※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかママ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食を食べているが、旅行中の飛行機の時間帯に食事が難しい。4泊5日の旅行中、離乳食を休ませてミルクだけにすることは問題ないでしょうか?

こんばんは🌜みなさんに質問です‼️
8ヶ月になった娘がいます‼️
今茨城県に住んでいて今週の日曜日から旦那さんの祖父母のお家の北九州に4泊5日で遊びに行くのですが飛行機の時間の関係で出発の日朝6時ごろ家を出なければいけなく、離乳食をいつも9時ぐらいに食べさせてるのですがまだ一回食です。その時間は電車か飛行機に乗っている頃で無理そうです。
そこで相談なのですが!その4泊5日だけ離乳食をお休みして、ミルクだけというのはダメですかね?祖父母のお家で離乳食の準備をしたりするのが少し気をつかってしまうので。

コメント

みぽほちゃん

お弁当タイプの離乳食が売ってるので時間をづらしてあげてもいいと思いますよ♪

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます。
    時間をずらして食べさせます‼️

• 8月16日
チャンミー

8ヶ月という月齢を考慮すると、離乳食なしでミルクだけ…というのは避けた方がいいと思います。
離乳食の準備が出来ないのなら、ベビーフードを活用しましょう。

義祖父母に気を使うから子どものご飯を犠牲にする、という考えに疑問を感じます。

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます‼️
    ベビーフード活用したいと思います‼️

• 8月16日
ふるたち

まだ一回食なら時間ずらして午後にあげるのはどうですか??
赤ちゃんが食べないとかでないなら、やめるのは混乱するかもですし🤔

• ちかママ

ちかママ

お返事ありがとうございます✨
    時間をずらしてあげたいと思います‼️

• 8月16日
ゆうか

お粥だけでも炊いてあげて、冷凍させてもらうとか👀
それなら手間も少なく、赤ちゃんも100%BFは避けられるし😊
私も今回の義実家への帰省中、ご飯のみ炊いたもの、BFのおかず、果物、ヨーグルトにしました😊

• ちかママ

ちかママ

• 8月16日
ひなまま1024

市販のレトルトのお粥あげるのはどうですか?あっためるだけです。野菜はお味噌汁の具をキッチンハサミで細かく切る、たんぱく質はお豆腐をレンチンとか、ちょっとした工夫であげられると思いますし、数日くらいならベビーフードでもいいと思いますよ。

• ちかママ

ちかママ

• 8月16日