※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

①自宅から5分の認定こども園。礼儀正しくしっかりした子ども。お稽古が多い。 ②自宅から7分の認定こども園。のびのびした子ども。お稽古がお得。 ③自宅から18分の認定こども園。綺麗で縦割り保育。自由遊びがメイン。 ④自宅から10分の公立保育園。のびのび。古い園舎が心配。

保育園選びに毎日悩みに悩んでいます。(´・ω・`)
みなさんならこの中でどの保育園を選びますか?参考までに教えてほしいです、、。

①自宅から歩いて5分。認定こども園。
保育園の真裏が自宅なので子どもの遊んでる様子や声も聞こえたりする。こども園で昔からの方針で、礼儀正しくしっかりした子ども。お稽古?が多くて、3歳児さんから途中からお昼寝もなくなり、設定保育のカリキュラムが多い。

②自宅から車で7分。認定こども園。
建て替えたばかりで園内、園庭もすごく綺麗。こども園でのびのびした子どもに、、が方針らしく、お稽古も1科目500エンで行なってくれたり、あまりお金がかからない。

③自宅から車で18分。認定こども園。
きっとこの中の園で1番綺麗で設備も整っている。
縦割り保育で、こどもはこどもの中で育つ。のが方針。
設定保育や、お稽古などはほとんどなく、自由遊びが毎日のメイン。縦割り保育なので年長さんとも同じクラス。

④自宅から歩いて10分。公立の保育園。
のびのびしている。給食が1から手作りで先生たちもほんわかしている。園舎がすごく古く、園舎の真隣に大きな古いアパートがあり、地震の時など心配。

参考までに教えてください♡(*´∀`*)

コメント

♡mieeee♡

あたしなら①にします。

ちい

1ですかね!

近いのは、一番いいと思います!

1です!
毎日通うことを考えたら、近いのが一番だと思います😄

macha

私なら①ですね。
子供と歩いて行けるし、それこそ地震があったときもすぐに迎えに行けるし、近いってかなりの魅力だと思います!