※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

保育園に入って半年強。登園時いまだに泣きます!たぶん個人差の範囲内で…

保育園に入って半年強。登園時いまだに泣きます!
たぶん個人差の範囲内で、特に問題視しなくてもいいのだろうと思うのですが…それでも思う。甘やかしすぎ?いやむしろ愛情不足??
そうじゃなくて、それだけ母ちゃんのこと好きでいてくれてるってことだよね!!?そう思わないとやってけないでーす(´д`|||)

コメント

Gun♥⛄💙⚾

うちの甥っ子なんて今年で4年目なのに毎日泣いてるみたいですよ😂笑
朝の恒例行事だと思って親が慣れるしかないですね😅

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😨親が慣れるのかー…そうですね、子供が慣れることを期待しちゃダメですね!!😂

• 8月16日
とみやん♡

別れ際に泣くのは、愛着形成がなされている証拠ですよ。愛情不足なんかじゃありません♡♡
ちゃんとお迎え来るから大丈夫だよ(*^o^*)って笑顔で伝えれば安心するかもしれないですね♪
ってわたし偉そう(*゚∀゚*)💦参考に。

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!
    ほんとうですか、安心しました😭けっこうな勢いで泣いて何を言っても耳に入らない雰囲気ですが、それでも笑顔で伝え続ければいつか伝わりますかね!?

そんなそんな、貴重なコメントありがとうございます🙏✨

• 8月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

大丈夫ですよ💓1年半くらい保育園通ってましたが、ちゃんと?泣いてましたよ(笑)
今は引越しをきっかけに幼稚園に送りだけ母が行ってくれてますが大号泣みたいです💦