※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

最近おならが突然出ることがあります。子宮が大きくなっているからガスが溜まっているのか心配です。同じ経験をした方いますか?

お恥ずかしい話、最近おならがよく出ます😭💦

ガスが溜まってるとか、おならが出そう!っていう感覚が全くない時に、立ち上がる瞬間とか体勢を変えようと思って体を動かした瞬間に無意識に突然出ちゃうことが何度かあって😅💦

子宮が大きくなって赤ちゃんに圧迫されて気づいてないだけで、ガスが溜まってるんですかね🤔

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

💎

私も何故かわかりませんが物凄くオナラが出ます🤣
便秘気味なので原因はそれかなって思ってました。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    便秘は関係あるかもしれませんね😊
    でも私最近は快便で😅💦
    謎です😂

    • 8月15日
  • 💎

    💎

    快便羨ましいです😍
    不安なら病院の先生に聞くのも一つの手だと思います…!

    • 8月15日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    先日までは便秘で悩んでました😭
    毎朝ヨーグルト食べるようにしたら治りました☺️🎶
    ちょっと恥ずかしいですが、次の検診で聞いてみようかと思います💕

    • 8月15日
あんこん

運動不足で緩んできてる、とかかもしれませんね🤔

太っている人やお年寄りは良くあることのようです。

かくゆう私も、、、、笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    運動不足はあるでしょうねぇ〜
    私、正直太ってます、あながち間違いじゃないかも😱💦

    • 8月15日