※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
妊娠・出産

予定帝王切開の流れについて教えてください。具体的に、絶飲食の時期、入院時期、手術時間、赤ちゃんとの対面時期、面会可能時期について知りたいです。

予定帝王切開した方に流れを教えて頂きたいです(ฅ•.•ฅ)
1人目は緊急帝王切開で予定帝王切開の流れが分かりません💧
病院によって多少異なると思いますし出産が近くなったら病院から説明はあると思いますが気になって…(><)
・いつから絶飲食?
・前日から入院?
・手術は午前中?
・術後どれぐらいで赤ちゃんに会える?
(母子同室の病院です)
・術後どれぐらいで面会可能?
以上5点教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私の場合ですが。
入院は人によるかもですが前日
絶食は前日の夕食が最後
手術がいつかはほんとに人によると思います
赤ちゃんに会える?とは病室でですか?産まれたら体拭いたり羊水吸引したりして1度見せてもらえ少し触れさせてもらいました。
手術が終わって病室に帰ってから10分とかで赤ちゃんきましたよ
面会ですが、家族の場合は手術終わって病室に行くときから一緒にいました。
参考にならなかったらごめんなさい

もんもん

私は緊急帝王切開だったので
違いますが
普通だと全日入院して夜から絶食だと聞きました‼

私は朝食べずに11時に手術
その日1日絶食で
次の日の朝からお粥がでました!
生まれてすぐに見せてくれて
次の日には新生児室にいって赤ちゃんに会いました💓
痛すぎたので車イスです💦

サクラ

前日入院の予定でした😃(都合で、数日前に入院しましたが)
午前に手術だったので、前日21時から絶食、当日7時から絶飲でした。
赤ちゃんには出産後にあった後は次の日でした(^-^;家族とは普通に面会してましたよ😃

柚子ぷう

予定日超過で帝王切開になりました‼

前の日の9時から絶食でした!
前日から入院で検査やら入院の手続きしました(°▽°)
わたしは朝一でした💦
4日めで母子同室になりました✨

ヘタレmama

私の場合ですが、、
前日の15時頃入院、下の毛を剃毛、その日の21時から絶飲食、手術は翌日の病院の昼休み(私の場合他の方が出産だったので14時半から手術室、そこで点滴や尿道官をいれました)15時半頃開始、15分程で赤ちゃんに会えました!
後処置してる時に気持ち悪くなってしまい、全身麻酔に切り替えられて、、気づいたら病室にいました!(17時頃目覚めました)
つぎの日から尿道官抜いて歩行練習、その翌日から母子同室でした!
術後目覚めてから、優しい看護師さんが赤ちゃんを私の隣に連れてきてくれたので少しだけ会えましたが、他の病院は分かりません(><)
出産のつぎの日もまだ母子同室ではなかったので、歩行練習もかねて見に行きました(^-^)
あくまで私の病院の場合だったので他の方のは分かりませんが、、
出産、頑張って下さい(*´∀`)♡

粋葵

1、前日の夕飯から
2、前日の午前中
3、前置胎盤だったので朝一番
4、術後すぐ(赤ちゃんの検診おわってから)
5、手術室でてすぐ

こんなこんじでしたよー。

ママリ29

前の日の23時から絶食、水は当日朝9時までオッケイでした。
前日入院はなく、当日11時に診察してそのまま準備され、12時から手術しました。
赤ちゃんはお腹から出てきて、肺の水を出されてるのかシューシューされた後すぐに横に連れてきてもらえ、お腹閉じる時に眠らされたのでそのタイミングで赤ちゃんはきれいにしてもらいにいきました。手術が終わって病室に帰ったらまたすぐに連れてきてくれました。体温チェックで何時間かごとに連れてかれるので、その日は会いたい時に呼ぶという感じでした(^^)
面会も術後すぐでした!

母子同室は3日目からで、それまでは会いたい時や授乳したい時に連れてきてもらうことになってましたが、2日目は保育器に入ってしまったので、2回だけ会いに行きました(;_;)

H♡mamA

みなさん回答ありがとうございます♪
やっぱり病院によってバラバラですね(^^)
とても参考になりました!
みなさんに教えて頂いたのを頼りに面会などの予定組みたいと思います(´,,•ω•,,)♡

私が行ってる病院はこんな感じです⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます♪
    スケジュール表もらえるんですね(^^)
    参考にさせていただきます♪

• 12月9日