※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園に入ることが決まりました。7ヶ月の子を預けるのが寂しいです。先輩ママさんの経験や感想を聞きたいです。


来月から保育園に入ることが決まりました!
待機児童が多い中、認可園に入れることは
とても嬉しいのですが、生後7ヶ月の子を保育園に
入れるのがとても寂しい気分になります!
そして、わたしも社会復帰できるのか心配です。(笑)

7ヶ月で保育園に入れた先輩ママさんたちは
どんな気持ちでしたか??
また保育園に入れて良かったなーって思ったこと
あれば、おはなし聞かせてほしいです!☺️

コメント

trt

私もちょうど7ヶ月の時に娘をあずけました!
心配で不安もありました💦
いつの間にかトイレが出来るようになっていたのは、良かったなぁと思います。まだ完璧ではありませんが、順調にトイトレできています!
自分の仕事いく事で、大変なこともたくさんありますが、リフレッシュ出来ていることもあります。
慣れるまで、お子さんもお母さんも大変ですが、がんばってくださいね✨

  • ゆ


    ありがとうございます!
    やっぱり心配も不安もありますよね!
    どのお母さんたちもそれは一緒ですよね!!☺️☺️

    • 8月18日
りん

私は上の子を5ヶ月から
保育園に入れましたが
最初はまあ寂しくて寂しくて😂

でも仕事を始めたりしてから
自分の気持ちにも余裕ができて
旦那に優しくできるようになりましたね笑
入れてよかったことといえば
生活リズムがつくので
私が休みの日も
保育園のリズムで行動してくれるので
家事などもお昼寝中に済ませれます!
あと色んなことを保育園で
覚えてくるので
お家で色んな成長を感じますね💓
お友達もできて最近保育園に行くと
みんなにおはよー
帰るときはバイバイとみんなで
言い合っていて
ホッコリします☺️💓💓

  • ゆ


    たしかに生活リズムがちゃんとつくのは
    とても良いですね!!!
    慣れるまで時間かかりそうですが
    頑張ります!(笑)

    • 8月18日
  • りん

    りん

    私なんかのを
    グッドアンサーにしていただいて
    ありがとうございます🙌🏻🙌🏻

    うちの下の子も9月から
    保育園なので頑張りましょうね😊💓

    • 8月18日
🌈

6ヵ月で保育園いれました😊
最初は寂しくて仕方なくて、今も仕事中も早く会いたいな〜何してるかな〜って娘のことばかり考えてます😂( 笑 )
私と2人だと遊びが毎日同じようになってたと思うので色んな遊びしたり、上のクラスのお姉ちゃん達にかわいがってもらったり、人にとにかく慣れるし毎日刺激があるので良かったかな!と思ってます😊疲れすぎて寝るの早いから1人の時間も作れるし毎日充実してます\( ˆoˆ )/寂しい分は土日でカバーです!

  • ゆ


    そうですね!!寂しい分はわたしも
    土日でカバーします!😆👍🏻

    • 8月18日
ママリ

7ヶ月の時に息子預けて
復帰しました!同じです😊

初めて長い間離れるから
心配な面もありましたが
まだそこまで人見知りをしなかったので
少し泣くくらいでした😅

色々成長出来ていいですよ〜💕
成長が早いような気もします☺️
でもなんでも1番に見れないので
そこは寂しい気持ちです💦
歩いたのも保育園が初でした😂

他には保育園に行くと
色々風とかウイルス系に
なりやすいです💦
免疫強くなればいいのですが😭

仕事、子育ての両立
頑張りましょうね(♡∀♡)

  • ゆ


    なんでも1番にみれないってのが
    寂しいですよね!😭😭
    お互い子育てにお仕事がんばりましょう!☺️

    • 8月18日
しーちゃん

生後半年なり7月から認可に預けています!

まだ人見知りや後追いをしなかったため泣くことは無いです。
最近ちょっと悲しそうな顔を一瞬しますが、、
お迎えにいって遊んでる姿見ると可愛いですこちらに気づいた時の笑顔にもやられます 😍
水遊びに寒天遊び、色々やってくれてます!
娘のすぐ上でも1歳の子しかいないで1番のちびちゃんで可愛がってもらっています!

離乳食もやってくれるのでありがたいです 😍

  • ゆ


    離乳食!ありがたいですよね!
    お兄ちゃんお姉ちゃんいるから
    可愛がってくれるし
    刺激もたくさんですね!!☺️

    • 8月18日