※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

不妊治療で娘を授かり、二人目を考えているが夫婦生活がなく、セックスを避ける気持ち。授乳中の胸への愛撫についてアドバイスを求めています。

二人目について。ど下ネタです。すみません(>_<)

不妊治療で娘を授かりました。
原因不明の不妊だったため、二人目は、一年程は不妊治療ではなく自然にと話していました。

が、夫婦生活は不妊治療前から不妊治療中も、排卵日前後のみです。
娘を妊娠してからは、1才になった現在まで夫婦生活はゼロです。

主人とも二人目の話はするのですが、セックスを誘われたこともありません。
今更気恥ずかしいというか、家族なのに嫌だーみたいな気持ちになってしまいます。
近親相姦っぽというか、、多分旦那も同じ感情だと思います。

現在のレス状態が不満という訳でもなく、なくてもうまくいってるのですが、二人目を望むならそういうわけにもいかず、、
悠長な事は言ってられない年齢なのですが、このままでは行為をするとき濡れなくて痛いだろうし、精神的にも苦痛だと思ってしまいそうです。

レスから解消した方、同じような状況の方、今でも夫婦生活が多い方、何でもかまいませんのでアドバイスお願いします(>_<)

また、まだ毎日1~2回授乳しているのですが、授乳中の胸への愛撫はどうするのでしょうか?

コメント

ねこ

すみません、アドバイスとかは何も言えないのですが、私も悩んでて、まーぶるちょこさんの近親相姦という言葉に、これだ、、!とやっと答えが見つかった気がします😫💦
私も今更家族なのに、、という感情があり、なんなんだろうこの気持ち、、って1人目妊娠からずっとモヤモヤしてました😫

• もふもふ

もふもふ

これだ!という答えが見つかって良かったですw
    尊敬してるし大好きですが、、難しいですよね(>_<)

• 8月15日
りんご

うちもまったく同じ1人目妊娠からずっとレスです!
わたしも不妊治療で一人目を授かりました。うちはその際凍結した受精卵がかなり残っているので二人目も体外受精で‥という感じになっています💦ただ、ウチも原因不明の不妊なので自然に授かれるのでは!と私は思っています。
今は子供とわたしで寝ていて主人は一人寝室で寝ているのでどういうタイミングでどうしたらいいか分からないです😭

• もふもふ

もふもふ

自分から誘うのも嫌だし誘われるのも嫌だし、本当困ります(^^;)
    なので不妊治療のセックス日指定はやるせない気持ちはありましたが、ある意味楽でした。
    お金もかかるので、自然に授かれるならそれが一番ですよね!
    うちは凍結はもうないのでそれも羨ましいです(^-^)

• 8月15日
  • りんご

りんご

そうなんですよね、本当困ってます(u_u)
    そうそう、お金がかかってしまうので出来れば自然でって感じです!
    お互い色々ありますが2人目授かれるように頑張りましょう(≧∀≦)

• 8月15日
☆

めちゃくちゃわかります!
私は1人目妊娠してから4年レスでした。
上の子が3歳になり、そろそろ2人目欲しいね。4歳差で欲しいから準備してて!と
思い切って私から言いました(笑)
ただ、濡れる自信なかったので最初からローションを使い
子供が起きたら嫌なので(別の部屋でしてますが)淡白な仲良しですが徐々に回数を増やしました😣!

私は授乳中ではないですが
胸愛撫は禁止にしてました🤣

• もふもふ

もふもふ

最初からローション!すごく良いアイディアです!
    淡泊だろうがまず行動に移すのが大事ですもんね!すごく参考になりました!
    ありがとうございました。

• 8月15日
まるるん

普段からスキンシップが多いと思います(._.)
妊娠中も夜は一週間に一回ほどはしています。
心がけていることも特になく…強いてゆうならばありがとう。大好き。どこどこがカッコいいなどなるべく言葉に出しています。

私は今日の夜はしよう!!と決められて、ゆわれた日はあまりしたくなくなっちゃうので、そのゆわれたことはなるべくなかったことにして忘れて.。夜にベットで横になっている時にくっ付いたり、いつも一緒にいられてしあわせだよ。ありがとうと言って抱きついたりしています。

あとは旦那さんそれだけレスですと、一人でしてたりすると思うのでなるべく夜は一人にせず一人でさせない状況を作り、何日かしたら、くっつき作成してみたりとかですかね…。

• もふもふ

もふもふ

スキンシップはあるし、言葉にも出してて仲は良いのですが、やはり近親相姦感がでてしまいます(T_T)
    異性愛から家族愛への壁はなんなんでしょうね(^^;)
    理想的な回数で羨ましいです!
    ありがとうございました!

• 8月15日
ひなね

授乳している時期って、性欲皆無でした。本能で拒否って方も多いみたいです。

二人目を考えているならまずは断乳してみるのもいいと思います。
うちは二歳で断乳し、そのあと旅行に行ってから少しずつレス解消になりました。

きっかけがないと、旦那さんからも誘いにくいかもしれません。旦那いわく、てを出したらいけない気がしたと授乳中の話をしてました。

• もふもふ

もふもふ

旅行、いいですね!
    うちは、不妊治療前からレスです(>_<)

手を出してはいけない。男性側の意見も参考になります。
    ありがとうございました!

• 8月15日
もふもふ

最初からローション!すごくいいです!淡泊だろうが構いませんw
アドバイスありがとうございます。すごく参考になりました!