※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期に悩んでいます。落ち着かせる方法や、この状況がいつまで続くか知りたいです。2人目を考えているけど大変そうで、性別を産み分けしたいです。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!

今上の子がちょうど魔の2歳児中
です。イヤイヤ期中です。

自分の思った通りにいかなかったら
駄々をずっとこねてます。
しつこいぐらいにフンガフンガて
しています。ほんとに爆発しそうな
ぐらいです。※※※たまに爆発しています。
なんと言えば落ち着きますかね?

いつまでこのような感じが
続きますか?

男の子は特に大変と聞きますが

次は下の子がイヤイヤ期始まります。

もう一人欲しいのもあり
今作ると大変ですかね?😭😭

次は女の子がほしいため
産み分けしようと考えてます!

毎日が戦争です…。

何が言いたいのか自分でも
さっぱりわかりませんが同じ経験の方
いませんか?

コメント

aki.yuuzuMAMA

うちの上の子はイヤイヤ期は何を言っても嫌しか言わなかったので…最終はスルーして何も言わず子どもから何かを言ってくるまで知らないフリをして見守ってました(笑)そうすると、こちらのストレスも軽減するので😅

  • m

    m


    何も言わなかったら
    永遠にママ〜〜〜〜〜と
    言っています😖😖😖
    返事しなかったら余計に
    泣きながら暴れます😖

    • 8月14日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    うちもです‼️
    そのママ〜にも気長に『なぁに?』と答え続けました(笑)そうするとうちの子は黙ってこちらを見つめてくるのでそこからはスルーで見守り体制に入ってました🤣

    • 8月14日
  • m

    m


    わたし心が狭いのか
    そのママっていうのにも
    なんね!って怒って
    しまいます😭😭😭😭

    これじゃちゃんと育って
    くれなくなるだろうし、
    心に余裕がないですかね😭

    • 8月15日
  • aki.yuuzuMAMA

    aki.yuuzuMAMA

    私も最初は『なに💢‼️』と強く返答してましたが…色んなパターンを試してみようと思い立ち試したら気長に『なぁに?』が1番あと後のぐずりがマシでした(笑)

    • 8月15日
  • m

    m


    明日試してみます!(笑)

    なあにて伸ばせば
    いいですかね?🤭

    なあにって言ったら
    韓国語ペラペラ言われて
    何言ってるかわからなくなる
    パターンですね(笑)

    • 8月15日
ひなの

放置できる家では基本的に放置です😅
あとは全く別な興味のわく話題を持ち出すと泣きやみます☺︎
長女はほとんどイヤイヤ期なかったですが
次女はすごいので私も3人目のタイミングは今じゃないと思ってます(>_<;)
5歳差くらいだとお姉ちゃんしてくれるかなーと思ってます。

  • m

    m


    何人まで頑張りますか?🙈

    放置すると永遠ループ
    しませんか?ママって
    それにイラてしてしまいます😭

    • 8月15日
  • ひなの

    ひなの

    金銭的に3人が限界です💦

    ママ〜ってよく叫んでますが
    突然機嫌治ります😂

    • 8月15日
ジャンジャン🐻

お店とかじゃなければほっときます。
いきなりスイッチ切り替わってケロっとしてくるので😂

うちは娘のが強烈だったので
、ほっとけばそのうちってなる下の子は楽ちんです😂

3人目は上が4歳、下が3歳のタイミングで生まれます😊

  • m

    m


    ほっとくとママって
    何回も何回も言いません?
    わたし心が狭いのかそれにも
    イラってしてなんね!って
    言ってしまいます(´•ω•`)


    お姉ちゃんやお兄ちゃんが
    いれば下の子はそんなに
    大変ではないですかね?

    • 8月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    性別にかかわらず、1人目だから慣れてなくて大変なんじゃないですかね❓

    ママって言ってても相手にしてないです😂

    娘のが今だに対処法がなく、グズされると手に負えません😅

    • 8月15日
aki.yuuzuMAMA

文字で表現するのは難しいですが…ほんわかしたお母さんが優しく返事してる感じをイメージしてました(笑)

たまちょみ

性別は関係ないと思います(^ ^)
私はとにかく、抱っこして嫌だよね〜嫌だよね〜嫌だよね〜。だけを棒読みで繰り返してます笑

  • m

    m


    3歳からはちょっと落ち着くと
    書いてましたがたまちょみさんの
    お子さんはどうですか?😌

    • 8月15日
  • たまちょみ

    たまちょみ

    私は耐えられずに、2歳半で幼稚園に入れたので、そこから聞き分けがよくなりました(^ ^)今は下の子がすごいです…
    魔の2歳児、悪魔の3歳児、4歳の壁…落ち着くことはないのかなーと思います(^ ^)笑
    3歳の甥っ子は、口も達者になり、イヤイヤ期というよりは、理解した上での反抗でやばいです笑

    • 8月15日