※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

千葉県松戸市周辺の母乳外来病院を教えてください。夜間の断乳で胸が痛いです。

千葉県松戸市近辺でいい母乳外来の病院あれば教えてください😭
夜間断乳をはじめましたが、岩のようにガチガチになって痛くてたまりません…

カテ違いでしたらすみません(:3_ヽ)_

コメント

mi

出産した病院で診て貰えると思いますが里帰り出産でしたか?😭
基本産婦人科ならどこでも診てもらえると思いますが、、、

• あーせなる

あーせなる

産院に1度母乳関係で行ったことがあるのですが、ちょっと対応等が微妙で…😭😭

• 8月15日
さとみっち

助産院で比較的、母乳相談のってくれます。

私は、千葉市ですが、桶谷式に通ってます。

• あーせなる

あーせなる

近くにいい助産院さんが見つからなくて…千葉市、桶谷式いいですね✨

• 8月16日
  • さとみっち

さとみっち

後は、搾乳器で軽く絞るとか?

• 8月16日
じー

私は産院でやってもらえると知らず、色々松戸市内で調べて電話しても休みだったり、急には見てもらえず結局産院に泣いて電話したらやってもらえました😂
産院が微妙なら、オークに電話してみてはどうですか?「産院に電話してダメそうならもう一度電話下さい」と言っていたのでもしかしたら見てくれるかもしれません。千葉西でも曜日の指定はありますが母乳外来ありました。

昼間は授乳しているのであれば、離乳食一旦中断してできるだけ沢山母乳飲ませた方がいいと思います!
張って痛い所に赤ちゃんの下唇が当たるようにして、色んな方向から吸わせてみてください(^-^)

• あーせなる

あーせなる

オークさんですか✨ありがとうございます!
    千葉西もやってますよね!なるべく総合病院じゃないところがよくて…(わがままですみません)

昼間はふにゃふにゃになるまで飲んでくれるのですが、明け方にガチガチになります😭

• 8月16日
みっこ

病院の紹介じゃなくて申し訳ないですが、私はYouTubeで見た圧抜き試して即楽になりました!
病院見つかるまで、よかったら試して見てください😣

• あーせなる

あーせなる

ありがとうございます♥️試してみたいと思います\(^^)/

• 8月16日
ぺんぎん

私は千葉西総合病院でやってもらいました!

• あーせなる

あーせなる

できれば総合病院じゃないところがよくて…わがままですみません😭

• 8月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

だとしたら柏にあるすくすく助産院さんの桶谷式のやつしか分かりません😱💦

• 8月16日
  • あーせなる

あーせなる

柏にあるんですね✨情報ありがとうございます♥️
    総合病院に別件でいった時に流行り病に院内感染した事が二度あってからトラウマで(笑)

• 8月16日