※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

入院中で陣痛促進剤が効かず、赤ちゃんの泣き声に疲れています。個室に移るか悩んでおり、帝王切開も考えています。育児が不安で、不妊治療を経ての妊娠に疲れを感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

批判意見あるかもしれませんが、かなり落ち込んでるのでそういう意見は遠慮して下さい。

予定日超過と軽度の妊娠糖尿病があり入院して陣痛促進剤をかけています。でも促進剤をかけてもかけても全然全く陣痛に繋がりません。
私は今大部屋なんですが、私以外の方は出産して日中も夜中も赤ちゃんがぎゃん泣きです。
赤ちゃんは泣くのが仕事なのは分かっていますが、今から既に疲れています。
今までも何度か入退院を繰り返しているのですが、ちょっと今回の部屋の赤ちゃん本当にずっと泣いてるので、夜も寝ては起こされを繰り返しています。
眠剤を貰って寝ても4時間くらいで起こされます。
個室に入る事も考えましたが、私自信もいつ出産できるか分からない状態で、最悪個室料金だけで10万近くかかりそうで悩んでいます。
先生は糖尿病があるからギリギリまで待たずに早く出した方がイイと言って、予定日に入院になったんですが、促進剤が全く効かずで、破膜はしてくれないのか聞いたけど、それをしてしまうと今後の選択肢が無くなるからとしないみたいです。
子宮口6cm、赤ちゃんも頭が触れる程下がっています。陣痛さえくれば早いと言われていますがその陣痛が来ません。
もう今すぐ帝王切開してくれればイイのに、とまで思ってきてます。

もういつまでこれが続くのか、と漠然と思っていて毎日他人の赤ちゃんのぎゃん泣きに耐えれなくなってきてます。
音楽を聞いていても泣き声が聞こえてきます。
最近出産前から育児が無理だと思って来てしまうほどです。
お腹の赤ちゃんもソレを感じて出てきたくないのかな、って思ってきてしまいました。

不妊治療、体外受精までしてやっと授かったのに産まれてくる前から何かもう疲れました。

どうしたらいいんだろ……

コメント

やまちゃん

看護士さんに相談して部屋をかえてもらうしかないと思います(>_<)

てちママ

予定14日超過しました。
ので42週で産んでいます。
わたしは高血圧でハイリスクでした。
予定日超過2日目に母子同室でねれなくて困りましたが次第になれました(笑)

促進剤は全く効かずでしたのでとりあえずまだ出たくないのかと思い気長に待ちました。
赤ちゃんにリスクがあれば帝王切開にはなりますが異常がなければ自然に任せるしかありません。
ただそんなに大部屋がキツければ個室に行くしかないです。
母体が今から疲れてたら出産がんばれますか?
いずれ出てくるのでまず自分を大切にしてください。

mama

色々マイナスに考えてしまって
精神的に参ってるんですね😣
でも、大丈夫です!
自分がお腹を痛めて産んだ子の
お世話は絶対に出来ます!☺️
夜中に泣いて起こされても苦になりませんよ☺️
他の人の赤ちゃんの声で寝れないのは確かにしんどいと思います😭
ほんとに寝れない場合
他の大部屋に移してもらったりして見てはいかがでしょうか?😖
これから出産が待ち構えてる中で
寝不足はあまり良くないと思います😢

しばたろ

不安な気持ち、わかります。周りの赤ちゃんの声が気になる自分って育児できるのかしら?って。
出産してみて、少し世界がかわりました。もちろん、いい方に(^.^)
今は、出産への不安が強くて、よけいに神経過敏になっているのかもしれないですね😭メンタルでも左右される出産…少しでも眠れたらいいんですが😭

お金がかかってでも、個室や、穏やかに過ごせる場所に移った方がいいのかな、と読んでいて感じました。

よいお産になりますように。
無事赤ちゃんに会えますように。

rio mom

わたしも予定分娩で陣痛促進剤を行いました!
でも1週間たっても本陣痛に繋がらず、、
大部屋だったので、ほかの赤ちゃんの泣き声とかほかのお見舞いの人の話し声で全く休めず本当に疲れました💦
なのでお金のことは心配でしたが、個室にして、リラックスして、自分が休みたいときに、ゆっくり休みました!
結局帝王切開でしたが、あのまま大部屋だったらきっと産後鬱になってたと思っています。
ご主人に相談して個室にしてみてはいかがでしょうか。

0407

この前の私の状況と少し似てます‥

生後23日の息子がRS入院して、個室が空いておらず同室になりその同室の親子が重度のRSでものすごい咳鼻水、子供のうなる声(2時間ほどして寝てまた2時間)が続き、私は移ってなかったので【わぁーうつりそう‥】っても思ったし、寝てても目が覚めるし、息子も眠たいのに同室の方がすごすぎて寝れず機嫌が悪く…て感じでした。
きつそうだなー。と思う反面、2日前から息子の機嫌が悪くずっと抱っこと寝不足で、正直入院することで息子もよけいに寝れず私の体調が悪くなりそうでした💦

個室希望を出しました。(1日5000円。。内面なんで私が個室代を払ってまで…と思ってました)
言い方悪いけど、周りに迷惑かけるほうが個室にうつってくれよ。と思ってましたが個室代が安いわけではないので金銭面に余裕がないのかな。。と思い私も余裕があるわけではないですが、旦那に話して次の日から個室にはいりました😓

まこ

皆様コメントありがとうございます。
この投稿をした直後いきなり破水し、陣痛が来て約3時間で出産しました。
入退院を繰り返しており、また連日赤ちゃんの泣き声でほとんど眠れなくて凄く落ち込んでいたのですが、あれよあれよとお産が進み無事に3800gの女の子を出産する事ができました。
今はこんな事考えていたなんて思えないくらい幸せです☺️

お話を聞いて頂けて、アドバイスもありがとうございました!
出産し、メンタルも落ち着いてきました。
これから長い育児になりますが頑張りたいと思います!

纏めての返信ですみません💦
ありがとうございました☺️

rio mom

出産おめでとうございます👶💓
スピード出産で羨ましいです✨
赤ちゃんとの生活楽しんで下さい😆💕

• まこ

まこ

はい!
    ありがとうございます☺️✨
    色々あると思うけど、楽しめる様にしたいと思います!!

• 8月15日