※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

初産の35w妊婦です。切迫で入院中。頚管長短く、NSTで張りなし。赤ちゃんの状態は問題なし。退院時期や胃腸の音、バースプランについて悩んでいます。

いくつか質問したいのですが。
今35wの初妊婦です!
24wからずっと切迫で入院中で、
頚管長が10mm~15mmあるかないか。先々週は20mmだったのですが今日また12mmと短いほうみたいです。
お腹の張りは毎日朝と昼にNST付けてても特になし、ゆるいのが一回あるかないかでおちついてます。
赤ちゃんの推定体重も34w6dで2200gぐらいで羊水の量なども問題なくこのまま行けば36w6dで点滴(2a30)を1日かけて量を減らしつつ陣痛来ないかみて来る気配がなければ次の日の37wで一旦退院できますよと言われたのですが、できれば36w2dの25日に帰りたくて、、、。
○頚管長が短かったけど他に問題がなかったため37w前に帰れたという方いらっしゃいますか?
もちろん、その病院、医者の方針や判断の違いがあるのはわかってます。💦

○あと、ココ最近胃や腸?からすごい音がします。
ぐるるるるる~ぎゅるるる~と音を立てながら空気が下におりていく感じがします。お腹がすいた時みたいな音です。でもお腹はすいてないですし、お腹が痛い訳でもないです。
そんな方いましたか?ネットで調べると圧迫されているから~?と言ったことが書かれてたんですがよく分からなくて💦

○あと、バースデープランを書かないと行けないのですがそれに書いてある質問で、お産についてどんなイメージがありますか?
母子同室、母乳育児についてどんなイメージおもちですか?
という質問があったのですが、みなさんはどんなイメージなんですか??

私自身、お産については陣痛が痛い。でも皆さん乗り越えてる事だし怖い怖いと考えてもどうにもならず痛みは来ると思うのでとくにイメージがわかなくてなんて書いたらいいのか悩んでます💦母乳育児については、赤ちゃんの免疫がついて、金銭的にもミルクよりはるかにいいですし、すぐにあげられて哺乳瓶など洗ったり消毒したりする手間が省けるという所はありますが、乳首が切れて痛かったり、卒乳が難しかったりとゆう話を聞いてるので混合がいいなあと思ってます。でもそれもどのように書いたらいいのかわからなくて...。
皆さんに教えていただきたいです😭😭😭💦💦

コメント

あたしも、切迫早産で34週~36週まで入院してました💦
あたしが入院してた病院では36週で退院でした😃
胃や腸の音は、やはり圧迫じゃないかな?と思います😅
バースデープランは、人それぞれですので、あたしはやっぱり恐怖しかなかった感じかな😅
出産経験のある人の話し聞いてたりすると恐怖しかなかったです😭
実際、私の場合は39週の検診中に高位破水して緊急入院になり、陣痛来なくて促進剤で陣痛起こしてそれでもなかなか赤ちゃん出てこず😅
吸引してもらうも出てこず😭
結局、緊急帝王切開に切り替わりました🤣
切迫早産で入院してそのまま自宅安静してゴロゴロしてたせいか赤ちゃん大きくなりすぎて出てこなかったみたいです😂
ちなみに、3895㌘ありました😳
おそらく、赤ちゃん下りてきてるかもしれないですね😉

• mm

mm

頚管長は短かったりしましたか??
    私もできたら36週で退院したいのですが😭
    そうなんですかね。すごく気になってしまって😭
    私は人の話を聞いても想像がつかないのでなるようになるし陣痛きたら赤ちゃんに会えると思って頑張るだけだなって感じで怖いのは怖いけどあまり深く考えれないです😓
    そうなんですね😂
    それわ赤ちゃんおっきかったですね👀💗

• 8月16日

頚管長は、1.1まで短くなってしまいました😅
陣痛は、必ず終わりが来ると思って乗り越えました🤗
私の場合は陣痛より前駆陣痛の方が辛かったです😱