※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安です。前回の検診で1296gで、2000gいくのはいつか、2500gは生まれる頃に超えるでしょうか?

赤ちゃんの体重のことなんですが
推定体重が毎回小ちゃめだと言われます。

小ちゃめとゆわれだした頃が
25wの頃からで
それからずっと小さめだけど
ギリギリラインだねってゆわれまさ。

前回の検診は30w4dで
1296gでした!
2000gいく頃はいつだとおもいますか?


そして2500gすぎてくれますか??
生まれて来る頃には。

不安で聞いてみました。

コメント

akwkco

こんにちは‼︎
今日予定日の3人目経産婦です!
わたしも赤ちゃん小さめと言われ続けて、総合病院まで紹介されました〜!
でも、先週から近くの産婦人科に戻れましたよ!ちなみに30w1dの推定体重1245gでした!
今は2500g超えてますよ〜‼︎

ヨーグルト

手足や頭は週数通りなのにウエストが細くて体重が軽め(2週分遅れ)って毎回言われて不安でしたが、先生曰くエコーは大体の目安で1mmズレれば4d分の差が出るんです。体型はこの子の個性だからね!って言われて納得しました!
30w1400gだったと思います。
結局36w0dで2100gと言われてましたが36w5dで生まれたときは1900gでしたよ!ほんとにだいたいなんだな…と(笑)

小さく生んで大きく育ててます!
平均でないと不安になりますが、大きくなぁれ〜、とナデナデしてあげてください(^^)

みちゃむ

1人目も今回も小さめです!

今回は36wの時に2000いって、37wの健診では2500いってませんでした!

1人目は37w6dの時にやっと2000いきました!
ちなみに生まれたのは予定日1日前で、急成長して2800で生まれましたよ(o'∀'人)

deleted user

私もずっと小さめでした。
31w1dの頃に1400gくらい。
2500g超えたのは38wでした。
生まれてきたときは3000超えてましたよ(*^^*)
小さいと思ってたのに意外と大きくてびっくりでした笑

もーちゃんmam

私もずっと小さめでした!
39週で2500越えたと言われて2日後出産したら2300しかなかったです^^;
心配になりますよね( ; ; )

小さく産んで大きく育てると母に言われました(๑ ˙˘˙)/

tommy

30週2日のエコーで1206gでした、いつもラインのギリギリできていて私もどうなるかなーとドキドキしています(´・ω・`)