※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

妊娠中7ヶ月後半で外食後にお腹痛と嘔吐。食べ物はサーモン、アボカド、フォアグラ、ウニ。原因不明で心配。妊娠中期でよくある症状でしょうか?

今妊娠7ヶ月の後半なのですが、さっき友人と外食をして帰ってきてからお腹に下した時のような痛みがあるのと、嘔吐してしまいました。
ただの食べすぎなのか、原因がわからず怖いです。。食べたものはサーモンとアボカドのタルタル、フォアグラのリゾット、ウニのパスタなのですが、もしかしたらなにかに当たったのかなとも思いますが、お腹は痛みはあるしゴロゴロはしてるけど便秘気味で全然出てきません。
こういうことは妊娠中期だとよくあることでしょうか??

コメント

♪♪♪

私も中期に一度だけあります!
お腹の痛さで嘔吐してそのあとすぐ下痢が2、3回続きました。
次の日は治ってましたが心配だったので病院に行きました。
特に先生からは言われませんでしたけど一応病院に行ったほうがいいんじゃないですか?

  • まきまき

    まきまき

    一応明日病院に行ってみます。。頻繁にお腹を壊してるのも心配で(´;︵;`)たぶん飲んでる薬が効きすぎてると思うんですが。吐いたのが初期のつわり以来だったのでびっくりしてしまって汗

    • 8月16日
  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    私も初期に吐いてました(;´д`)
    びっくりですよね…
    自分で判断しないで病院に行って何事もないほうがいいですよ!
    ちなみに私も貧血の薬飲んでました!
    真っ黒でびっくりですよね!
    体から抜けないと黒さはとれないかなぁ〜(;´д`)

    • 8月16日
  • まきまき

    まきまき

    そうですよね(´;︵;`)!安心するためにも行こうと思います!

    そうなんですね(´゚ω゚`)お腹下した時にほんとに真っ黒のものがでたのでびっくりしました(笑)

    • 8月16日
にりは

私もありました💦
便秘で溜まりすぎると嘔吐するみたいですよ💦
すぐ便秘するので、病院で薬もらって必ず出すようにしています!

  • まきまき

    まきまき

    やはり便秘で嘔吐もあるんですね!今もゴロゴロはしてますが硬いまんまです。。一応酸化マグネシウム飲んでるんですけど一昨日くらいに酷い下痢になってしまって数日間様子見でやめようと思ってました。。今も下痢のようなゴロゴロした感じと痛みがずっとあります(´;︵;`)

    • 8月16日
  • にりは

    にりは

    ずっと痛みがあるのは心配ですね💦
    酸化マグネシウムは便を柔らかくするので、ゆるくなりやすいですよね💦
    それと鉄剤飲み終わっても少しの間は私の場合黒い便出てましたが、2.3日後には普通の色に戻ってましたよ😊

    • 8月16日
  • まきまき

    まきまき

    少しおさまっててまた今痛みが来たのでトイレに駆け込んだらとうとう水下痢になりました。でもなんかすっきりというかお腹の痛みはなくなったような気がします、、今落ち着いてるだけかもしれませんが。。

    やっぱり2、3日くらいは残るんですね(´゚ω゚`)
    参考になりました!ありがとうございます(´;︵;`)

    • 8月16日
。。。

サーモンとウニは生ですか?

  • まきまき

    まきまき

    ウニは一応火は通ってました。サーモンは生というか基本的に冷凍なのでどうなのでしょう??( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 8月16日
あく

サーモンは妊娠中は危ないかもですね💦

  • まきまき

    まきまき

    私は魚屋なのですが、サーモンが危ないとされてるリステリア菌っていうのは大量摂取しなければ食中毒はほぼ起こらないものとされているのでそれはないとは思うのですが、、私が食べたと言ってもアボカドとタルタルになってるものを1口程度でしたので、、( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 8月16日
まきまき

しばらくゴロゴロなっててすごく痛かったのですが、今ようやくゆるゆるのが出てきました。下痢ってほどではないですがやはりかなりたまっていたようです。。(きたない話で申し訳ありません)