※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eternal
家族・旦那

旦那と6月にお金のことで盛大にもめて、そこから口もきかず顔もろくに見…

ほぼ愚痴です...乱文ですみません💦

旦那と6月にお金のことで盛大にもめて、そこから口もきかず顔もろくに見ず、家庭内別居状態。やり取りはLINEで必要なときのみ。最近は家にも帰ってこなくなりました。聞けば、家に帰る時間が勿体ないとか。知り合いの家や車(自分のではない)で寝泊まりしているようです。

旦那が7月に職場を変え、変えたのは良いが社長が曲者だったようで給料が支払われず、従業員で裁判を起こしてるらしい...
旦那は裁判起こしつつ、早々に次の職場を見つけ、しかし今の職場をまだ辞めさせて貰えないので新しい職場にはスポットでバイトに言っているようです。

その間2ヶ月ほど、私は一人でこどもを育て、パートを増やし、自分のパート代だけでは足りない生活費は自分の貯金を崩して暮らしています。(今までも日々の生活だけでギリギリだったので夫婦の貯金はまだ貯められてません)

正直、この状態ならシングルと何も変わらないな、と...
いっそシングルになればいろいろと手当など受けられてメリットが多いとすら思ってます。
もめてから旦那への愛情は冷め、離婚も切り出しました。しかし旦那は離婚はしたくない、3人で暮らしたいと...
だったらせめて家にぐらい帰ってくれば良いのに...
言葉と態度がかみ合ってない...

今のパートの収入は大体5~10万程、こどもの熱や職場の忙しさなどによってかなり変動があります。こどもの体調が良いときは、派遣の単発バイトにも行ってます。
現在転職に向けて資格の勉強をしており、資格試験は2月です。

正直今のままではシングルになっても貯金が減るだけだと思い、転職して収入が安定してから改めて離婚を切り出そうと考えてました。
しかし、ここ数日またもやもやと考えてしまい...
帰っても来ず、給料も入らず、だったら旦那要らないじゃないか。
いっそシングルのほうが諦めがつくんじゃないか。と...

皆さんだったら、この状況でどうしますか😢??

コメント

ねむりねこ

「離婚拒否、3人で暮らしたい」ならまず毎日帰ってこい、の一言ですね…。

それが出来なければ実家への相談含め離婚へ向けて動きますし、帰ってくるようになるのであれば一旦関係修復を試みるのもいいかと思いました。

• eternal

eternal

コメントありがとうございます。

そうなんです、言ってることとやってることが合わなすぎて😢
    両家の親は知ってて、旦那に連絡もしてるんですけど、何も変わらず...本当旦那が何考えてるのかわからないです😓💦

• 8月16日
ほげこ

離婚しますかね…

その前段階で
義実家と両親に今の状況話します。

両家含めて話をしよう
と旦那に持ちかけて拒否するなら
もうそのまま離婚への準備
応じるなら一旦ステイ
ですかね。

• eternal

eternal

コメントありがとうございます。

両家の親は知ってて、旦那に連絡したりもしてるんです。
    でも何も変わらない...
    帰ってこないのはもう良いから離婚させてくれ😢って感じです😓💦
    両家の親は、離婚には反対気味&決定打がないので、なかなかキッパリ離婚!に持ち込めなくて😭

• 8月16日