※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっくま
妊娠・出産

妊娠15週3日で初めて高い血圧が心配。高血圧を防ぐ方法について相談しています。

妊娠15w3dですʕ•ᴥ•ʔ
先日検診で血圧が141もあったのですが
初めて高くなったので心配になりました。
高血圧を防ぐにはどうすればいいでしょうか(>_<)?

コメント

草組

測り直しても高かったですか?

上がりやすい人は歩いただけでも跳ね上がるみたいです´д` ;
私は血圧を測る前に少し深呼吸して落ち着かせてから測るようにしてます(^^)
中待合に血圧計のある病院ですがすぐには呼ばれないので他の方に順番を譲りちょっと落ち着かせてから測りに行ってます♪

min

塩分、糖分を徹底的に減らして、晩御飯は早めの時間に食べるとか☆

みほたん

あたしは、家で血圧
計ったら平均的な数値なんですが…
病院で計ったら、いつも高いです。
先生に毎日家で朝と晩、血圧計って
メモっててと言われ
毎日計って検診の日に提出してますσ^_^;

白衣高血圧症かなぁ?って言われましたーf^_^;)笑

病院では、計る前に数回深呼吸して落ち着かせてから計ります(^^)
家では、塩分を気にして料理作ってます^ ^

Mi

私も全く同じです!!
病院で測ると時間帯関係なく高めと言われ、深呼吸してから測り直します(><)
毎回高めな数値を母子手帳に書かれると、気になりますよね^^;管理入院は嫌だし…。
私も自宅で血圧を測りメモし見せようと思います。
もし、食事面で解決するならやはり塩分控えめですよね。念のため最近から減塩の食事に変えました(><)

みほっち‥★

わたしも、毎度病院では140越え、、、・・・(;´Д`)毎日計って記録してますが、家では正常です(;_q)
健診の度に不安で、ドッキドキしすぎて脈拍数105とかでした😅
病院行くとたいてい高いです(;_q)緊張からかな〰っと、いまは様子みです。。。
不安でたまらないですよね(´;ω;`)