※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊娠・出産

豊橋の産婦人科で受診迷っています。小石とパークベルが気になります。妊娠検査薬で陽性反応あり。会陰切開後抜糸の有無も知りたいです。

豊橋の産婦人科で、小石マタニティクリニックかパークベルで受診を迷っています💦

家は田原なので、どちらかというとパークベルの方が近いのですが、小石も人気ということで気になっています。。

最近妊娠検査薬で陽性反応が出たので、近々受診したいのですが、どちらにしようか迷ってます😭

それぞれの病院の利点と会陰切開後抜糸があるかどうかも知っている方がいたら教えてほしいです💦

コメント

cana

小石さんの方が圧倒的に人気です。
なので、小石を選ぶなら、一刻も早く電話で受診予約をしないといけないです。ただ、今お盆なのでお休みかもですが(>_<)

お仕事はされてますか?
パークベルの方が夜の診察時間が長いので、田原から通われるなら、パークベルの方が時間的に余裕があるかも!
フルタイムで働いていた人はパークベルを選ぶ人が多いです。

どちらの病院でも多くの知り合いが出産してますが、周りの話を聞く限り、総合的に小石さんの方がいいなーという印象です。

• なるさん

なるさん

コメントありがとうございます😊

やはり、噂通り小石さんは人気ですよね。。今はお盆休みかもしれないですけど、念の為明日電話してみます📞

今はまだ仕事はしていません!
    たしかに、パークベルは夜遅くまで診察しているみたいですね!!

しかし小石さんは予約をしても毎回結構待たされると聞いて、まだ上の子が小さいので大人しく待っていられるかが心配で、、💦

• 8月14日
  • cana

cana

小石さん、2時間待ちは当たり前みたいですね💦
    パークベルは、たまたまだと思いますが、私の周りで、普通に分娩できた人が2人、救急車搬送された人が2人なので、なかなか良い印象が持てなくて、、、

抜糸までは聞いた事ないですが、私も小石さんが家から近ければ、小石さんが良かったのになと思っているくらいなので、憧れです(笑)

• 8月15日
ほのん

4ヶ月までパークさんでお世話になっていました🤗
利点としては駅と直結してるので車運転出来なくても通えるのと託児所があるところですかね🙆☀️あとは看護師さんや先生は基本みんな優しかったです。

私は地元民ではないので安全性をとって豊橋市民病院に転院しましたが(笑)

小石さんも人気ありますよね。前を通ると妊婦さんたちいっぱいです!!でも先生が厳しいとかいう噂も聞いたので私は候補から消しました💦

• なるさん

なるさん

たしかに駅近なので、電車で行く人にとってはいいですね♪
    友達もパークベルは良かったって言ってたので、どうしようかな〜と悩み中です💦

小石さんは先生厳しいって聞きますね😭

• 8月15日
さー

パークベルで産みました✌️
先生は毎回違いましたが、どの先生も優しくて体重とか余程増えない限り厳しくないですよ😆
私の周りではどちらかと言うと、小石さんのいい話を聞かないので、パークベルをオススメします☺️

• なるさん

なるさん

実は私の友達も小石さんはあんまり良くないって言ってました、、💦
    人によって合う合わないありますよね💦
    皆さんの意見をもとに今日旦那と相談して決めてみます♡

• 8月15日

今日小石さんで出産しました☺️
正直院長は冷たい方なのですが 他の方は基本的に優しいです!
来年の3月まで分娩予約がもう取れないのでそれ以降であれば取れるみたいです 看護師さんは基本的にみなさん優しいです☺️

病院食も美味しく 15:00にはおやつもでます!
病院というよりホテルか!って感じです
出産後赤ちゃんを綺麗にしたらすぐにカンガルーケアをしてカンガルーケアしてる間に 穴に麻酔を何回か打って
そこから縫います!
今それが違和感あります しみています😥

なるさん

そして無事出産、おめでとうございます♡

一応計算したところ、4月半ば出産予定になるそうなので、まだ大丈夫そうですね!

外観もホテルみたいで綺麗なので、さぞかし中も綺麗なんでしょうね♡

旦那が帰ってきたら、相談して決めたいと思います!

とりあえず、ゆっくり休んでくださいね♪

ともとも

初めまして。
病院決まりましたか?
私は子供2人とも小石さんで出産しました。

年の差きょうだいで、1人目の時より、2人目生んだ去年の方が、入院中のスタッフさんの対応が全体的に良かったです。ほかにもそんな話を聞いたことが。市民病院は一時期ハイリスク妊婦さんしか受け入れてもらえませんでしたが、今はまた誰でも大丈夫ですし、パークベルも出来たりしたから、より一層頑張っているのかな?なんて思いました(笑)。

入院中に支給される粉ミルク、1人目の際ははぐくみが標準で、親がアレルギー体質で赤ちゃんのアレルギーが気になる場合は、希望すればE赤ちゃんに変更して頂けたのですが、2人目はE赤ちゃんが標準でした。森永の栄養士さんによれば、院長のポケットマネーでそうなっているから、その分差額は私達には発生していないらしいです。

院長先生は、色々言われがちですが、私の中では、ニコニコ愛想を振りまくって訳ではないし、淡々と抑揚のない口調なので冷たく聞こえますが、実は冷静・真剣なだけな気がします。赤ちゃんやお母さんの命を預かり、大事にしているからこその厳しさと言う感じがしました。

分娩は、たまたま2人とも副院長先生でした。1人目の時より、経産婦だからか、先生も箔がついたのか、2人目の方が若干厳しくなった気がしました(笑)。2人目の方が過呼吸になってしまったから、私が下手だっただけかもしれませんが(汗)。

初期流産の手術の際も、流産後に新たに妊娠できた際も院長先生の優しさに触れました。

入院中も、院長先生回診の際は周りのスタッフのピリピリ具合が伝わってくるのですが(笑)、赤ちゃんが泣き出し、授乳していいかスタッフさんに聞いたら、先生がみえたらやめて下さいねって感じで言われましたが、いざ院長先生がみえたら、途中でやめたら赤ちゃん可哀想だってスタッフの方に言い、私にも、赤ちゃんが可哀想だからそのまま飲ませてあげて下さいと言われました。

健診等で厳しい事言われた事もありますが、意地悪とかではなく、本気で考えているからだなという印象なので、私は大丈夫でした。誰でも、人と人なので、合う合わないはありますよね。

知人が今、パークベルで妊婦健診受けていますが、毎回医師が異なり、中には質問してもしっかり説明してくれない先生がいるらしいです。

小石さんは、とける糸を使っていて、抜糸はないですよ。

他院からパークベルに移る方もいたので、予約が難しい小石さんを先に受診してみて、それから決めるのもいいかなと思います。分娩予約したら、キャンセル料が発生するので、そこは要注意ですが。経過によって市民病院に転院になってしまった!という場合は発生しません。

• なるさん

なるさん

実はあの後出血してしまい、遅れて生理が始まってしまったので化学流産してしまったようです💦

でもまた妊娠できたら、ぜひ参考にさせてもらいたいと思います♡

• 8月23日