※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
妊娠・出産

検診で子宮頸管が3センチで切迫気味。特に安静指示はないが、散歩は控えた方が良いですか?今1時間くらい歩いている。

33w3d
今日の検診で子宮口はしっかりしまってるけど子宮頸管が3センチで切迫気味と言われました。
でも特に薬が出るわけでもなく安静指示があるわけでもなく、重たいものは持たないでねくらいの感じで😅

こう言う時もう散歩とかはやめた方が良いと思いますか?
今夕方涼しくなってから買い物も兼ねて1時間くらい歩いてます。

コメント

saya

私も切迫早産気味と言われましたが、薬も出ず悩んでました😂
買い物はokと言われたのでずっと安静にしてた訳では無いですが、お腹が張ることには敏感になりました。
張ったらすぐ横になる。という感じで今まで来ました😊
体調良いなら散歩も良いかと思いますが、張ってもすぐ休めないなら、家で動く方が良いかなーと思います💦
次の検診でも維持してるようなら多少動いても問題ないと思います☆

  • スポンジ

    スポンジ

    買い物くらいはオッケーなんですね!
    じゃあ私も散歩はやめて買い物だけにしようかな😅
    体調だけはずっと良くてはりもあるものの軽いのばかりでなかなか判断つかないんですよね💦

    • 8月16日
  • saya

    saya

    家では軽い張りでもすぐ横になってました!
    あと車社会なので買い物も車だからokだったのかもしれません💦
    もう33週なので多少大丈夫だとは思いますが、旦那さんに買い物の荷物は持ってもらったり、無理はしないでくださいねー😣😣

    • 8月16日
しおり

36週までは控えた方がいいと思います><
わたし今切迫早産で入院中ですが、入院になったら24時間点滴差しっぱなしの、シャワーは週1か2回か禁止、基本横になっていないといけなかったり、ご飯を食べる時も起き上がってはいけない場合があります😢
わたしはそこまでの制限はないですが、入院はやっぱり精神的に辛いです😭
そうならないように、今のうちから正産期に入るまではなるべく安静に過ごした方がいいと思います☺️

  • スポンジ

    スポンジ

    入院だけは避けたいですね😩
    もしかしたら引っ越しの荷ほどきとかをちょっと頑張ったのがダメだったのかもしれません😓
    外出は日常の買い物くらいにしておきます!

    • 8月16日