※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

病院に連絡すべきか相談中。40w1dの初産婦で、弱い生理痛と張りがあり、痛みの間隔は10分。痛みは強くなっていないが、連絡すべきか迷っている。

病院に連絡すべきですか?

昨日が予定日だった、本日40w1dの初産妊婦です。
昨日の夜そして今日の朝方と弱い生理痛を伴う張りがあったりしましたが、その時は間隔は測っていませんでした。
お昼頃からまた痛みがあり、今までよりは少し強め(といっても、イタタタ…という程でもなく、あ〜なんとなく生理痛っぽくて痛いなぁという程度ですが…)の張りがあり、間隔は1時間以上測って大体10分間隔です。
病院に連絡すべきでしょうか?
間隔はいいのですが、痛みが段々強くなっていってる訳でもないですし、昨日検診に行った際にまだかなーと言われたので…

コメント

あ

連絡して指示を仰いでもいいとおもいます!

やっぴ

もう少し様子見てもいいと思います!

まだ10分間隔ですし
早く行って帰されたりとかもするかもなので
もう少し間隔縮まってからでも良いと思いますよ😊

みずき@年子姉妹ママ

もう少ししたら間隔揃いそうですけどね(´・ω・`)
私ならもう少し様子見します(´・ω・`)

きーこ

電話して聞いたほうがいいですよ!
急に破水ってこともあります!

私の場合、尿もれだと思ってたら、知らないうちに破水してました。

電話してみてください!!

落ち着いて、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶(^^)

ちびざる

私もそのような感じで病院へ行きましたが、もう少し痛みが強くなったらきてねーって家に帰されました💦

もう少し様子見されてもいいかもしれませんね😢

あや

コメントありがとうございました!
こちらのコメントの後更に痛みが強くなり間隔も揃ってきて、夜の10時頃病院に行き朝方出産しました!