※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノから脅迫メールが届き、警察に相談したが対応が遅い。元カノは夫に未練があり、家庭がうまくいかないのを私のせいだと言う。元カノの父親は警察官で、警察は動かないと言われた。どうすればいいでしょうか?

夫の元カノから、『夫と早く別れろ!別れないなら娘に何かあってもしらないよ。家の場所なんかすぐに分かるんだから。』のような脅迫メールが毎日のように送られて来ます。
ここ1年ぐらいほぼ毎日です…。

元カノは私たちの家の場所は知らないので、来れないとは思いますが、私の電話番号を嫌がらせが始まってから変えたのにそれでも調べあげてくるような人なので、家もそのうちバレるのじゃないかと怖いです。

夫から何か言って貰おうとも思いましたが、夫から元カノに連絡すると夫の連絡先もバレてしまうのでそれはしたくないです。
夫は最近元カノの嫌がらのせいで電話番号を変えたところです。
私も電話番号を変えたいのですが、夫と同じ時期に変えたばかりですぐには変えられないと言われました。

元カノは夫にすごく未練があるみたいですが、もう結婚もして子どももいます。
でも、今家庭がうまく行っていないみたいで、それも私が夫を奪ったからだと言います。
私は決して元カノから夫を奪ったりしてないし、そもそも付き合いだしたのは2人が別れて1年後からです。

それなのに、私が夫と付き合い出さなければ今頃復縁して幸せなはずだったと言います。

元カノは、夫の後に付き合った人との間に子どもが出来たらしいのですが、その人には逃げられ今は子どもの父親とは違う人と結婚しています。
でも、最近2人目が生まれたらしく元彼との子どもとの間に愛情の差が出て来たらしく、そのことでも、お前が夫と付き合っていなければ復縁して夫と結婚したのに!夫ならそんなことしなかった!お前が付き合ってたから復縁も出来なかった!お前さえいなければ良かったのに!と意味の分からないことを言ってきます…。

なんか、元彼に逃げられた頃に夫に『妊娠したけど逃げられた。私ともう一度付き合わない?』と言ってきたそうです。

でも、夫は今はもう彼女がいるから無理と言ってずっと着信拒否してたみたいです。

元カノは夫が元カノに対して冷たくするのも全て私のせいだと言います。

一度、もう耐えられなくなって元カノに私からこれ以上続くのなら警察に言うと言いました。
それでも続いたので、警察に相談しました。
最初は詳しく話を聞いてくれていたのに、元カノの名前と父親の名前を言ったら顔色を変えて、やっぱり事件が起きてからじゃないと動けないと言われました。
元カノの父親は警察官です。
父親の名前を言って、その娘からと言った途端警察は動かないと…。

これは、警察関係者だからですか?
こんなの納得出来ません。もう私は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

ゆず

まずその電話を録音して証拠を残した方がいいのかなと思います。
そして父親に直談判は難しいですかね?
執拗にそうゆう事をする人は何をしてくるかわからないから怖いですよね。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    すみません、私の説明不足でした…!
    電話はかかってくるのじゃなくて、電話番号で送れるメールが来ます!
    ショートメールって言うんですかね?
    一応、メールは全て取ってあります!

    父親に直談判は家も知ってるので出来ると思います!
    ただ、娘が可愛くて仕方ない!娘は何をしても悪くないというタイプの父親らしく何を言われるか…という感じです。
    夫が元カノと付き合ってるときに元カノが喧嘩が原因でリスカをしたときも、娘は何も悪くない!お前が全部悪い!と言われたらしいです。
    それも喧嘩の原因が、元カノが夫のお金を黙って使ったからだったらしいです…。

    でも、そんなことも言ってられないので言いに行きます!

    ほんと何をするから分からないし、何より娘に何かあったらと思うと怖すぎます…。

    • 12月9日
うーにゃんん

元カノさん怖い…💦
諦めたらダメでよ!!
警察がダメなら弁護士に相談して一緒に警察に行ってもらうのはどうですかね…(T ^ T)
脅迫、ストーカーでなんとかしてもらわないと…!
何かあってからじゃ遅いんだし警察アホですねほんと(>_<)!

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    ほんと怖いです💦

    弁護士という手がありましたね!
    弁護士から言って貰えば、警察も動かざるおえなくなりそうですね!

    警察のことは今までもそこまで信用はしてなかったですが、ここまでとは思いませんでした😥
    もう何も信用出来ません…💦

    • 12月9日
サクラ

メールとか全部とっておいて、弁護士とか法律系の方に相談するのがいいと思います‼
携帯は会社を変えちゃえば、番号変えてくれませんかね?
元カノさんのお父さんや旦那さんには直談判できない感じですかね?

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    メールは全部取ってあります!
    それを弁護士に見せればいいんですね!

    携帯自体を最近変えたばかりで、何万もまだ機種代が残ってて…。
    携帯会社を変えるのは経済的に難しいです😥

    元カノのご主人には難しいですが、父親には家も分かるので出来ます!

    でも、もしかしたら理由は他の方のお返事にも書きましたが、夫がいろいろあったらしく、父親が娘のこと大事すぎて取り合ってくれないかもしれません💦

    それでも、そんなことは言ってられないので言いには行きます!

    • 12月9日
  • サクラ

    サクラ

    確かに、携帯高いですからね(^^;
    父親に会うときにもボイスレコーダー持っていかれてはどうでしょう?
    ○○さんのお父さんの△△さんですよね?とういう感じで、後々証拠にできるように❗
    子が子なら、親も親ですね(^-^;
    早く解決することを祈ってます‼(>_<)

    • 12月9日
so❤︎mam

とりあえずメールでくるんですよね?
だったらメルアド変えて、誰かから漏れてもいけないのでしばらくは大親友だけにしか教えないとかにしてはどうですか??
携帯番号は着信拒否にすればいいのでメールが問題なのかなとおもいますし。
あとは、迷惑メールにいれるとか。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    すみません、私の説明不足でした💦
    メールというのも、電話番号で出来るメールです。
    ショートメールって言うんですかね?
    アドレスは今の所バレてないみたいです!

    電話番号は元カノの番号を着信拒否にしてるのに何故かメールが来ます😥

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そーゆーことでしたか!!
    それは拒否できないんですかね??

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    そうなんです💦
    説明不足ですみません😥

    着信拒否はしてるんですが、何か他の方法で拒否しないといけないんですかね?😥

    • 12月9日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    着信拒否ではできないけど、フィルターはかけれるみたいです。
    各会社によってやり方違うみたいですが。
    あと、向こうが非通知ならできないということが書いてあったりもしました。
    電話して聞いてみたらどうでしょうか!

    • 12月9日
ゅうママ

私も昔そーいうことありました!
しかも相手のお父さんは警察でも幹部の人で、、
弁護士の無料相談ってのに相談しましたよ!
やはり証拠もいるそうで。
電話なら全て録音しないといけないみたいです!
あとはこーいうことを何時何分何曜日と詳しくメモ帳なりに書いて言われたこととかを書いたりも必要らしいです。
あとはもう一回警察にいってそのお父さんを出してもらうように負けずに言ってみてそれでも無理なら弁護士だと思います!

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    元カノの父親も結構上の方の人らしいです💦
    それに、お兄さん2人も警察官です。

    やっぱり弁護士がいいんですね!
    証拠は、元カノから来るショートメールを全部取ってます!
    電話はかかってきたことないので、録音などはしてません😥
    でも、警察からはメールだと本当にその人が送って来たのかが分からないから証拠にはならない、だから動けないと言われてしまいました…。

    とりあえず、警察は何もしてくれなさそうなので皆さんの言う通り弁護士に言おうかなと思います。

    • 12月9日
たんたん。

被害がなくても今はストーカー願いなど出せると聞いたことはありますがやはり同じ警察なので動いてけれないのですかね?
電話は全て録音して残しておいた方がいいです。その人の今の旦那さんや実家の番号はなんとか入手できませんか?できたら直接言うとか実家の住所が分かったら録音などした証拠を送り付けるとかしてみては?送り主で住所がバレたら怖いのでそこはなんとか方法考えて直接ポストにいれるなど。あとは違う警察署にいって全て録音して名前を言う前後の会話も全て録音して同じ対応をされたらマスコミに垂れ流すなど?
あとは弁護士をたてるとか?
それにしてもとても怖いですね。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    私もそう聞いたことがあるので、被害届けを出したいと言ったのですが名前を言った途端に証拠がないから被害届けも出せないと言われてしまいました💦
    メールも全て見せたのですが、メールだと本当にその人が送って来たのかが分からないから証拠にはならないと言われました…。

    元カノからはショートメールが来るだけで電話はかかってきません。
    元カノのご主人には難しいですが、父親になら家が分かるので家になら行くことは出来ます!

    ただ、父親は娘が大事って感じで取り合ってくれないかもしれません😥
    理由は他の方のお返事にも書きましたが、とりあえず娘が大事すぎて娘が何をしても悪くない!って感じの人です💦

    まぁ、そのやり取りや警察でのやり取りも一応全部録音しておいた方が良さそうですね!

    とりあえず弁護士には必ず相談しようと思います!

    • 12月9日
  • たんたん。

    たんたん。

    何かあってからでは遅いのに本当警察は酷いですね。
    同じように警察が動かなくて手遅れになってしまった方の親御さんなど2度と同じ事件が起きないように活動してる事多いのでHPなど調べて相談なされてみても良いかもしれません。警察が動かない裏など詳しく知ってるかもしれませんし人脈もあるかもしれません。何かアドバイスなど聞けるかもしれませんね。

    • 12月9日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    本当酷いです…。
    今までも警察の嫌な噂とかは聞いたことあるけど、ここまでとは思いませんでした💦

    手遅れになってしまう前に自分からいろいろ情報を集めていかないとですね!
    いい情報を教えてくださってありがとうございます😊
    HPさっそく調べてみます!

    やっぱり経験者の方しか知らないこともありますよね😥
    いろいろ調べようと思います!

    ありがとうございました✨✨

    • 12月9日
deleted user

お兄さんに連絡とれませんかね。。
お父さんは無理でも、お兄さんなら何かしら動いてくれませんかね、、

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。

    お兄さんは難しいかもですね…。
    夫もお兄さんに会ったことはあるけど、家族の連絡先までは知らないです💦
    元カノとの共通の知り合いもいないみたいなので😥

    でも、もし連絡が取れたら何か動いてくれるかもですよね!
    ダメ元で、Facebookでお兄さんの名前検索してみます!
    そしたら見つかるかもしれないので✨

    • 12月9日
にゃきゅ太郎

相手方のご自宅に行って、相手の父親と直談判したい気持ちも痛いほどわかりますが、
警察内でも上の方とかだと、こちらが想像しないような法律(自宅に行った時、不退去、脅しだ!みたいな) をならべこちらを非においこむようなこともしかねないのでは(>_<)
弁護士は弁護士でも、そういった警察を相手にとか世間体がある職業に対して強い弁護士もいるかもしれないので、そういった弁護士に相談されりとか(>_<)

メールだと誰が送ったかわからないって、、、いやいや、メールで殺すぞと送った人もストーカー規制とかで捕まってますし、動かないのは警察の都合ですよ。

弁護士にお願いしても大事にぬらないようにと示談、和解になりそうですが、元カノは痛くもかゆくもないし、戦って欲しいです(>_<)
あとは、探偵とかもストーカーや嫌がらせに詳しい人だと、一緒に証拠集めやある程度証拠が揃うと、次は訴えますよとか言ってくれますよね!
ご家族に被害がありませんように(>_<)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます!

    そんなこと言うかもしれないんですね!!💦
    確かに私より警察の人間の方がそっちのことは詳しいですしね😥
    なんか警察って違う意味で怖いですね…。

    弁護士選びも重要ですね!
    ちゃんと調べてから相談します!

    それ私も思いました!
    でも、警察にそう言われるとそうなのか…と引き下がってしまいました😅

    私は示談とか和解だけで終わらそうとは思ってません。
    相手にも痛い目合わせてやりたいです!!!
    だってムカつきますよね!
    あることないこと私に言ってきて、その理由が逆恨みだなんて!いい迷惑です!!
    特に子どもに危害を加えようとしてるところがあり得ません!
    同じ子を持つ親としてどうかと思います!

    お金なんて要らないのでちゃんと自分がしたことを反省してる罪を償って欲しいです。
    そして二度と私たち家族に関わらないようにしてもらいます!

    なんか、沢山愚痴ってしまってすみません😣💦

    とりあえず、まずは証拠集めですね!
    これからいろいろ頑張ります!

    • 12月9日
stera

弁護士に相談してから裁判起こせそうなら起こした方が良いかもしれないですね。
そんな可愛い娘に裁判記録が残ると思ったら必死でなんとか娘の行動を抑えるかもしれませんよ。

もしくは自ら電話かけてみたらいかがでしょうか?
メールは誰かわからないって言われるのであれば…。
スピーカーでかけて全て録音しておいてください。
そして貴方は不利になるようなことは言わないでください。
それこそ、下手したら警察に言う、も脅しと取られるかもしれませんからね…

逆恨みも良いところですね。。
難しいとは思いますが、あまり無理しないでくださいね。

ぴよころ

今晩は、初めまして。
ぴよころといいます。

受信したメールは全て保存し、インスタントカメラで内容を保存しておいてください。(次々に届いた場合保護件数や受信数の問題で古いものが消えてしまい、いつからどれくらい来ていたかなどわからなくなることがあります。)
デジカメだとデータ捏造などと疑われることがあるそうなので…。
警察に相談に行かれたとのことですが、可能ならもう一度レコーダーを持って相談に行かれてはいかがでしょうか?
弁護士に依頼して警察に行っても、もしかしたら「そんなことは言っていない」などと言われてしまうかもしれません。
きちんと相談して、相手の父親の名前を出すと取り合ってもらえなくなったという証拠が必要になるかと思います。
相手方にしおりさんが直接対応すると逆上の恐れもありそうですし、まずは証拠を準備して、弁護士に依頼する方が安全かと思います。

はなはないぬいぬ

警察も身内がかわいいですもんね。皆さんが言うように弁護士さんがいいですよね。警察は身内の違反とかも揉み消すみたいなことあるみたいですし。

n-n

そうですね。残念ながら有力者が身内にいるとなかなか請け合ってくれません。

メディアに訴えかけようと思ってるとか、公にしないと動かないと思います。


一年以上、本当によく耐えられましたね。
こちらが壊れてしまう前に、
また事件にならないよう先手をうった方が得策ですよ。

♡

事件が起きたら遅いのに、、
何か警察って何のためにいるんだろと思います。
父親が警察官とか関係無い、どんなにその元カノのお父さんが偉いか知りませんが実際被害にあってる人がいるのに事件が起きてからしか動けないなんてクソですね!
とりあえずその元カノはいつ何してくるか分かんないんで自分の身、家族の身を守ってあげてください。
なるべく早く弁護士さんに頼ってください。
早く解決出来ることを願ってます。