※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産の時の出産期間や方法について教えてください。例えば、予定日より早かった週数や、陣痛や帝王切開などの詳細が知りたいです。

初めて投稿します。
宜しくお願いします。

初産の時に、どのくらいで出産になりましたか?
予定日より、早かった、遅かった、など具体的な週数など教えて下さい。

また、どんな、出産でしたか?
陣痛から
破水から
陣痛→促進剤
陣痛→緊急帝王切開
など、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

コメント

予定日超過して、41週1日でラミナリアと陣痛促進剤を使っての出産でした😀
それでも赤ちゃんは2525グラムでした。笑

yuu

私は38w3dでした!
朝6時におしるしがきてそこから前駆陣痛が始まり、15時ころから本陣痛、夜にオギャーでしたよ👶トータル6時間半でした!

ママリ

予定日より早く37w1dの出産でした!
2ヶ月半切迫で入院24時間点滴だったこともあり、37w0dで点滴抜いた後からじんわり腰に陣痛があり、その日の夜中の検診では子宮口1cmとかだったので、翌日のお昼頃退院しましたが、わずか1時間で腰痛が激痛に変わり、病院に行き診察で4cm開いてることがわかり陣痛室へ!
陣痛室で再度診てもらうと8cmとのことで分娩室へ!
病院に着いてから2時間ちょっとで産まれました!
切迫だったので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
私はこんな感じでした!!

りんまま

38w4dで出産しました!
予定日より10日早かったです!
その2日前くらいの健診で子宮口開いて来てると言われて早くなるかもねとは言われてました!
前日のお昼くらいにおしるし
→夕方からなんか規則的に張るかも?
→19時くらいには、これは陣痛だな!10分間隔だから病院に電話すると初産婦さんは5分間隔になったら電話してと言われる
→22時ごろ、8分間隔とかでしたが病院から電話あり、一度診てもらうことに
→行ったら入院!
→夜中の1時くらいからつらい痛みに
→2時くらいからはひたすら耐える!マックス痛かったのもここからです
→5時前に出産でした😅

ちぇり

予定日に出てこず、40週の検診の際入院でバルーン、促進剤。陣痛はくるがなかなか子宮口が開かず、赤ちゃんの心音が弱くなってるとこがあると言われ、緊急帝王切開で出産しました。

珺瑶

私は、予定日1日前に元気な女の子を出産しました。

早破水から来ての陣痛です。
普通分別でした。

• 珺瑶

珺瑶

39週6日で出産しました❗

• 8月16日
まる

39w0dでした😊
夕方におしるし→その日の夜陣痛→明け方病院に行って破水って感じでしたよ!

かなた

40w4dで2918gでした。
高位破水からの入院で陣痛はあるもののなかなか強くならず、破水もしてるから点滴で促進剤入れました。朝点滴入れてからどんどん陣痛が強くなりその日の夕方に出産でした。
陣痛中に赤ちゃんの向きが悪いと四つん這いにされ、しばらくして元に戻され、子宮口9,5cmだけど行けそうとか言われ車椅子で分娩室行きでした。

上の子の時は、予定日ちょうどに陣痛がきました‼︎
夜中、あーなんかお腹痛くなってきたなぁって感じで、産院に連絡しましたが、朝まで頑張って寝てきてー‼︎と言われ😅陣痛はもっと痛いはず‼︎と思って朝まで様子見て、朝病院行った時には、子宮口5センチ開いていて陣痛も5〜10分間隔💦そのまま入院し、先生の内診グリグリでバチン!と破水し出産しました☺️
緊張しますよね❗️お互い元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

ももんちゃん

私は予定日前日に陣痛が来て、なかなか子宮口が開かず、陣痛ばっかりが強くなった為、子供の心拍が落ちてしまいました💦
陣痛を薬で抑えて、帝王切開にするか、和痛分娩に切り替えるか話し合って、和痛分娩を選択しました💦
結局、陣痛開始から30時間かかり、予定日ピッタリに和痛分娩&吸引分娩で出産しました!

マヨネーズ

39週1日で自宅で破水からでした!でも陣痛がまったくきていなく、促進剤を使用しました!!
促進剤を使っても全く陣痛が進まなく子宮口も3センチ止まりで出産は次の日になると言われましたが
一気に陣痛が進んで結局6時間で生まれました😊

夢と希望がつまった太もも

37w5dで破水し、陣痛が来なかったので、促進剤で出産しました!
促進剤入れてから5時間半で産まれました☺️

ロッタ

37週おしるし、子宮口1cm
38週粘膜栓、子宮口3cm
39週1日粘膜栓2回目
39週2日陣痛午前5時→午前8時病院3.5cm
39週3日午後12時促進剤→午後6時出産
36時間かかり出産時に出る血液量は約500CCですが1000CC以上でてしまい輸血とまではいかなかったですが3時間以上分娩台の上から降りれませんでした(笑)

おっさんママちゃん

私は予定日より4日遅れ
予定日から前駆陣痛。

4日遅れて、陣痛がきて
子宮口2センチ
朝から生理痛の重たい痛みがきて腰痛やばめ。夕方激痛、夜中3分間隔ほど。その時子宮口7センチ。分娩室いく、助産師さん忙しく放置される痛みがなくなってくる。
助産師さんにみてもらうが、陣痛がとまってしまいとりあえず寝る😂
朝8時Dr.検診
促進剤決まる。同意書かく。
9時促進剤スタート
昼までまったく効かず、量増やす。
昼過ぎから軽く痛むが全然余裕。
また、量増やす。
16時ごろからピーク時くらいに痛みがくる。子宮口はほぼ全開。
だがしかし、チビが下がってきておらずで痛みに耐えながらストレッチやら体操させられる。この時ほんとにほんとに力みたい。産みたい気分。笑
18時半ごろよーやく、力める。
産めると思ったが、頭がひっかかり吸引、吸引三回くらいやりダメ。
鉗子分娩になる。頭はでるが、肩がはまり大変💧なんとかみんなで頑張り産まれましたとさ!!

鉗子分娩だったのでかなり傷は普通分娩の人よりはひどく痛みが強かったです。
陣痛のせいか膀胱麻痺がおこり、約1ヶ月半自力でオシッコできませんでした。自分でカテーテルをして過ごしていました。ほんと、私の場合はごくまれなケースだとおもいます💧
陣痛がきてると、トイレとかわすれがちですが行きたくなくてもトイレ行ってくださいね!!😙

38時間かかって産みました。
ほんとに死ぬかとおもったくらい長かったけど、産まれて顔見たらそんなこと忘れてます!!☺︎💓

さや

初産では39w6dでの出産で、出産は破水から始まりました❗
破水からの促進剤で初産だから、促進剤入れてもまだまだ来ないよ💡明日には陣痛来ればいいね!と助産師から言われてて、旦那には一度帰っていぃよ😃と伝えて帰ってもらったものの、そこから1時間もしないうちに陣痛が来て、そこから2時間での出産とゆぅ超安産でした(^^;
出産はいつくるのか何から始まるのか分からず不安だと思いますが、頑張って下さい(*^^*)

床トン

産休ギリギリまで働いていたせいか、36w5dで。
36w4dで破水したけど、陣痛がなかなか来ず、翌日朝から促進剤を点滴して6時間ほどで通常分娩でした。
助産師さんからも言われましたが、『相当キツかったと思います。』だそうです。
陣痛中は『この痛みがこどもを産んだことのないお前に分かるかー!!』と心の中でずっと叫んでました😁

seee

立ち仕事、ウォーキング
していましたが5日超過でした!
40w5dです!
40w4dに初めて前駆陣痛があり
翌日陣痛からの出産でした!
おしるしはありませんでした😊
超過はしましたが3000g
いかないぐらいで超安産でした🎈
本当に人それぞれですよね!