※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
その他の疑問

マイホームがついに着工し始めました!そこで皆さんに聞きたいのが間取り…

マイホームがついに着工し始めました!
そこで皆さんに聞きたいのが
間取りなどにもよるかと思いますが
コンセントの位置です!
ここにあってほしかった、ここにほしい
逆にここにはいらなかったなどあったら
教えてほしいです!

コメント

みみ

私は、普段座る所の届くところに欲しいです😂
今のアパートが、普段座るところに届かないので、充電の時は移動なので笑

• あじさい

あじさい

充電大事ですよね!ありがとうございます⭐️

• 8月16日
ana*

クローゼットの中にコンセントがあったら
色々外に出して充電しなくてもいいので
ほしかったかなと思います。
後はキッチン周りを多め、
低い位置だけではなく
棚?近くにもあったら
携帯などなど充電出来るので便利です(。•ᴗ•。)♡

• あじさい

あじさい

なるほど高さなども考えないとですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
とーあ

ソファーの位置にもよるんですが、座ってる状態で携帯の充電ができる範囲にあったら良かったなと思いました。
充電しながらイジイジしちゃうほうなので(^^;

• あじさい

あじさい

旦那がソファでもいじりたそうなので付けたそうと思います!ありがとうございます😊

• 8月16日
かずぴよ

私も今月末から着工開始です!ホットプレートなどを使うことを考えて、ダイニングテーブルのそばに、高めに1つつけました!

• あじさい

あじさい

高めにひとつですね!ありがとうございます⭐️

• 8月16日
けだまぷわぷわ

私は建て売りだったのですが
キッチンにはもっとたくさんコンセントあれば良かったなって思います😀
なんやかんや家電多いので💦

• あじさい

あじさい

食器棚をまだ検討中で
    それによってもかわりそうですね!!考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
かなん

ハンディ掃除機を入れる収納に充電用のコンセントをつけたら便利でした。
あとは、キッチンのカウンターに置く調理器具プラス何個かつけました。

• あじさい

あじさい

収納って意見他にもありますね!
    そうします!ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

2階の廊下に部屋干しスペースがあるんですがそこに除湿器用にコンセントがほしかったです(-_-;)
廊下にはあるんですが少し離れたところにあるのでそこから延長で引っ張っているので‥
ちなみにテレビ置いたりするところにはマルチメディアコンセント(電源、テレビ、LANの組み合わせコンセント)にしてもらいました💡

• あじさい

あじさい

テレビのところ今現在で
    6本のコンセント使ってます😱
    たしかに必要そうですね!ありがとうございます😊

• 8月16日
ちび子

ベッドの頭付近につけたコンセント寝ながら充電できるし便利です(o^^o)

• あじさい

あじさい

今ペット可のアパートなので
    全てのコンセントが上についてるので
    普通にそれを使って生活してましたが
    たしかにそうですね!
    枕元そうします!ありがとうございます!

• 8月16日

玄関ホールにコンセント2口が2箇所あるんですが、1箇所でも良かったかな〜?って思いました!
一箇所は空気清浄機と飾りで使ってて、掃除のときいちいち抜かなくて便利といえば便利だけど別に抜いても良かったなぁと(^_^;)

LDKの収納内に一箇所コンセント欲しかったのと、
特殊ですが猫がいるため脱衣洗面所のオープン収納にコンセント一つ欲しかったです。
洗面台と足元、洗濯機のコンセント全部2口あるんですが…
位置的にオープン収納に欲しかったです😂!もっと具体的に何をどこに置くか考えればよかったです。

あとはダイニング周りコンセントいっぱいあるんですが、ダイニング上にあるライティングダクトレールにさせるコンセント買い足そうかなとか考えてます。
ホットプレート使うときにキッチンカウンターの差込口持ってくるんですがコードが危ない気がして上からたらせばいいかな?とか。

父親が電気工事士なのでアドバイスもらってコンセントは多めにつけ、キッチン周りや電話やルーター、TV周りは失敗なく行けました!!キッチンとテレビ周り、ルーターや電話置くあたりは家電がいくつあって何口必要なのか数えること、それ+余裕をもたせるくらいがいいらしいです(^^)

あとは冷蔵庫のコンセントを冷蔵庫斜め上(吊り戸無し)になる位置に2口にしてコンセント直接差込型の蚊取りを使ってて、それはこの時期褒められます!冷蔵庫の角に蚊取りが乗ってる、みたいに見える位置です。
真上とか隙間にしちゃうと手が届かなくなるので…
吊り棚ない人にはおすすめです!

• あじさい

あじさい

すごく詳しく!!ありがとうございます!!

• 8月16日