※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が寝返り防止枕を使えず、枕を使わなくても良いか悩んでいます。後頭部は平ら気味で、寝ている間はほぼ右か左を向いて寝ているため、枕が関係ないようです。皆さんはどんな枕を使っていますか?

生後6ヶ月半の息子ちゃん、寝返り防止枕に変えるも
それを乗り越える勢いの寝返りを打つ為
逆に口が塞がってしまう為、枕が使えない…
みんなどんな枕使ってますか?
枕使わなくてもいいかな…後頭部あたりは
枕使ってる時期から平ら気味だったけど
寝てる間ほぼ右か左向いて寝てるから
枕が関係なさそーなんだよなぁ😭

コメント

ノンタン

体に巻き付けるタイプの授乳クッションで、赤ちゃんを囲んでました。
そして、横に寝てました。

みみみ

寝返り防止クッションを両脇に置いて、枕はしないで寝せてます😄😄😄

りんちゃんママ

顔が横を向いていれば大丈夫かなと思っていますが…あとは周りに危ないものがないか、ですかね🙄
仰向けに戻しても戻してもうつ伏せになるので5ヶ月くらいから諦めました(笑)

ぴこり

寝返りするようになってから、枕を使うのはやめました。今は、授乳クッションをU字にして囲んでます。

ポコ⛄

枕は使わず、両端に寝返りしないようにペットボトルに水入れてタオルを巻いて置いてました😊

めぐる

私も枕とかうつぶせ寝とか悩みました😔
こちらでも質問させてもらったことがありますが、今はもうあきらめて、顔が横を向いていて呼吸の妨げになるものがないようにだけ気をつけています💦
枕もなにも使わず自由に寝かせています👶👶

しろくま

我が家はこれ使ってました!