、おいで〜あっちの部屋で遊ぼうね〜
と息子を取られ 見えない所で何してるか分からないから嫌で仕方ないです😭💦
旦那に言っても 面倒見てくれてるから助かるでしょ?的なこと言われるのでもう行きたくないです😫

  • ゆ

    あれってどうする事も出来なくて嫌ですよね。何故どうしてわざわざ見えない場所にいこうとするのでしょうか…
    旦那も親に預けて私はゆっくり休めばとか言いますが、無理です!

    • 8月16日
snow

わかります!うちもこないだタバコ吸い立ての人に抱っこされて引き剝がしたかったです😭考えろやー!って感じでした…。それに勝手に子供に抱っこしてみるか?とかおむつかえてみるか?とかありえないですよね❗️何も言わない旦那にも腹が立ちます!

  • ゆ

    喫煙者って吸ってる時だけ気をつければいいと思ってますよね。喫煙後の髪、服、手、呼気、全部臭いし有害ない気がします。
    ほんと勝手にするのだけはやめて欲しいです。

    • 8月16日
ゆか

めちゃくちゃわかります!

勝手な事されると、イライラしてしょーがないです😭😭😭

  • ゆ

    やる前に一言どうか聞いてくれればいいだけなのに。
    自分の子のように扱わないでほしいですよね。

    • 8月16日
coko.ma

わかります!
うちの場合はお酒です。
義実家は全員飲んべえなので、
お酒飲んでる時に抱っこされるとすごい嫌です。笑

  • ゆ

    転んだらと思うとヒヤヒヤですね。
    せめて座って抱っこですよね。
    それくらいの配慮は言わずともしてほしいですが…

    • 8月16日