※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

名古屋市緑区の幼稚園について評判を教えて欲しいです。池上台幼稚園や平手幼稚園の情報が知りたいです。今年は里帰りで説明会に参加できませんでした。

名古屋市緑区の幼稚園について教えて頂きたいです

上の子が今年3歳になります。
来年度、幼稚園に通わせたいと思うのですが
今年は出産もあり里帰りもしていたので
園庭開放や入園説明会に参加出来ませんでした。

出来れば池上台幼稚園、平手幼稚園の評判など教えて頂きたいです。
緑区のどの幼稚園でも構いませんので
色々教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

にゃんこ。

19年前に私自身が平手幼稚園に通っていました。
平手幼稚園では、平仮名や数字の練習などを習う時間が設けられていました。
今は分かりませんが、先生は少し怖いイメージがありました…。給食は全て食べ終わるまでお外で遊べず、みんなが遊んでる中、2.3人で教室で給食を頑張って食べてた記憶があります😅

• YK

YK

コメントありがとうございます!
    教育系に力を入れているみたいですね!
    一度園に問い合わせてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月16日
ゆうくんQ

池上台幼稚園の説明会に行きました。お勉強系は全くなくのびのび遊ぶ感じの方針でした。しかしお値段はお高めな印象です。

また、今年の年少さんに行ってる人の情報によりますと、人気園なので、優先枠(兄弟、卒園生の子、プレに入ってる子)以外は補欠だったそうです。なので確実な入園を考えるのであればプレに入るしかないかなと思います。
見学、説明会はもう終わってるので一度問い合わせてみるといいかもしれません!

• YK

YK

コメントありがとうございます!
    先程池上台の担当の方から電話があり
    枠は100人なのに対してプレですでに120人いるそうです💦
    もうほとんど見込めないです(笑)

ゆうくんQさんは複数応募しますか?
    幼稚園に受からなかったらどうしたらいいのかわからなくて😰
    無知で変な質問をしてすみません💦

• 8月16日
  • ゆうくんQ

ゆうくんQ

うちは併願はなしで、1つにしようかと思っています。まだ迷い中ですが。

実は池上台のプレに行っていました。事情があって辞めたのですが、120人は嘘だと思います。確かに最初は120人くらいいましたが、日を追うごとに参加者減ってました。火曜日金曜日両方参加してる人もいるので120人てことはないと思います。
    個人的見解ですが‥‥
    池上台幼稚園は9月3日から9月7日(だったかな?)の間に応募要項配布なんですが、確かそこで入園確約書を出さなくてはいけなかったような。(すみません、説明会の紙捨ててしまいました、涙)
    なのでダメ元で9月3日早い時間に応募して、先着番号みてからダメそうなら他を探すという方法もあると思います。

9月も説明会行くかなと思って調べてたのですが、黒石みどり、新生は説明会あるみたいです。
    あと平手は厳しいイメージもあり、敬遠する人も多いらしく願書出せば入れると聞きました。しかもお値段良心的だそうです。

長々失礼しました。悩みますが、お互いどこかに入れるといいですね^_^

• 8月16日
リリー

鳴海ヶ丘幼稚園でしたら割と詳しくわかります!

お勉強幼稚園と見られがちですが実際はそうでもなく、遊びを通して学ぶ事に力を入れています。
運動場は小さめですが畑もあり自然に触れ合えます。
人数はとても多いので希望すればだいたいは入れます。

何か質問があればお答えします✨

りー♡

通って無いので聞いた話ですが、
平手はのびのび系ですが、しつけはしっかりやってくれるみたいです。バス、給食ありで、定員を超える事は無いみたいなので志願すれば去年はみんな入れたそうです。

池上台はバス、給食ありで、去年は優先枠の子から取り、プレでも池上台に絶対入ると言うのを願書提出の時に契約書を書いたみたいです。(併願をしないというのを条件に入園が確約されるという意味です。)ちなみに平手もです。

入り易いのは、私が知ってる中では、あけのほし幼稚園、鳴海が丘幼稚園、黒石みどり幼稚園、緑区ではないですが、付属幼稚園、高坂幼稚園などだと思います⭐️
後、人気はありますが、市立の幼稚園は募集が遅いのでまだ説明会も間に合うと思いますよ😊
ちなみに市立は、バスなしでお弁当です。