※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が大きい場合、予定日まで待たずに誘発があるかどうか気になります。37週で3500gなら予定日まで待つと4000gを超えそうですが、待つ方が一般的でしょうか?1ヶ月分大きいので心配です。

胎児が大きいと予定日まで待たずに
誘発とかありますか(T_T)?

例えば…37wで3500g(推定)の場合
予定日まで待てば4000は超えるだろうし
それでも予定日まで待つ産院の方が
多いんですかね💦?

いま1ヶ月分大きくてすでにビクビクしてます(笑)

コメント

さーママ

友人は骨盤の産道サイズと赤ちゃんの頭のサイズから通らないかも....ということで誘発剤を勧められてました(>_<)結局自然分娩を待ち、その時は出ないサイズになっており、子宮口全開になるまで頑張ったけどやはりダメで緊急帝王切開になりました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然に産みたい気持ちもわかり
    ますが赤ちゃんも産道通れないと
    苦しいですよね💦
    骨盤や産道のサイズで誘発を
    進められる事はあるんですね( ・ᴗ・ )

    • 8月16日
プーさん大好き

ずっと大きい大きいと言われ、予定日2日超過で3945gありました。特に誘発とかの話は、全くなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり陣痛くるまで待つ感じ
    なんですね😭!
    1人目が3200gで産道に
    詰まっちゃって😔笑
    それもあって大きすぎると怖いです(T_T)

    • 8月16日
さんぴん茶

私も4000越えるかもと先生に脅され(笑)下からの出産ができるか骨盤のレントゲンをとりに行かされました。骨盤の幅と赤ちゃんの頭の大きさを見て問題なく、結局予定日1週間超えで3580㌘で生まれました。エコーの体重結構誤差あるなぁと感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーの誤差ありますよね💦
    上の子が2600gと言われてたのに
    いざ産まれると3200gでした(笑)

    検査はしたんですね😭
    あまり大きいと誘発がいいのですが…(笑)

    • 8月16日
マイメロ

次男を37w4dで3498gで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと大きめでしたか😭?
    自然に陣痛ですか☺️?
    質問ばかりですみません😔

    • 8月16日
  • マイメロ

    マイメロ

    後期から大きめってゆわれるようになりました😂😂
    あたしは、36wで高血圧になり
    即入院だったので促進剤でした!
    促進剤も効く人となかなか効かない人もいるので結構辛いです😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧になっちゃったんですか💦
    私、上の子促進剤でとても効きが
    よくて1時間で産まれました😅
    効かない人は本当に効かないらしいですね(つ﹏<)・゚。

    • 8月21日
  • マイメロ

    マイメロ

    1人目促進剤3日目
    2人目は4日目で産まれ
    だいぶ難産でした( 笑 )
    2人とも破水してからやっと
    陣痛がきて出産でした😂

    • 8月21日
チェイス

7ヶ月から里帰り先の病院での検診で、毎回2~3週間分大きくこのままだと4000超えて出産ですか?と聞いたら
『その前に誘発することもある』と言われました。
36週で3000超えてて、37週で3200だったので様子見ようかとのことでしたが私が早く産みたかったので38週の検診で誘発分娩の入院の予定までたてました。でもその日に陣痛始まって自然分娩になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定たててたけど陣痛きたんですね😳💕
    できるだけ小さく産みたいです😭

    • 8月21日
✩sea✩

1人目37w1dの健診で推定体重3500gと出て、先生が「えっ!?」と言いました(^_^;)
計画分娩をしている産婦人科だったのですが、特に急ぐような指示はなく、計画分娩をするなら予約が出産予定日の日じゃないと取れない、と言われました(>_<)
予定日までお腹にいたら4000g超えるよね!?と不安になりましたが、先生側からは「早く出しましょう」など言われることなかったです(´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに焦る事ではないんですね…
    あまり大きすぎると怖いです😭笑

    • 8月21日
スプリング

38w4dで4408gの息子を出産しましたが、ずっと大きかったですが誘発の話もなかったです😅

38w1dの検診ではエコーでうつりきらないけど、3800gかな?と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4408gですか😳!
    推定はやっぱり誤差ありますよね😭

    • 8月21日
  • スプリング

    スプリング


    予定日までいたらどこまで大きくなっていたのか😅

    息子の場合、頭より肩幅が広くて余計に誤差がうまれたみたいです💦

    • 8月21日