※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

風疹流行中で、抗体低くワクチン接種できず。予防は人混み避け、マスク、手洗いが必要でしょう。

今風疹が流行してるようですね😢

私は風疹の抗体が低く、ワクチン接種前日に妊娠発覚したため、ワクチン接種出来ませんでした。

風疹予防するには、人混みに行かない、マスク着用、手洗いうがい、しかないでしょうか?😭

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうですね😭
麻疹流行時はなるべく外出を避け、人混みに行かないことですね…😢

麻疹だと気付かず、外出したりしてる方々がいるかも知れないので…💦

怖いですよね😭💦

• みつばち

みつばち

夏休み期間でどこも人混みですもんね😢必要以上の外出は避けるようにします😭

• 8月16日
みるくてぃー

そうですね(><)
後は旦那さんにもそれらの予防をやってもらうとかです!
旦那さんも抗体ない場合もありますし、お母さんは家にいても旦那さんが通勤とかでかかっちゃってママにもかかるとかもあるので、旦那さんにも気をつけてもらった方がいいです!

• みつばち

みつばち

旦那は子供の頃風疹にかかったことがあるようで、とはいえ抗体検査したわけではないので今どうかわからないのですが、旦那にも気をつけてもらわないとですよね😭

• 8月16日
320

こんにちは😊🙌

風疹の流行心配ですよね(´Д` )
私も抗体が8しかないので常にマスク着用で外出控えるようにしてます😭💦

私と1番接触時間の長い主人も予防接種を受けるよう産科の先生にアドバイス頂いたので主人のみ予防接種に行きます( ;´Д`)

この世で何よりも注射が嫌いな主人ですが子供の為…と覚悟を決めてくれました😂✨笑

• みつばち

みつばち

なぜこんな時に限ってとどうしても思ってしまいますよね😫私も同じく抗体8でした😭

ご主人注射嫌いなんですね〜、子供のため妻のため、ですね☺️🙌🏻💗うちは子供が保育園に通ってるので子供がもらってこないことを祈るばかりです😢✨

• 8月16日
まみ

わたしも抗体8しかないです😭
病院の先生にも手洗い、うがい、マスクしてねと言われそれ以外は無いみたいです😫
旦那にもワクチン打ってもらって、母もよく会うので打ってくれる予定です😊💓

• みつばち

みつばち

同じですね😭
    予防法はやはりそれくらいなのですね。。

お母様も打ってくれるとなお安心ですね💕うちは旦那も母も風疹かかったことあるので、大丈夫そうですが、それでも不安です😂

• 8月16日
やらにゃん

私は妊娠前、流行していた麻疹のみ抗体検査をし、予防接種は必要なかったので安心していたら、ほどなく妊娠が発覚しました。
しかし、まさに今日、旦那が風疹かもしれない症状が出ていて…今ネットカフェに避難してもらっています。

風疹については私自身、予防接種を幼少期に1回受け、かつ風疹にかかったので、抗体があるものと思っていましたが、調べてみたらそれも100%抗体がつくとは限らないとのこと。
今となっては、風疹の抗体検査も受けて確認すべきだったと反省してます。
そして、旦那にも麻疹&風疹の抗体検査受けてもらうべきだったと…

今からでも遅くはないので、ご家族にぜひ抗体検査&必要があれば予防接種を勧めてください!

• みつばち

みつばち

過去に風疹にかかったと思っていても、当時の診断が間違っていて風疹でないこともあるみたいですよね!結局過去よりも今なので、どんな人であれ抗体検査は必須ですね✨私の旦那も風疹経験済みですが、抗体検査進めてみます🙂🌟

旦那様、風疹でないといいですね😢

• 8月16日