※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃん
妊娠・出産

初マタで、6wの妊婦です。産婦人科を探しています。浦安市と船橋市でオススメの産婦人科を教えてください。

初マタです。
不妊治療の末ようやくさずかることができ、現在6wです。
来週問題がなければ次から産婦人科に転院する予定です。
今日先生からそろそろお産する病院探し始めたほうがいいねと言われたのですが、
自分は千葉県浦安市にいま住んでおり、実家は隣の船橋市です。
実家の近くでお産するほうがいいのか悩んでいるのと
浦安市と船橋市ともにオススメの産婦人科ある方
ぜひ教えていただけないでしょうか⁇
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

おめでとうございます🎉
通院が地味に大変で体力使います。家族にタクシー使えと言われるので、出費も凄いし。。今は月1ですが、後期は毎週になるみたいです。
もし、実家の近くの病院が最後だけ転院可能なら候補の病院に電話で確認して、(私の産院は不可なので頑張って通ってます)通院は家の近くが良いかもです😃
おそらく県内だったら妊婦の補助券も引き続き使えると思います。

• メイちゃん

メイちゃん

ありがとうございます☺︎
    最後だけ転院可能なところもあるんですね‼︎
    詳しく調べてみようと思います!

くろわんこさんもがんばってください!

• 8月16日
さわわ

妊娠おめでとうございます🎉
くろわんこさんのおっしゃるように、通院はご自宅から近い方が楽かなとは思います!
32 週?くらいまで自宅近くの病院に通って、里帰り出産という方もけっこういらっしゃいますね!

私は里帰りせず、浦安市の東京ベイ医療センターで産みましたが、病院も綺麗で、助産師さん達がみんなとても優しかったので、個人的にはオススメです⭐️
順天堂病院も助産師さん達がみんな優しかったと聞いたことあります!
浦安の佐野産婦人科さんは、ご飯が美味しいので有名ですが、助産師さんが厳しいと聞いたことあります(笑)

• メイちゃん

メイちゃん

めちゃくちゃ近所の情報ありがとうございます‼︎
    東京ベイ医療センターも佐野産婦人科も近く、佐野産婦人科は婦人科検診とかでお世話になってました!
    医療センターってどうですか?
    実は気になってたんです。
    助産師さん厳しいってなんなんでしょう…w
    もっと詳しく調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • さわわ

さわわ

医療センター、私はいいと思いました!まだ、予定はないですが、2人目できたらまた、ベイがいいなと思ってますー!
    友達ママとお話した感じでは、順天堂病院と雰囲気は近い気がします!
    母子同室だけど、辛い時は預かるから言ってね、とか、産後の痛み我慢しないでね、心配なことあったらすぐナースコールしてねっ感じで、助産師さんとっても優しかったです😊母乳育児推進だけど、軌道にのるまでは欲しい量を言えばいつでもミルク作って持ってきてもらえます!
    順天堂と同じく、大きい病院なので、何かあったときに母子ともに安心というのもあります!
    私は産まれてしばらくは子どもがすごくよく戻していたのですが、隣接してる小児科の先生が毎日診察しに来てくれて、それも安心できました☀️☀️
    あとは、新しいので病院がキレイです(笑)
    調乳指導もありました!産後の過ごし方について助産師さんからお話があったりもしてそれもありがたかったです!

大きい病院なので、救急対応とかのときは先生が処置に行ってしまい、待ち時間が長くなります💦
    あとは、お医者さんは割とドライ(笑)何も問題無ければ診察あっという間に終わります(笑)

佐野さん、何ですかね(笑)
    佐野さんで産んだママさん三人から怖かった、厳しかったと聞いて(笑)体重管理とかが厳しいのかもしれないですね、でも安全なお産のためにはとっても大事なことですからね!!

長々と失礼しました!!

• 8月17日
ココ

おめでとうございます!
私は34週まで佐野産婦人科でお世話になっていました。
検診の待ち時間もそんなにありませんし、受付の方、助産師、先生(特に院長)気さくな優しい感じです🙂
家族経営ですので、そういう雰囲気です。
結局、順天堂浦安に転院の末35週で緊急帝王切開になったので、佐野さんでお産はしてませんが
浦安なら佐野さんありですかね。駅からも徒歩でいかれるし、駐車場もあります。

• メイちゃん

メイちゃん

佐野産婦人科は婦人科検診とかでお世話になってて柔らかい雰囲気ですよね☺︎
    必要かどうかわからないですが、産後ケアもいろいろありますよね?
    佐野産婦人科も候補に入れつつ検討させていただきます!
    ありがとうございます☺︎

• 8月16日
NORI

妊娠おめでとうございます😁

私は先月浦安のオオシオでお産をしましたが浦安では佐野さんがオススメ✨というか佐野さんが良いですよ!皆佐野さんですし私は出産予定の予約が取れなかったんです💧残念です
佐野さんは厳しいとか言う方もいますが、言う人は太りすぎちゃった人がだいたい行っていますね(笑)
佐野さん体重管理がてっていとしているのでだらしがない人とかも佐野さんは…と言ってるかな。
お産を任せられる産婦人科だと私は思います

• メイちゃん

メイちゃん

へぇ〜そうなんですねw
    出産予定の予約が取れないとかもあるんですね。ほんとに真剣にいろいろ考えないと希望通りできないんですね!
    佐野さんそんなにオススメなんですね✨
    早めにいろいろ調べて準備進めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
yurie

おめでとうございます✨
私も不妊治療を経て、現在妊娠中です。
私はもう最初で最後の妊娠と覚悟して、とにかく豪華でいい病院!と思って決めました。笑
船橋在住ですが、松戸のオーククリニックにしました。
船橋だと山口病院が有名ですが、前に流産してしまったときかかったことがあり、自分の中でその記憶が蘇ってしまうと思い、やめました💦
でも、船橋でどこがいいか聞くと多くの方がとてもよかったとおっしゃっています。
あと、浦安と船橋の間で市川だとえんぴつ公園マザーズクリニックが、無痛分娩では人気ですよね。
何を第一に選ばれるかで違ってくると思うので、無痛分娩希望とか、入院中の快適さ重視とか、何かに絞って探されるといいと思います😊

• メイちゃん

メイちゃん

山口は有名ですよね?
    調べるとよく出てきます!
    yurieさんのおっしゃるカタカナの病院は聞いたことなかったです!
    たしかに、何を優先するかなんて考えてなかったです…
    よく検討したいと思います!
    知らなかった病院も調べてみようと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 8月16日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

妊娠おめでとうございます😊
私は船橋市の北習志野にある北原産婦人科という個人病院の産婦人科で出産しました😄主に院長が診察してくれます😊口数は少ないですが、丁寧だし何より赤ちゃん第一で考えてくれる先生です😄その為体重制限が厳しいと有名です(笑)看護師さんも助産師さんも皆サバサバしていて話しやすいし明るいですよ😁今でもちょこちょこ自分の診察で行くのですが顔も覚えてくれていて話しかけてくれます😊
ただ、院長の考え方で赤ちゃんの性別は産まれるまで教えて貰えません😊

• メイちゃん

メイちゃん

へぇ〜そうなんですね‼︎
    先生の意向で性別教えないとかあるんですね!w
    調べた時北原産婦人科もよく目にしました!
    検討させていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
まるくん

浦安の順天堂で出産しました!

切迫早産で入院からの帝王切開(逆子のため)でしたが、
担当の先生も信頼できるかたで腕も確かで、
安心して初産を迎えることができました。

助産師さんたちもみなさん優しかったです!

ご飯は、豪華料理というよりは
病院食プラスアルファという感じのメニューでしたが
健康的でよかったと思います😁

初めてで不安も大きかったですが
順天堂で出産できてよかったです😊
参考になれば幸いです😊

• メイちゃん

メイちゃん

順天堂は大きい病院ですよね?
    大きい病院だと安心できることもいっぱいありますよね!
    まるくんさんのコメント見ると安心できる病院のような気がします☺️
    よく調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • まるくん

まるくん

大学病院のため、出産時の輸血設備や小児科、NICUも併設なので
    万一何かあった際にも心強いと思います。

もし私にお答えできることがあればなんでも聞いてください😁
    メイちゃんさんに合った良い病院が見つかりますように😊

• 8月17日
NORI

他の方からのコメントが在りましたので追加します✨
南行徳のえんぴつ公園は人気ですよ!豪華とかまた違いますけど新しいです✨綺麗ですよ!看護師さんも良い方ばかりで先生も頼れます。入院中の食事がなんなと豪華美味しいらしいです
私は毎日写メで拝見をしていました。次お産をするのなら私はえんぴつ公園でお産をします

ふだ

娘二人を順天堂浦安で出産しました😃
一人目が発育不全ですごく不安な中、転院し管理入院もしました。毎日慎重に胎児の様子を診てくださり、結果元気に生まれました。そのため二人目も出産は順天堂にしました😃
産後の痛みは我慢しないで✋母子同室、母乳育児はそんなに頑張らなくていいよ~😊というスタンスなので楽に過ごせました。
長女、次女の時も、産科の先生は女性のみで些細な質問などにも丁寧に答えてくださり気さくな感じの方ばかりでした😃助産師さんも同じく良くして頂きました。
食事は健康的な感じで美味しかったです。二人目の時は器など見た目もより素敵になっていました。
産後入院中にミルクのメーカーの方から調乳指導を受けられます。同時期に出産した方と顔見知りになれたり気分転換にもなりました☺

大学病院なので待ち時間は長いですが、それも良い思い出になるくらいでまた妊婦に戻りたいと思うくらいです😂

• メイちゃん

メイちゃん

大きい病院だけど少しアットホームな感じがしますね!
    ミルクメーカーさん来て下さるんですね‼︎それもすごく勉強になりそうですね😄
    普通の産婦人科でも待ち時間長い時は長いですもんねー
    でも妊婦に戻りたいと思えるほど手厚いんですね!
    ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ふだ

ふだ

入院時に、助産師さんに2回目なことを伝えたら「じゃあ、お帰りだね😄」と言われました。帝王切開だったのですが、麻酔科の先生も手術室の看護師さんも話しやすく優しく対応してくださいました☺
    30週までは近くの産科病院で診て貰っていましたが、そっちの方がよっぽとサバサバ系でした。若い先生や看護師さんが多く、ディズニーが近い立地とか関係があるのか⁉確かに大学病院なのにちょっとアットホームな感じの病院ですね😃

• 8月17日

私は北島産婦人科に里帰りするまで通っていました。
今の産婦人科って、何週以降は受け付けないとかもあるので、里帰り出産するのかなどは、早めに決めた方がいいですよ!

• メイちゃん

メイちゃん

そうなんですね‼︎みなさんのコメント見ててのんびりしてる暇はないなと思いました!
    いろいろ調べて早めに決断したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
さー

船橋市の北島産婦人科で里帰りで出産しました👶🏻✨

妊娠2ヶ月の頃に一度北島産婦人科で診てもらって、ここで産みたいけど自宅が県外なので通院は難しいと伝えたら、先に分娩予約はしてもらって、32〜33週頃からはこっちに戻ってきてくれればいいよと言われました!

なので、どこで出産するにも分娩予約は早めにした方がいいと思います!
その方が安心もできると思います😊❤️