※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄昏泣きについて相談です。生後2ヶ月の息子が夕方に大泣きし、心配しています。黄昏泣きなのか、どこが痛いのか不安です。いつまで続くか、対処法や体験談を教えてください。

赤ちゃんの黄昏泣きについてです!
みなさんのお子さんは黄昏泣きしますか?👶

息子は生後2ヶ月(来週で生後3ヶ月)です。
今日18時過ぎに突然大泣きが始まり、何をしても泣きやみませんでした💦💦
40分後くらいに泣き疲れて寝ましたが、黄昏泣きだったのかわかりません。。
黄昏泣きだと分かっていればいいのですが、どこが痛いのかなあとか心配になりました🤔😅

またこれはいつまで続くのでしょうか、、?
毎日だと怖いです😫😫💦

またいい方法など、みなさんの体験談お聞かせください💗

コメント

みかん

生後7ヶ月間近になった今でも
黄昏泣きあります…(´・_・`)💧

そういうのがあると聞いてたから
心構えは出来ていたものの
何しても泣き止まないし
ご飯支度の時と被るので
とっても大変でした😭💦

お気持ちわかります(^^;

初めての子供だし
泣いてると
どうしたの!?😭って感じで
すぐ抱っこして
どうにか泣き止ませようと
してましたが、
いまではどうしようもない時は
ほったらかししたりしてます←

後は時間があればひたすら
本気で遊んであげたり
袋をガサガサしたり(´-3-`)

最近は夕方あたりに何故か寝るように
なってくれたので頻度は減りましたが
ある時はあります。

割り切ったらいいんですかね😭

泣き止ませなきゃって思えば思うほど
心に余裕なくなってくると思うので
ある程度は
あ、また始まったよ!!
って感じです(笑)

deleted user

黄昏泣き苦労しました🤮
新生児の頃から5ヶ月頃までありました😭
夕方が本当に嫌で
ごはんも作れないし
ほっておけば良いものの泣いている顔をみるとほっておけなくてw
なので首が座ってからはおんぶして夕方は乗り切ってました!
おんぶなら泣き止むときもありますし、泣き止まなくても背中にいるから泣いている顔が見えなくて泣かれてもそのまま家事が心置きなく出来ました😇✨w

うちの子は寝返りと寝返り返りが出来た頃に黄昏泣きなくなりました。
自分でコロコロ好きなところに行けるようになったからかなと思ってます🤔

ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ありましたありましたぁ~😆❗️
3ヶ月までが酷かったです💦

うちは、黄昏泣きが始まる前に寝かせるようにしました笑

元々は20時位に寝かせてましたが、
18時を過ぎるととにかく黄昏泣きが酷かったので、18時過ぎから寝る準備を開始して
19時位に寝かせるようにしてますー🤗
※我が家は、お風呂→ミルク→寝るの流れです

黄昏泣きもあったりなかったり
時間が早かったり遅かったりなので、
時にはグズり始めたら「ハイハイハイッッ!」
と慌ててお風呂に入れる事もありました...😅

今は、早めの就寝が身についたようで、
20時まで起きてても
黄昏泣きもほぼ無くなってます😆

あき

うちの子は、あれが黄昏泣きだったのか未だに不明ですが
2ヶ月ちょっとの頃、夕方お風呂上がりに必ず大泣きする時期がありました🌀
何しても泣き止まないので、外が好きな息子は散歩に連れ出したら落ち着いていました💡
10日くらいでおさまったので、実は黄昏泣きではなくて
これから始まるかもしれないとビクビクしています(笑)

かわちゃん

うちも今日はひどかったです🤣
そして、そんな日もちょくちょくあります❗️
大泣きされちゃうと、赤ちゃんだから泣くのは当然だし、こんな日もある…とは言い聞かせるのですが、あまりに泣くと、苦しかったり痛かったり悲しかったり、何かのサインではないかと心配になりますよね💧
気がまぎれるよう、あの手この手であやしてはみますが、どうしてもダメな時はひたすら寄り添い付き合っています🍀
いいアドバイスは何もできませんが、お互い頑張りましょう😊