※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむぼす
妊娠・出産

37w5dの初マタです。夜だけお腹が張り、日中も起こります。張りと痛みの繋がり、経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

前駆陣痛?から本陣痛の流れについて。
37w5dの初マタです。
ここ2、3日前から夜だけお腹が頻繁に張るようになってきました。
張っている時は 圧迫感と息苦しさがあるのですが、痛みは無いので我慢出来ちゃいます。
このような症状はよく「陣痛の練習」と聞きますが…そこからどのように本陣痛へ繋がるのか気になりました。

・夜だけあった頻繁な張りが、日中にも起こってくるのでしょうか?
・張りに痛みもプラスされてくると、本陣痛に繋がりやすいのでしょうか?

きっと本陣痛は来る時ゃ人それぞれですし、どーんと来るのでしょうが、どんな症状の順番があるのか考え出したら不安にもなり…

皆さんの経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

コメント

akari22

私の場合は腰が痛くなりました(´ω`)
始めは我慢できる痛さが10分間隔位でありました‼︎それと同時にお腹も張るみたいです‼︎(産婦人科でお腹に赤ちゃんの心拍数とお腹の張りを確認する機械を付けてたので助産師さんに張ってるね〜と言われました)
それから数時間後2分間隔で腰に激痛が。。。これが本陣痛です(._.)
それからは子宮口が全開になり産まれるまで4時間くらいでした♪

ハルヒ

おしるしはありますか?茶褐色でねばーっとしたおりものがドバッとでるとか、その中に少量の血がでるとか。ひとによっては、色は様々ですが、私も37週の時には夜にひんぱんに張っていて横になってました。
結果的には、私の場合はおしるし3日間→破水→入院→出産って順番でしたー

まい。

夜ですと…
前駆は寝れます!
本陣痛は寝れません!

張りだけなら後期からも頻繁にありましたねー。
陣痛はほんとに痛みで気付きました。

本陣痛の二日ほど前から
怪しい痛みがきたりこなかったりしてたので、近いのかな~と思っていました。

ちなみに、姿見で産まれる直前(本陣痛中)の写メを撮って残しているのですが
腰の曲がり具合がすごかったです!
まっすぐに立っているつもりでも
腰がお腹側に反り返って(?)グニャ~ってなってれば近いのかな?と思います💓

かむぼす

コメントありがとうございます。
腰ですか〜!普段の腰痛とは、比べものにならない痛みですよね。
4時間とは、安産ですね!あやかりたいです。私もそのくらいの時間で産みたいな…

かむぼす

コメント、ありがとうございます。
おしるし、まだ無いのです。ハルヒさんはおしるしからだったのですね。おしるしからだと、心の準備もできますね!破水からだと思うと怖くてなかなか外出できないでいます。しかし、体力作りの為に歩かないとですよね!!

かむぼす

コメントありがとうございます。

寝れるのが前駆陣痛なのですね。私はまだ余裕で眠れるので、最近の張りが前駆陣痛なのかなぁうーん。陣痛と呼ぶほど、痛みは無いのです。まだまだ、これからなのかな( ̄◇ ̄;)
姿見の写メ、毎晩撮っていると普段との違いに気付いて来ますかね。風呂に入る前に撮ってみます!

akari22

腰が砕けるような痛さです(._.)でも、赤ちゃんが産まれちゃうと本当に痛さ忘れてしまいます‼︎

安産菌置いていきます♪
出産頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡

かむぼす

ヒィ〜( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) 腰が砕ける!!ゾッとしますが、それを乗り越えたら感動が待っていると思うと、頑張んなきゃですな。
🌟安産菌🌟ありがとうございます‼︎いただきます つ🌟🌟🌟