※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠中の不安やプレッシャーについて相談したいです。

マタニティブルーなのでしょうか?
もう全てが嫌でたまりません。
待望の妊娠で嬉しくてたまらないはずなのに。
胎動を感じ始めたらまた不安もなくなるよ〜と言われていましたが、どんどん不安で押しつぶされそうです。
自分自身へのプレッシャーと責任感でしんどいです。
食べるもの、薬、なんでもかんでも制限されて、私のせいで赤ちゃんに異常が出たらどうしようと思うと怖くて不安でたまりません。
誰かお腹代わって‥と思ってしまう時もあります。
本当に情けないです。

コメント

理央

私も毎日泣いてばかりで
くだらない事でメソメソして
「無事に出産できるかな?育てられるかな?」
なんて考えてたらキリがなくて

お腹の中にいるうちは
守れるのはお母さんだけです(^^)
「案ずるより産むが易し」
この言葉で乗り切りました♬

モカモコ

同じ22週で、同じ感じだったので、回答させてもらいました。
わたしも、マタニティーブルーです。
安定期入るまで、吐きづわりで、安定期入っても吐く事はないにしても、ずっと気持ち悪いし、おまけに妊婦鼻炎になり、息が苦しい。
精神的におかしくなりそうです。最近は、お腹大きくなり、動悸、息切れ、悪阻でかなりめげてます。わたしは、悪阻ピークから何度も、もう無理かも!って思う事があります。今も自分が辛いと、めげてしまいます。胎動感じても辛さに負けてしまってます。
乗り越えるしか道はないのに、毎日、ママリの後何日を見て、頑張ろうとしています。
明後日、糖尿の検査があって、1時間食べたり飲んだりしたらいけなくて、悪阻で水飲まないとダメなのに、耐えれるか?不安で、数日間、気持ちが不安定です。
長々、すみません。
私、3人目なんだけど、産まれたら、この辛さ、本当になくなるんです。
だから、一緒に頑張りましょう!
頑張らなくていい、なんとか、後126日過ぎるのを待ちましょう!