※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、夏によく出るあの虫についての投稿を紹介します。・…

今日のイチオシは、夏によく出るあの虫についての投稿を紹介します。

・・・・・

めちゃめちゃ大きい蚊が床にとまってたから、ネットで見た「コロコロを使えば楽に捕まえられる」っていうのを試したらほんとにほんとに簡単だった😲!今まで頑張って手でパンパンしてたのはなんだったんだ〜〜😂😂

・・・・・

みなさんは、最近「こんなに簡単だったなんて!」と驚いたことはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

さやか

そんな裏技あったんやΣ(゜Д゜)
知らなかったです😄
これから使いたいと思います(*´∇`*)

もみぃ

昔ガムテープ輪っかにして、ひっつけて捨ててました😁

コロコロ楽そうですね。

ムウ

飛んでるときは、横からパチン!ではなく、上下からパチン!とすると、捕獲率が高くなりました😁
コロコロさっそくやってみたいです😆

ムチムチBOYマム

え!そんな方法が😳😳😳
今度試してみますw

キイチゴ

なるほど!!それはいい〜😂笑笑

ちゃき

全然関係ないんですけど、
しなびた人参を頭?(葉が生える部分)だけ
水につけて2日置くと復活するって
いうのをやったら
本当にカチカチ人参に戻ってびっくりしました😍😍

  • ほのさほママ

    ほのさほママ

    根菜だから復活するそうですょ(*^^*)
    大根やゴボウなんかも♪

    • 8月23日
  • ももも

    ももも

    しなびた葉物は50度洗いでシャキシャキに復活です✨

    • 8月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    根菜も葉物も復活するんですか😍
    主婦の知恵ですね😁
    良いこと聞きました😊🎶

    • 8月23日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    大根も人参もいつも頭から使って
    しっぽがしわしわ…(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    葉の部分も根の部分も切られている中途半端な短さの物だとダメですかね?

    • 8月24日
  • ちゃき

    ちゃき


    試したことはないので分かりませんが、
    葉の生えるの部分が水分を吸うって見たので、
    もしかしたら出来ないかもです😭

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    人参関連で1つ💕

    人参は先っぽと葉の生える方と両方少し切ってジップロックなどに空気を抜いて野菜室に保存したら1ヶ月持ちますよ😚💕

    • 8月24日
えってぃー

コロコロ剥く時、切れ目部分に蚊がいたら剥けない…(T-T)笑

  • 🍤\★/

    🍤\★/

    私も蚊がそのままついてたらコロコロ持つのも嫌です!(笑)
    なので蚊の部分にティッシュをコロコロに貼り付けて蚊を見えなくしてポイしてます(笑)

    • 8月24日
  • えってぃー

    えってぃー

    なるほど!!!
    ありがとうございます☺

    • 8月24日
Ayumi

蚊はまだ試してないけど、コバエにアルコールを、シュッシュして退治してます(^^)

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私も虫はすべてアルコールスプレーです!除菌もできて一石二鳥‼️👍🏻

    • 8月24日
  • はなまる

    はなまる

    ゴキブリにも効きますか?!

    • 8月24日
  • あんぱん

    あんぱん

    横からすみません💦
    職場で試したことがあります(^^)
    ゴキブリにも効きますよ!
    だんだんアルコールに酔っていってって感じだったので時間はかかりますが💦

    • 8月24日
  • M

    M

    横からすみません!
    アルコールとはどんなものを使われていますか?
    アルコール消毒液とかですか?

    • 9月28日
  • おとママ

    おとママ

    同じくコバエにアルコールスプレーしています🙋‍♀️
    ファブリーズの除菌タイプや、ハイジアでもイケます❗️Gはわかりませんが…

    • 9月28日
  • Ayumi

    Ayumi

    大変遅くなりました(><)
    そうです!アルコール消毒の液をシュシュっと。シュシュシュシュシュシュくらいかけまくります(笑)100%の退治力

    • 10月8日
  • Ayumi

    Ayumi

    大変遅くなりました(><)
    液体なら何でも行けそうな気もしてきました(笑)
    Gも長期戦にはなると思いますが、効きそうです(笑)なんせアイツら飛びまくるのが難点

    • 10月8日
  よゐこママ

そんな方法があったんですね。😂
やってみたいですね。

めぐぐぐぐ

その大きい蚊ってガガンボじゃないですか??

  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    横からすみません🙇🏻‍♀️
    ガガンボって何ですか!?😳

    • 8月24日
  • m

    m

    アメンボみたいな見た目の小刻みに揺れてる蚊?のことですかね😳

    • 8月24日
くま

すごい楽ちんそうな方法ですけど
それをしたらコロコロの表面がほぼ綺麗でも新しい面に変えたくなっちゃうなと思ったのは私だけですかね?😂

蚊が付いたまま他のところをコロコロなんてできないから、消費が激しくなっちゃいそう(笑)
そんなに床に蚊がとまることもないだろうけど🤔

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からごめんなさい💦
    私も思わず、コロコロもったいない…と思っちゃいました😂
    たぶん私は蚊を見つけたら、今まで通り手を構えて追いかけそうです😂

    • 8月23日
  • sa-ya

    sa-ya

    横からすみません!
    蚊って壁に止まってることが多いんですよ( ˙灬˙ )
    夜中、蚊に刺されたら壁をジロジロ見てみてください!
    速攻で見つかります😂

    • 8月24日
mekko

蚊もまさかコロコロされるなんて思わないでしょうね😂🤣(笑)

とっことし

カメムシをコロコロで捕って、そのままぽいっとゴミ箱へはした事がありますが、蚊は初めて聞きました😃

  • 野比

    野比

    すみません。カメムシだと臭いとかしませんでした?(゜д゜)
    いつも退治に苦戦するのでちょっといいなと思いました✨

    • 8月23日
  • とっことし

    とっことし

    全然匂わないですよ☺️

    潰さないように、そーっとくっくけてちょっと長めに切ってベタベタな面どうしをくっつけて逃げないように回りも軽く閉じてあげれば、大丈夫ですょ‼️

    • 8月23日
  • 野比

    野比

    そうなんですね😃
    ありがとうございます✨もしまた遭遇したらやってみます‼️

    • 8月23日
  • とっことし

    とっことし

    ぜひ、やってみてください‼️

    • 8月23日
なのか

壁に止まってるクモでもいけるかしら😭

  • RIN

    RIN

    それ!私も思いました!
    田舎なので、家の中で結構クモに遭遇します…。小さいクモならいけそうかな…😅

    • 8月23日
  • なのか

    なのか

    私ほんの小さな家グモでもだめで😵
    厚みがあるやつは結構…勇気いりますよね…

    • 8月23日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    小さくても太っちょで毛が生えているような蜘蛛がたまに現れます(T ^ T)私もコロコロで立つ向かおうと思います!笑

    • 8月23日
  • なのか

    なのか

    毛ーー😱
    できるだけ長い柄のやつが必要ですね!😂

    • 8月23日
  • ゆむ

    ゆむ

    蜘蛛は益虫とも言います。
    蜘蛛が出る家は害虫がいるらしいです。コバエとか小さいゴキとかを食べて居なくなったら蜘蛛も家から出て行くらしいのです。
    でも蜘蛛いたら怖いですよね。

    • 8月24日
  • なのか

    なのか

    はぃー😵そうなんですよね💦
    益虫…とか神様の遣いや…とか(笑)っていない時は考えて大丈夫!と思うんですが、実物見た瞬間もう、ダメで…(笑)

    • 8月24日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    横から失礼致しますm(__)m
    わたし、蜘蛛が大嫌いで、夫のいないときは仕方なくコロコロでやってます。
    我が家のコロコロは伸縮のやつで長いので、自分が近づかなくてもえいっ!て思いきりやればだいたいとれます。そのくっついたコロコロの紙を剥がすのがたまらなく嫌なんですけど、、ティッシュだけで捕獲できる人とかすごいなーって思いますね😅
    大抵の虫、コロコロでいけますよ。

    • 9月28日
  • なのか

    なのか

    いやですよねーくも😭
    何で足8本もあるのかしら…(ーー;)
    外すのこわいですよね…夫帰ってくるまで放置するかもです😱

    • 9月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    昨日も夫が飲み会でいなかったのに、子供とお風呂入ろうとしたらお風呂から出てきました😅お風呂なので洗剤で退治しようと思ったのですが、逃げられました😵で、そのまま放置してたら夫が帰ってきたときにちょうど出てきてたたいてもらったんですが、死んでなかったみたいで今朝また出ました😵しかも、Gも。子供が天井の柱にくっついてるのを発見して固まりました😅
    Gにくもに朝から最悪です。夫は呑気に寝てます😭

    • 9月29日
  • なのか

    なのか

    きゃーー😱お風呂はまた恐怖度増しますね😭
    うちはマンションでGは幸い出ないのですが、いずれ子どもが大きくなったら引っ越しすると1階かなとか、そのうち一軒家ほしいとか思うのですが、虫のことを考えると真剣に迷うんですよね…😖
    旦那さ~ん!😭

    • 9月29日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    たぶん平気な人にとったらこんな小さいくもで騒ぐなよってサイズですがわたしにとっては十分大きい。😅親指と人差し指でわっかを作ったサイズより少し大きいくらいのやつです。

    今朝出たGもくもも旦那が起きてから退治してくれました😅本当にイヤだ😱ブラックキャップいっぱい置いてあるのに‼️(笑)

    • 9月29日
  • なのか

    なのか

    そ、それはでかいですね😨
    もう赤子の爪ほどのやつでもだめで。。
    良かったです😂
    ヤツらも対応して進化するって言いますしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月29日
Sakura🌸

飛んでる蚊は無理ですか?😭笑

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    私も思いました😂コロコロ振り回したら、くっつきますかね!?(笑)

    • 8月24日
  • まーさん

    まーさん

    蚊は風に弱いので、振り回した風でフワッと飛んでいってしまいそうです😭

    • 8月24日
  • そら♪

    そら♪

    飛んでる蚊やハエは、掃除機で吸ってますー😊

    • 8月24日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    掃除機っ!
    結構難しそうです😂💦

    • 8月24日
くらら

床でも壁でも空中でも、蚊を見つけたら、ファブリーズかけてみて!
一瞬で死んで落ちます。

この方法見つけてから、消臭スプレーは人体にもヤバイんだなと感じ、蚊にしか使わなくなりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • うさぎ

    うさぎ

    私、ファブリーズした枕に寝てほっぺたが赤くなりました。それ以来 怖くて使ってません。

    • 8月24日
  • くらら

    くらら

    CMであんなにシュッシュして確実に口からも吸い込んでるのに怖いですよね…

    私は洗剤や柔軟剤、食器用洗剤も全部やめましたよ〜!
    食べるものは大半が排出されるけど、皮膚から吸収されたものは体に残るらしいです。

    • 8月24日
ラッコ

私は床に蚊がいたらとりあえずアルコールシュッシュして、アルコール浸したティッシュに摘まんで捨てます。大体虫はアルコールかけたら動き鈍るのでその間にどうにかするようにしてます(笑)
天井や壁のくもや小さい蛾、げじさんにはコロコロでペタッとして潰さないようにして捕獲。もしくは、クイックルワイパーにクッキングペーパーつけてアルコールひたひたにして虫を押さえつけると下に落ちるので、手が届くように落としてから捕獲👾
もっといい捕獲方法探し中です~😂😂

deleted user

コロコロで蚊が楽にとれるんですね!!!知らなかった(>人<;)
今住んでるところはあまり蚊がいないから、近々、引っ越すからその時にでもチャレンジしてみまーす。

めいママ

私も蚊ではないですけど、コバエがいたらアルコールでシュシュッとすると飛べなくなるのでそのうちにつぶして殺します(笑)

ちゃっぴー

ゴキブリにファブリーズが効くと聞いて
やってみると数日後死んでました(笑)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ゴキさんには、台所洗剤を使うと速撃退出来ますよ。数秒です。

    • 8月24日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ドロドロなのにどうやって!?(笑)

    • 8月24日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ファブリーズはドロドロ退治に成るんですか?!
    私は、動くゴキに直接台所洗剤噴射です。
    数秒で撃退出来るし、触りたくないので硬め
    の広告で拾ってゴミ箱ぽいです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもゴキには台所洗剤‼️
    秒で死ぬからいいですよねー!
    私は、キュキュット泡スプレーでやってます👍

    • 8月24日
  • さき

    さき

    私も泡スプレーです!୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

    • 8月24日
あお

私は飛んでいる蚊でも止まっている蚊でも、ティッシュを手のひらに広げて一瞬で包み込んでやっつけます!

指の間から逃げないし、手は汚れないし、死骸を見ずに済むし、そのままポイーできるので毎回それです!

コロコロも一回やってみます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ティッシュいいですね😳
    私はコロコロを取りに行ってる間に蚊を見失いそうです😂笑
    手が汚れるのも嫌なので私もティッシュでいきます!

    • 8月24日
  • DORA32

    DORA32

    失礼します。私も、色々考えた結果昔からティッシュ派です。
    ふんわり包む様に丸みを帯びていれば、成功確率が高めですが経験とコツがいります。

    • 8月24日
だるまちゃん

ゴキブリは、洗剤をかければ一瞬で動かなくなりますよ!!(笑)
体の表面が油で覆われていて、それを分解されてしまうと息ができなくなる。。だったかな?
家に子どもがいると、薬品や殺虫剤など使いたくないですよね💦
主婦の知恵、たくさん知りたいです!(笑)

deleted user

ゴキブリ、蜘蛛など奴らの近くまでいけるのであれば、烏龍茶とかの2Lのペットボトルをくびれているところ辺りで半分に切り、キャップ付いている半分から上の部分をゴキブリとかにカポッと被せます。
キャップを外しそこから殺虫剤シューとして、またキャップ閉じると部屋に殺虫剤が舞わないので良いですよー😊綺麗にカットすればゴキ達が逃げる隙間ないので放っておくと死んでます!
死んだらチリトリみたいにすくってゴミにポイです👍
手も汚れないので良かったら試してみて下さい〜

しば

床にとまること自体あまりないような

  • ろいやるこりぃ

    ろいやるこりぃ

    コロコロを振り回すんですかね?笑

    • 8月24日
りい

大きい蚊をコロコロ?初めて聞きました😅 秋田ではカメムシのことあねっこむし、と言いますがあねっこむしいるだけで臭いのでコロコロなんか絶対むりですwwwwww

ドン!

蚊がいたら 殺虫剤ぢゃなく
ファブリーズを 蚊に向かって シュっとしたら 一発で 死にましたよ。いい香りだし 蚊はいなくなるし(笑)よかったです!

かおにゃん

ゴキブリ、うちの実家では熱湯をかけています。台所洗剤をかけるよりも周りが汚れず(拭き取りが楽)、あっという間にお亡くなりになります。

  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    ひー😅
    想像するとグロいです!笑
    何かのエキスが熱湯で溶け出そう。。笑

    • 8月24日
  • おとママ

    おとママ

    昔、洗おうとしていたお鍋のフタの上にゴキブリがいて…(お鍋の上にフタしてあった状態…)

    ヤカンにお湯をわかして、熱湯かけたら…フタの周り?を5周くらいされて『ぎゃー』となったのを覚えています😂あれ以来怖くて、お湯使えてないのですが、コツなどありますか?💦

    バケツ等で一気にかけるかんじでしょうか?😂

    • 9月28日
  • かおにゃん

    かおにゃん

    実家で母にゴキブリ発見を伝えたら、お味噌汁のお椀に熱湯を入れて持ってきました。笑
    コツは…なさそうです。笑

    • 9月28日
  • ままり

    ままり


    熱湯沸かしてるあいだに見失いそうwww

    • 9月28日
  • かおにゃん

    かおにゃん

    確かに。笑
    実家はポットにいつもお湯が入ってるから撃退までがスムーズなんですね。笑

    • 9月29日
いー

蚊って弱いらしくて、うちわで仰ぐだけで耐えられないみたいですよー!

senamama

ハエたたきで素振りしたら網の目にはさまってました😆💡

☀︎Sunny:)

カメムシはガムテープで背中をペタっとはっつけて捕獲すると臭くなくていいですよ〜👍🏻

くま

ハエだったら明るいところにいくしゅうせいあるので電気暗くしてテレビにいったらシューとか叩いたり、ゴキブリ、ムカデは凍らすスプレーでシューって。笑っ

ゆうゆ

トイレットペーパーを本体のまま、ドンッ!と押さえて殺して、死んだそこだけ流せばオッケーとか何かで見ました‼️試したことはないです(笑)

deleted user

この間娘の頭に止まってて、つい反射的に血ぃ吸うなら私にしろー!パチン!とやってしまいまし😂w

  • DORA32

    DORA32

    私も頭やほっぺにとまっているのをみて本気で叩いたりねじったりしますww絶対刺して欲しくないので。

    • 8月24日
さつき

コロコロ!大発見ですね!

ゆうな

ゴキブリ退治はパーツクリーナーで油を一瞬で無くし撃退します✧ \\(°∀°)// ✧
ゴキジェットより間違いなく効くと思う🤔

  • うり坊。

    うり坊。

    パーツクリーナー、シリコンオフ愛用してます(∩´∀`∩)💕
    庭にいる時は黒スプレーで塗装してやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月24日
みなと

我が家はこの時期、各部屋に1本虫取り網常備です🤣

アリス

裏技でもなんでもないですが、
以前とんかつ屋さんでバイトしていたのでキャベツの千切りは包丁がいちばん!と思っていましたが、この前どうしても時間が足りなくて思い切ってキャベツ用のスライサーを買ったら早すぎてビビりました😂(笑)

はるぴ

コロコロいいですね!
私は蜘蛛とかは掃除機で吸います🤣
祖父はベランダの蜂の巣を蜂も蜂の子も蜂の巣ごと掃除機でゴボーーーッと吸ってました笑
危ないので真似できませんが笑

momo

虫は電流が流れるラケットで殺してます。
すぐに動かなくなります。
昔彼氏が大学の寮に住んでいて、田舎だったから寮のトイレは虫がたくさんいたのでトイレ行くときは絶対電流ラケットもっていってました😂10年くらい使ってます😂
ゴキブリとかには無理ですが😣

  • まま

    まま

    私も、ラケット使ってます。
    かなりおすすめ。虫殺したら、外に持ってて
    ポイ~触らなくても 捨てられます。(・д・)ノ

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

お風呂場のカビ取るのに、カビハイターとかかって時間かけてやってたのですが
ダイソーの劇落ち君スポンジで簡単にとらて驚きました(^O^)
キッチンも劇落ち君でぬめりとったり愛用中です!

  • m

    m

    いいこと聞きました!黒カビも落ちるんですか?😳

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度なら落ちますよ(´∀`*)タイル同士の間の黒カビとか、壁とか!以前はカビ取りハイターでしたが、
    今の家はお風呂場に窓がありません!
    なので、お風呂の時に気になる時だけゲキ落ち君してると、結構キレイが維持されます!

    • 8月27日
スキズピリペン

コロコロする前に逃げられそうですがどうやってするのか知りたいです😂

ゆありとmama

蚊は上に飛ぶから拍手の用に横でパチンじゃなくて、上下でパチンとやると仕留められるらしいです(^^)

ゴキブリをやる方法
泡のマジックリンをシュッシュして動きを鈍らせてからティッシュ数枚を袋をかぶせた手でグイっと!
そのまま袋を裏返せば完了!

トーマス🚂💕

ハエとか色んな虫は掃除機で吸います😂

ろいやるこりぃ

生姜を使ったあまりをよく干からびさせてしまっていたのですが、使った残りをタッパに入れて水をヒタヒタになるくらいいれて保存したら物凄く長持ちして風味も損なわないって言うのを知って、保存がこんなに簡単だったなんて‼︎‼︎って思いました🤣

Akari

すごい!試したい!
警察官の拳銃のように
コロコロ腰に持っとかなきゃ😃🎵

4きょうだい(女女男男)♡ママ

全然関係ない料理とかの投稿がうける!😂

  • はるち

    はるち

    なんでうけるんですか???

    • 8月24日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    え(笑)?単純に面白いからですが😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな簡単だったなんて!と驚いたことはありますか?
    という質問で虫に関してだけのものではないので
    料理の投稿はなにもおかしなことはありませんよ(o^^o)

    • 8月24日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ん?だから分かってますが😅?
    料理の投稿は発見があって面白いから
    それをうける!と言っただけですよ💦
    何か勘違いされてませんか?

    全然関係ないってのは
    自分のこの投稿が
    別にママリの
    『こんなに簡単だったなんて!』に回答してくださーい!の回答に関係ないから
    全然関係ないって書いただけです(笑)

    • 8月24日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ウケますよね笑笑😂😂😂

    • 8月24日
꙳★*゚

試してみたい!でも蚊がいない😅

くま

我が家は最近ムカデをコロコロで捕獲しました(笑)1発で仕留めたのでコロコロ強いなと思っていたところです😂
ムカデは台所洗剤でも死なないので今度からコロコロで頑張りたいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
出ないのが1番ですが…

  • もちこ。

    もちこ。

    うちもこの前ムカデ出ました😭
    子供の頃ブツ切りにしても死ななかったので、捕獲して風呂場で熱湯攻めしたら速攻お亡くなりになりました(-人-)
    次はコロコロしてみます!が出来れば遭遇したくないです😂

    • 8月24日
  • ゆー

    ゆー

    横からすいません!
    私はムカデをゴキブリ撃退スプレーで殺したことあります!!
    コロコロが手元になくスプレーがある時はお試し下さい☆掃除は大変ですが😅
    遭遇しない事が1番ですけどね💦

    • 8月24日
ママリ

色んな方法皆さんスゴイです‼️
が、私はゴキ◯リと戦う事がまず無理です。。
追いかけ回したり、ティッシュで掴んだり無理😭😭😭😭😭😭😭

ちーず

ママリを見ながらゴロゴロしていた今日の話。
昨日から家の中でずっと探していた蚊❗️
見つけました🙄天井が白色なので、なんか黒いやついるなーって思ったら、蚊❗️
すごい❗️コロコロで蚊やっつけました❗️
ちょうど天井にいたので、コロコロがいい長さ✨コロッとテープについて、はい、さようなら〜♪今夜は安心して眠れそうです😊

Chanel♡

なるほど〜
やってみます。笑

ナビ子

蚊をコロコロで取るの試したら瞬殺でした🤤✨

けっこういろんな人が「蚊がとまってないからコロコロで退治できない!」ってことなんで、私から1つ✨

蚊って真っ暗いところからいきなりパッ!と電気をつけられると眩しくて一番近くの壁にフラフラ〜っとくっつくんですよ💨
なので、寝てる時に耳元でプーンとなったらパッ!と電気を点けてみてください!近くの壁にくっついてる場合があります😉✨

ままり

ハエは空のペットボトルに入れてよく捕まえてました😅
甘い系だとより入りやすいです👍

はじめてのママリ🔰

私も手でパンパンしてたなぁ〜
見つけたらコロコロやってみます!

まんまる

全然関係ないですが
読んでると少し笑えました♡
癒しをありがとうございます♡←

deleted user

知ってる方多いかもしれませんが…カチカチになった冷めたピザは、フライパンに少しだけ水を垂らして蓋をして5分ほど弱火〜中火で蒸し焼きにするとチーズが溶けてまた美味しく食べられます❗️😆

キチ

キャベツを丸とか半買いして大体使い切らずに捨ててんだけど…
芯の部分に数本爪楊枝刺したら成長止まって保存出来たのはミラクル。
冬場の白菜でも可能です。

  • キチ

    キチ

    送信先間違えたみたいですね。
    失礼致しました!

    • 8月24日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    2週間とか余裕ですよね!

    • 8月24日
ゆきん

ハエを捕まえる時ポリ袋をそーっと上からかぶせて捕まえてますw
驚く程捕獲できるのでおためしあれ〜

ポイントは焦らずゆっくりじっくりすっぽり被ったら口を閉じる!

捕まえたら縛ってポイですw

  みかりん

ゲジゲジの捕獲あるいは退治方法で良いやり方はないでしょうか?
家の中に出たことはないのですが、家の周りや玄関で見かけたことがありいつか家に侵入しないか恐怖です😱

ジャムおっ

はなまるさん♡
Gは2回しか戦ったことないですが(しかも主人がやって私はなんか指示出し?笑)アルコールはあんぱんさんがおっしゃっているように時間がかかるし高速で動かれたらしみるだけくらいかもです。すごい大量にうまくかけれたら大丈夫かもですが怖くないですか?😭 オススメは台所用洗剤です!粘度があるので洗剤に包まれる感じで動けないし倒せます。アルコールは水みたいにサラッとしてるので多少弾くのかもですね。

あだむ

コバエとりは、めんつゆに食器洗剤って言われているけど、我が家は麦茶に食器洗剤+バナナをつぶしたのが一番効きましたー!

DORA32

全然関係ない事だけど、
[料理とかの情報が楽しいな]ってことか!

アボ

傴、つ」た」いり」えあら」ちらやらたやたこややらむあよむかやみ」かまかりまかはむまわま

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔酔っ払って友達に送ったメールを思い出しちゃいました笑
    なんて、書かれてるのですか?U^ェ^U

    • 8月27日
みーみ

わたしは昨日テレビでソレ!ダメってあったんですよ。
そしたらアク取りで混ぜると何分もかからないでホイップクリームができるみたいですよ笑笑

にいこ

知りませんでした!
最近少し気温が下がって活動しやすいのか、蚊が多いように感じます。
今度、早速試してみようと思います。

かぷっちょ

家の照明、電気のカサに小虫が入ってしまう問題…
電気屋さんに聞いたら蛍光灯をLEDにするだけで減るらしい!

アントーナ

うちは蚊がいなくなるスプレー常備してます✨蚊もコバエもシュッて撒いとけばあっという間に死にます(笑)

ママリ

ウチは、ハム速で見ましたw

えるも

いいこと聞きました!笑
来年の夏から試してみよう🤗