※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
ココロ・悩み

ワンオペ育児で辛い。支援センターも孤独。乗り切り方アドバイスください。

ワンオペ育児が辛いです。長々と失礼します💦
旦那さんが全国転勤族でどちらの実家も遠距離で頼る人がいません💦
今までは知り合いが1人いたのですが、その人も転勤族で今月いなくなってしまい孤独さが増してきました。
気分転換に支援センターに行っても人見知りなせいかあまり話しが弾みません💦
ワンオペ育児の方、どうやって毎日乗り切っていますか?アドバイスあれば宜しくお願いします🤲

コメント

ひよこ🐤

割り切って、ふたりでお出かけしたりを楽しんでいます‪( ; ᴗ ; )‬!

• かよ

かよ

お返事有難うございます!
    ですよね💦割り切りも肝心ですよね!
    私も外に出てたくさん楽しみたいと思います!

• 8月15日
サクラ

同じ状況です💦💦
私も出産日に引っ越ししてきて、
最近唯一の知り合いの一人が引っ越しちゃいました😭
毎日子どもと二人で、じゃぶじゃぶ池がある公園や、車で少し遠くの公園にいったりしてます。
たまに児童館のイベントにいったりもしてます👣
ですがいまだに緊張し、児童館で疲れちゃいますが😱笑
けれど私は、女子のグループに合わせるのが疲れちゃうタイプなので、
息子と二人で楽しんだりしながら、児童館で初めて会うママさんと軽く話せるのが丁度いいのかなぁ?と思ったりします😄
たまに本当に寂しくなって旦那に愚痴ったりしちゃいますが😅

(๑˙❥˙๑)

私も旦那が全国転勤で、
実家から離れ遠くに来ました。
旦那は7時に家を出て夜12時頃帰ってきます。
支援センターも行ってみようと思いますが、
まだ2ヶ月で行ってもいいのかな😭
と思うのと、
名古屋は暑さが半端なく
車の皮のシートで火傷しました💦
実家は涼しい方だったので
それから外に出るのが怖くて(笑)
全然アドバイスじゃなく😢⤵
すごく寂しい気持ちわかります。。

• かよ

かよ

旦那さんが全国転勤だと辛いですよね💦
    最近は暑いですしね😵月齢が小さいと余計に心配ですもんね💦
    私も2カ月ぐらいの時はまだ支援センター行ってなかったです!
    自分の体調に気をつけてお互い頑張りましょう!

• 8月15日
陽

支援センターよく行きます!
私も話上手くないし、そんなに話は弾まないし、そもそも息子より月齢がずっと上の子たちばかりで誰とも話さない時も多々ありますが、外出する・他の人がいる場に身を置くってことだけでもだいぶ気は楽になります😊

• かよ

かよ

そうですよね💦支援センター行くと歩いてる子ばっかりですよね😅
    私も家に2人っきりはキツイので平日は毎日外出してます💦外の空気吸うだけで気が楽になりますもんね✨
    これからも支援センター行き続けたいと思います😌

• 8月15日
♥ℳiki♥

周りに頼る人がいなければ、かかりつけの産婦人科に相談した方がいいと思いますよ

• かよ

かよ

そうですね💦
    本当にに辛くてどうしようもない時には、かかりつけの産婦人科に相談してみたいと思います!良いアドバイス有難うございます!

• 8月15日

私も二ヶ月という短い期間でワンオペでしたが、気が狂いそうでした笑
毎日誰かに電話かけて話をしてました!!

• かよ

かよ

そうですよね💦日中誰とも話さないと気分が滅入りますよね💦
    私も1日おきぐらいに電話してます 笑

• 8月15日
かよ

知り合いが引っ越しちゃうと本当に寂しいですよね💦
私の住んでる場所は車社会で公園も近くにないんですよね😅
私も支援センターに行って女子の輪に入っていけないですが、行くたびに違うママさんと話せるので丁度いいかなぁと思ってみたりしてます!
旦那さんが愚痴を聞いてくれるの羨ましいです!