※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

転勤で福井県へ引っ越しすることになりました。不妊治療をしているおすすめの病院、クリニックを教えてください🙋

転勤で福井県へ引っ越しすることになりました。
不妊治療をしているおすすめの病院、クリニックを教えてください🙋

コメント

araehnh

西ウイミンズクリニックが有名ですが、福井県の引っ越す場所によって遠いかもしれません。引越し先は福井市ですか?また、不妊治療の内容によっては他のクリニックでも対応できるかもしれません。西ウイミンズクリニックは高度生殖医療が可能です😊

• きき

きき

早速の回答ありがとうございます☺️

福井市です!
    西ウイミンズクリニックの雰囲気や先生はどんな感じですか?🏥

体外受精は説明会があるかご存知ですか?

• 8月15日
  • araehnh

araehnh

先生は高齢のため、無口であまり愛想がいいとは言えませんね😅疑問に思ったことは看護師さんに聞いた方がいいです!
    私が通っていた時は、体外受精の説明会ありましたよ🙋‍♀️私は先生と合わなくて他のクリニックに変えたので、変わってる部分があるかもしれませんが…😓
    福井県で他に体外受精をしているのは、福井医科大学病院や本多レディースクリニックがあります😊

• 8月15日
  • きき

きき

返信ありがとうございます☺️

無口で愛想よくないんですか…(´ㅂ`;)
    ちょっと心配😵💦

転院先は福井医科大学病院か本多レディースクリニックですか?
    どのような感じだったか教えてください🙏✨

• 8月15日
  • araehnh

araehnh

転院先は石川県の小松市にある永遠幸レディースクリニックです。福井市からだと1時間半くらいかかるクリニックですが、先生も優しいですし体外受精の説明も丁寧でした😊今年から高度生殖医療専門のクリニックになったので、通われている方は皆さん体外受精や顕微授精をされている方しかいません。全国にいくつかある永遠幸グループの1つです🙋‍♀️ただ、人気なので予約が埋まっていると初診まで1ヶ月以上かかるときがあります。

• 8月16日
  • きき

きき

丁寧なご説明ありがとうございます☺️

他県のクリニックだったんですね(⊙⊙)‼
    その場合、体外受精の助成金はもらえましたか?

• 8月16日
  • araehnh

araehnh

人気のクリニックなので、他県から来られている方は大勢いました😊(富山県や福井県など)県外のクリニックですが、助成金の対象になります😊👍
    ただ、下の方で書かれていたクレカ払いは出来ないです😓

• 8月16日
  • きき

きき

有名なクリニックなんですね✨
    クレカの情報までありがとうございます😂
    最後にすみません!
    西さんではクレカ使えましたか?💳

• 8月16日
  • araehnh

araehnh

西さんは、私が通っていた時はクレカ使えなかったですが、今はどうなっているのかちょっと解りません😓

• 8月16日
  • きき

きき

分かりました☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございました(ㅅ´ ˘ `).•*¨*•.¸¸♬

• 8月16日
えりな

私は医大で不妊治療して授かりました!
不妊専門の先生もいますし、とても優しくて話しも親権に聞いてくれます!

• きき

きき

回答ありがとうございます☺️
    ご懐妊おめでとうございます👶✨

福井医科大学病院は不妊専門の先生は何人くらいおられますか?
    クレカ払い🆗ですか?💳
    体外受精の説明会はありますか?

質問攻めしてすみません🙇💦💦

• 8月16日
あかさ

西ウィミンズクリニックで私は妊娠できました。生理不順や生理来てても無排卵で、ずっと通ってた産婦人科の先生に紹介されました。北陸一だと聞きましたが合う合わないはあるかもです。私の場合はずーっと無排卵でダメだったのが、西ウィミンズで一発で成功しました。
確かに先生は無愛想ですが、その代わり看護師さんが説明してくれます。何年か前ですが、看護師さん、受付の人皆とても話しやすくて良かったですよ‼️

• きき

きき

西ウイミンズクリニックは有名みたいですね🏥✨
    1度で成功されたとのことですが、どのような治療をされて授かったんですか?👶

• 8月16日
  • あかさ

あかさ

私の場合、
    旦那の精子の検査
    私の子宮の検査(卵管造影検査)
    排卵誘発の飲み薬
    排卵確認後、黄体ホルモンが私は足りなかったので
    黄体ホルモンの注射(おしりにされます)を排卵日前後2回しました。
    排卵日はいつ頃だから、この日に旦那とタイミングはかってねみたいな事言われたのですが、私は一回じゃ万が一着床しないと嫌だなと考え念には念を入れて、言われた日以外も数日しました。変な話ですみません💦

卵管造影検査すると道が広がるからか、半年❓はゴールデンタイム❓らしくて、比較的出来やすくなるみたいな事がネットで書かれてました。
    他にもやったと思いますが、大分前なので忘れました💦すみません😢⤵️

• 8月16日
  • きき

きき

いえいえ、丁寧にご説明してもらえて嬉しかったです♡
    ありがとうございましたm(__)m
    私もあかささんに続けるよう頑張ります👶✨

• 8月16日
愛末(あゆみ)

はじめまして(^-^)
私は、2年西ウイミングクリニックに通いましたが妊娠しなくて、転院して、本多レディースクリニックで不妊治療してます。それでも妊娠しなくて先月本多さんの紹介で子宮筋腫をとる腹腔鏡手術を赤十字病院でしたばかりです😅私は、本多レディースクリニックに行って良かったと思ってます。😊

• きき

きき

はじめまして(๑^ ^๑)/

西ウイミンズクリニック、本当に有名なんですね🏥✨

差し支えなければ、西ウイミンズクリニックでされてた治療内容と、転院された理由をお聞きしたいです🙇

参考にさせてもらえたら嬉しいので、本多レディースクリニックへ転院して良かったと思われる理由も教えて欲しいですm(__)m✧*✧*

• 8月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

西ウイミングクリニックの先生は、毎回同じタイミングでの注射や薬の服用で納得いかず、転院しました❕❕
    本多レディースクリニックの先生は、毎回今回は、ど~しようか⁉と真剣に考えてくれる先生です😂

• 8月16日
  • きき

きき

ステップアップを望んで転院されたんですね
    🏥
    子宮筋腫の手術をされたとのことですが、理由は妊娠や治療に影響が出るからですか?
    投稿の主旨とずれた質問してすみません🙇💦
    私も子宮筋腫あるので、参考にお聞きしたくて…🙏

• 8月16日
  • きき

きき

すみません、もう1つ質問させてください(^人^)💦

本多さんはクレカ払い可能ですか?💳

• 8月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

人工受精13回しても妊娠しなくて手術か⁉体外受精か⁉っていわれたんだけど…体外受精するお金ないし😞
    本多先生に1度子宮の中を見て見た方が良いかも⁉って言われて😅子宮筋腫あるし、とれるようならとった方がいいかも⁉って言われて😅手術する前は、筋腫2個聞いていたけど、実際手術してみたら筋腫4個ありました❕❕
    本多レディースクリニックは、カード使えません。

• 8月16日
  • きき

きき

えー!そうだったんですね( ºωº )💦
    でも筋腫をとったことで妊娠に近づくと良いですね😊

クレカのことも教えていただきありがとうございました(人´∀`)

• 8月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

半年間は、子宮を休ませるように言われてます😅来年2月からまた妊活始めます❗😅あと、出産は、帝王切開になると言われてます❗😅

• 8月16日
  • きき

きき

え!腹腔鏡ですか?開腹ですか?
    子宮筋腫のサイズで違うんですかね🤔

• 8月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

腹腔鏡手術です😅腹腔鏡手術でも子宮を傷つけるので出産は、帝王切開しか出来ないらしいです⁉😅

• 8月16日
  • きき

きき

そうなんですね(^ω^;)
    知りませんでした!

お仕事はされてますか?
    入院~休養期間はどれくらいでしたか?

• 8月16日
  • 愛末(あゆみ)

愛末(あゆみ)

派遣で働いてます❗😅
    入院は、1週間でした❕❕😅
    主治医の先生からは、退院した日から10日~2週間は、休むように言われました😊

• 8月16日
  • きき

きき

安静期間が長めなんですね( *˙-˙* )
    いろいろ教えていただきありがとうございました(^人^)✧*

• 8月16日
そうまま

はじめまして。
私も西ウイメンズクリニックに通いました。
1人目は人工授精で無事出産し、現在タイミング法で二人目妊娠中です!
他の方も書かれてますが、先生は無愛想ですが、親切な看護師さんがいらっしゃるので、色々相談しました。
2000円以上でクレジットカード払いできますよ(^o^)

• きき

きき

はじめまして☺️
    回答ありがとうございます(*´`*)

西さんはすごい人気ですね🏥✨
    先生が無愛想ってみなさんが思われてるなら相当ですね(笑)

クレカ払い教えていただきありがとうございます💳✨
    体外受精もしてますよね?🏥
    高額なので…。
    体外受精の実績もありそうですか?

• 8月16日
mi-u

はじめまして☺️
私も県外から引っ越して福井市に来ました❗️
西ウイミンズクリニックから転院して本多レディースクリニック行ってますよ❣️

• きき

きき

はじめまして🙂
    回答ありがとうございます♬*
    私も県外からの引っ越し予定です。

西ウイミンズから転院されるパターンが多いみたいですね(^_^;)

本多レディースさんは良い感じですか?
    体外受精も視野にいれてます❢❢

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

福井慣れたら住みやすいですよ☺️

私が引っ越してして来た時は何の情報もないまま、有名だからと西さんに通い始めたんですが、皆さんもおっしゃる通り先生は無愛想です😂
    看護師さんも怖い人はいなかったですが、そこまで話しやすい印象は受けなかったです👀
    私が転院した理由はクロミッドが全然効かないのに治療内容を変えてくれず、相談する時間もなく、先生に信頼がもてなかったこと。
    連日注射をする場合はなるべく同じ時間に行かなくては行けない事。
    とにかく混んでいて、土曜日なんかは廊下や玄関まで人が溢れかえっていた事です❗️

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

長くなってすみません💦
    本多さんは産婦人科がメインなので、妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛い方は通いにくいかもしれませんが、待ち時間もそこまで長くはないです😊

先生もそこまで愛想がいいわけではないですが、こちらの話しは聞いてくれます❗️
    私もステップアップを相談して、人工授精、顕微授精もしました。
    ありがたいことに顕微授精1回で出産までできたので、本多さんに転院してよかったと思っています😊❣️
    注射の時間も融通きくので変則勤務で働いてる私にとっては通いやすかったです❗️

• 8月17日
  • きき

きき

不妊治療専門=西ウイミンズさんなんですね🏥✨
    でも相談しにくいのは難点かも…😑
    効果がでなかった治療を繰り返されるのは嫌ですよね😞⤵️

西ウイミンズさんで連日注射されてたのことですが、自己注射は対応されてるクリニックかご存知ですか?💉

• 8月17日
  • きき

きき

本多レディースは産婦人科がメインなんですね( ºωº )!!
    不妊治療~出産まで対応されてるクリニックの方が良いかな…🤔

顕微授精されたとのことですが、事前の説明会はありましたか?🏥

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

西さんは有名ですもんね👀❗️
    そこで結果が出た方にはやっぱりオススメされますけど、私みたいに不信感をもって転院される方もいるようです😅
    西さんではタイミング方しかしてなくて、排卵誘発剤の注射をしてたんですが、自己注射の説明はされた事はないです💦
    でも不妊治療専門なのであるのかとは思いますが…

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

本多さんは産婦人科がメインですね😅妊婦さんたくさんですよ❗️
    職場が近いのもあって途中で変わらなくていいのは楽でした😊
    あとキッズスペースに保育士さんがいるので、もし今後2人目の治療をされる事があれば通いやすいと思います❗️
    体外受精をする前は培養士さんから個人的に説明を受けます。
    西さんだと説明会をうけるまでも時間がかかったりするみたいですが、培養士さんと予定を合わせるだけなので楽ですよ❣️

• 8月17日
  • きき

きき

返信ありがとうございます☺️

そうなんですね💉
    私の方こそ細かいことを聞いてすみません💦

本多さんの場合は妊婦さんがいることを心得て通わなくてはいけませんね💦

本多さんは説明会なし、西さんは説明会に参加必須なんですね🏥
    貴重な情報ありがとうございます✨

本多さんはやはりクレカ払い出来ないですよね?💳😱

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

私が分かる事であればなんでも聞いてください☺️
    妊婦さんもいますけど、分かってて通ってたので大丈夫でした❗️
    それよりも西さんはなるべく子供を連れて来ないようホームページに書いてあるんですが普通にいましたし、妊娠された方に受付の人が「分娩先はどちらになりますか?」って聞いてて周りが少しピリついた事があってそっちのほうが私にはキツかったです😅

本多さんはクレカは使えないです😭
    お金足りなかった時近くのコンビニまで走りました🤣

• 8月17日
  • mi-u

mi-u

それと医大なんですが、採卵の日に先生の学会が重なって、キャンセルにされられたって聞いたことがあります👀❗️
    私の通ってる鍼灸院の先生情報なのですが…

• 8月17日
  • きき

きき

いっぱい質問してすみません🙇💦
    ありがとうございます..:*✧

西さんは不妊治療専門なので徹底されてる分、2人目妊活の方は特に気を遣いそうですね😰

本多レディースさんはやっぱりクレカ使えないんですね😱
    体外は高額なので使えるといいなと思って質問しました💳💦

医大病院だからのお話ですね😭
    大事な治療日を病院の都合でキャンセルされたら嫌ですよね🙍💨

たくさんの貴重な情報ありがとうございます😂

• 8月17日
  • きき

きき

再びすみません🙇💦
    本多レディースさんでされた顕微授精について教えてください🙏✨

採卵の刺激の方法は低刺激でしたか?
    ショート法などの高刺激でしたか?

• 8月18日
  • mi-u

mi-u

私は高刺激だと思います❗️曖昧ですみません💦
    ショート法などいろいろありますけど、先生からはっきり説明がなくて自分でもよくわからないんです😂
    培養士さんからの説明のときにもらった紙にいろいろな方法が書いてあったので先生がその人にあったやり方を選択してくれてると思うんですが…

• 8月18日
  • きき

きき

とんでもないです!
    教えていただきありがとうございました.。.:*♡✿ฺ

• 8月18日
  • mi-u

mi-u

また何かありましたらいつでも質問して下さい☺️❣️

• 8月18日
  • きき

きき

ありがとうございます(*˘˘*)♡♡

• 8月18日
きのこ

西さん通ってました(О´з`О)/
みなさん言う通り先生はこれでもかってくらい無愛想です😂
看護師さんはみんな話しやすかったです♡

私の母も昔不妊治療してたそうですが、そのときも先生に見てもらったそうです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
その当時はクリニックではなく、日赤で不妊治療専門?で見ていたそうですが。

福井では母世代からも不妊治療と言えばこの先生!ってくらい知名度はあるようです❣️

自分が生まれたのも母が同じ先生に見てもらったからだったので、無愛想なのを承知で通ってました😂笑
自分が妊娠できるなら、無愛想でちょっと嫌な思いするくらいどーでもいいと思ってました😵笑

実際通ってみると通ってる人も多いので、そりゃこの人数見るならニコニコ1人1人愛想良く細かい説明まで先生がしてたら日が暮れても終わらないよなーと思いました🌙
看護師さんに任せるところは任せて見ないと。。

休みの日でも人工授精のタイミングあればしてもらったり、無愛想だったけど休みなく毎日みんなを見てるんだなと思うとすごいなと思います(n´ω`n)

• きき

きき

はじめまして☺️
    回答ありがとうございます😊

西ウイミンズさんは有名だけど先生はやはり無愛想なんですね(^_^;)
    お母さまも通われてたんですね!
    …もしかして先生はご高齢ですか?

休みの日も対応してもらえるのはとてもありがたいことですよね..:*✧✧
    仕事しようと思ってるので💦

福井県では西ウイミンズさん・本多レディースさんの他に福井医大病院があるそうですが、こちらの病院に通われる方はあまりいらっしゃないのでしょうか?🏥
    コメントがあまりないのでちょっと気になって…(๑´Д`ก)💦

• 8月17日
  • きのこ

きのこ

覚悟して行ったのに想像以上の無愛想でした|ω・`)笑
    診察室?からは追い出されるように出されます。笑

年齢は見た目おじいちゃんです👴
    看護師さんの話だとゴルフが好きで休みの日によく行ってるらしいです⛳️

医大は街中から外れたところにあるので行きづらいのかもです😂

個人的には

☆西さん
    良いところ→不妊治療専門 体外受精も県内で1番数が多い
    気になるところ→先生が無愛想 相談は看護師さんにする 不妊治療専門だから出産は病院変わる 基本混んでる。土曜日は特に

☆本多さん
    良いところ→出産までできる ご飯が美味しいらしい 西さんより相談しやすそう
    気になるところ→妊婦さんを見ることになって気持ちツライ。。ハイリスク出産になった場合にNICUのある病院に転院になるかも?

☆医大
    良いところ→出産までできる 出産時もNICUもあるので安心♡
    気になるところ→ちょっと田舎にあるので通いづらいこともあるかも。ご飯は普通の病院食らしい 妊婦さんを見ることになる

かなーと思います(n´ω`n)
    西さん以外は知人から聞いた話とかで感じたことですが|ω・`)

どこの病院も良いところも悪いところもあると思うのでききさんにとって良い病院を選んでくださいね💓

長文失礼しました!

• 8月18日
  • きき

きき

分かりやすいコメントありがとうございます✨
    とても参考になります♡*゜

福井医科大学病院は立地条件が良くないんですね😱
    そのデメリットを乗り越える不妊治療実績がないって感じですかね(^_^;)
    でも出産まで出来るのは安心ですよね🙂

なるほど。
    西さんはご高齢なんですね🙄
    体外の実績があるそうですが、採卵方法など、どのような治療が多いかご存知ですか?

• 8月18日
こっちゃん

西ウィミンズで顕微授精で妊娠しました🤰
みなさんの言う通り、先生は愛想ないですが、看護師さんとゆっくり話しができるので、気になりませんでした☺️
病院の張り紙で見たのですが、西さんと医大では体外の件数が圧倒的に西さんの方が多かったので、私は西さんにお任せしようと思いました☺️

• きき

きき

ご懐妊おめでとうございます👶💕

西さんは体外の実績があるクリニックなんですね✨
    件数が多いとのことですが、もしかして先生はご高齢ですか?

福井医大病院に通われたことのある方のご意見がほとんどなくて気になってました💦
    不妊治療で通われている方は少なそうですか?
    件数少ないってことは歴が浅いんですかね🤔

• 8月17日