※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊娠・出産

7wで胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があります。病院で検査を受けることが大切です。安心できる経験をされた方、助言をお願いします。

今日で7wなのですが胎嚢が確認できませんでした…
医師からは子宮外妊娠を疑われ明後日総合病院に行きます。
hcgが10000を超えているそうで早めに病院へ!と言われました。
先週(6w5)でエコーを見る限りでは子宮外妊娠はして無さそうと言われたので動揺を隠しきれません…
やはり子宮外妊娠なのでしょうか…涙

7wで胎嚢は見れなかったけど大丈夫だったよ!と言う方いらっしゃいますか?
不安で不安でたまりません。

ちなみに妊娠検査薬が陽性を出た時は茶オリ、ピンクオリ、たまに少量の鮮血は出ましたがここ二週間ほどは何もありません。

コメント

Na❤︎

正常妊娠であればhCG1000〜2000で胎嚢が確認できるはずなので、10000でも見えないというのは異常事態だと思います。一刻も早く受診してくださいね!

• でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます。。
    やはり濃厚ですよね💦
    明後日まで自分の体が持つのか不安です。涙

• 8月15日
はじめてのママリ

hcg1000超えてるのに胎嚢が見えないのは、かなり心配ですね😭
しかも7wが確実なら余計に外妊の可能性が高いです。
卵管破裂とか起こしてしまう前に、できるだけ早く対応してもらえるといいですね😭

• でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます。。
    これかなぁ?とか先週、先々週は言っていたんですが今日は見えないと断言されてしまい本当に不安です。。

• 8月15日
2児ママ

私の場合2年前の妊娠7週でhcgが10,000超えてて検査の結果「胞状奇胎」という異常妊娠でした。
その日に入院し掻爬の手術して次の日退院しましたが次は右の卵管辺りが痛くて受診したところ何か異物があるとの事でその日の夕方に腹腔鏡手術をして2回目の掻爬の手術も一緒にしてもらいました💦
去年念願の二人目を妊娠し今年出産しましたが半年に一回はhcgが上がってないか採血しないといけないみたいです😓

• でじゅこ

でじゅこ

そうだったんですか💦
    お辛い経験をお話してくださりありがとうございます🙇‍♂️
    明後日に全ての結果がわかるのですが…やはり気持ちがついていけませんね。。

• 8月15日
のん

私も先月同じような状況で、子宮と卵管の間の間質部妊娠でした😢
6w4d、HCG13000で胎嚢見えず、2日後に15000近くでその夜に腹腔鏡手術でした。結局切除せずにMTXという抗ガン剤の薬物療法となりました。今もホルモン値の推移を経過観察しています。

下腹部の鈍痛や違和感などはありませんか?
卵管妊娠で破裂が近づいてくると、下腹部痛がひどくなってくるみたいです。
私は間質部だったので破裂間際ではなかったようですが、なんとなくの下腹部の鈍痛がありました。出血は5週終わりにごく微量あった程度でした。
もし下腹部痛がひどくなるようならすぐに救急にいったほうが良いと思います💦

• のん

のん

また、お腹の中に少しずつ出血してくる場合も、下腹部痛や吐き気などが出てくるそうです…子宮外は突然症状が出ることもあり本当に怖いので、万が一に備えて、携帯電話を常に持っていたりしていたほうが良いと思います😭

• 8月16日
  • でじゅこ

でじゅこ

詳しく教えてくださりありがとうございます💦
    卵管ではなく子宮との間の間質部と言う場所だったんですか…💦
    私もできることなら卵管を切除したくないのですがこればかりは調べてみないとわからないですよね…
    前回、前々回と診断された際は確実ではないけど「胎嚢はこれかな?」と言われたり「子宮外妊娠ではなさそうです!」と言われていたのでまさかの事態に心がついていけなくて(´;ω;`)

下腹部の鈍痛や出血は今の所大丈夫です。でものんさんと同じでなんとなくの違和感はあるかもです。。
    ありがとうございます(´;ω;`)
    いざという時の為に携帯はフル充電、入院グッズも準備しておこうと思います(´;ω;`)

• 8月16日