※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が最近よく子育てへの意気込みを語るんだけど「子供産まれたら育児…

旦那が最近よく子育てへの意気込みを語るんだけど
「子供産まれたら育児大変だろうし土日はできるだけ面倒見るようにするし育児始まったら土日ガッツリ寝なね。どうしてもママじゃなきゃダメ〜みたいに泣き止まなかったら〇〇のとこにすっ飛んでくけど…」って言われたんだけどなんだか不思議とあんま嬉しくなかった( 笑 ) 私が欲張りなだけ??

コメント

有言実行してくれたらいいですね

• まま

まま

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですよねー、ちゃんとやってくれたらいいんですけどね💭

• 8月15日
mimi

すご~~~く羨ましいです!(笑)
いい旦那様、いいパパになりそうですね!✨

うまれてみるとまた違うかもしれませんが、頑張ろう!とする気持ちはとても大切だと思います✨✨
産後に言ったことと違う!!!と思っても、優しくしてあげてください(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏
    意気込みだけは人一倍で
    よく期待させるだけ期待させとくって時もあるので今回もあまり期待はしてないですが 子供の誕生を楽しみにしていることなどから今後どうなるか見どころですね~🧐笑

• 8月15日

それじゃああんまり役に立たないんですけど…って感じですよね💦💦
人見知り始まる前はママでもなんでも泣き止まないことは多々あるので、泣いてちょっとあやして泣き止まなかったらすっ飛んできそうですね(O_O)
きっとそれだと全然休めない(笑)
気持ちは嬉しいけど、発言が喜べない感じですね!

• まま

まま

コメントありがとうございます👐
    そうですねー😂
    曖昧に応援されたり支えるからって言われて励まされるより、
    一緒にがんばろ!って一言で言ってもらった方がここまで気にせずに済んだかも知れません笑

• 8月15日
ゆちゃん

まだやった事もないことをなぜかもうできてる前提で話されてるからでしょうかね??笑

産後、
ご主人がすべきは家事と炊事!
奥さんを子どもに専念させてあげる!

旦那さんの世話を奥さんにさせないこと!笑笑

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    平日どうなるのかなあ〜と、、
    疲れてるアピールされて渋々家事育児されても嫌だなあと今から既に憂鬱です😂

• 8月15日

土日はできるだけ

ってワードに平日は?
できるだけ?って思いました(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよねー、仕事だから仕事だからと 平日面倒見てもらえないのに 毎日弁当作らないと行けないのか?と色々と悶々としてます( 笑 )

今回のは 私が旦那に 出産後は授乳とかで夜ずっと起きてるらしいし きっと辛いわーって言ったら土日は面倒見とくから〜と言われたのでまとまった睡眠は土日にとの意味で言ったみたいです( 笑 )😂
    旦那は言葉選びが下手くそなので常に旦那のセリフが引っかかります…

• 8月15日
桜花

一緒に頑張ろうねって言ってほしくないですか?何か寂しい言い方な感じで私は素直に喜べないです💦
しかも、土日以外はみないよ?って聞こえます😅

• まま

まま

コメントありがとうございます🧚‍♀️
    ほんとそれ思いました( 笑 )
    いつも夜に次の日の弁当作ったりしているので、平日見てくれないなら弁当は作れないなぁ〜と色々考えましたし 他人事のように聞こえて仕方がないです💭

• 8月15日
  • 桜花

桜花

そしたら、一緒には見てくれないの?って聞いちゃいますね🤣
    うちの旦那は言わなきゃやってくれないですよー🤣

• 8月16日
おすしママ

土日はできるだけ面倒見るようにするし…って、
平日はどうなの?
できるだけってなに?
面倒見るようにするって、2人の子供なんだから当たり前なんだけど…そんなことを宣言されても!
っというのが、ん?って違和感です😂💦
旦那さんなりの優しさがこもった言葉だったのかもですが、中途半端な言い方せず、
俺も同じように頑張るね!2人で頑張って育てていこうね!
ってシンプルに言ってくれたほうが嬉しかったですね😭😣

• まま

まま

コメントありがとうございます🐰
    いつも中途半端な言い方なのでイライラしてます( 笑 )😂
    というよりなんでそんな他人事のようなんだろうなぁと…
    いつか旦那から 仕事頑張ってるのに家でも家事育児?とか 文句が出てきそうで今から憂鬱です( 笑 )

• 8月15日