※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活中の方におすすめのサプリや食べ物について教えてください。

妊活のためルイボスティー、葉酸サプリを飲んでいます!
他にもサプリを飲もうかなーと思っているのですが、これを飲んで妊娠したよ!というサプリがあれば教えて欲しいです😊
サプリ以外にもこの食べ物がいい!などあれば教えてください!
よろしくお願いします😊

コメント

うぃりー

サプリではないんですが、
私も2人目はなかなか妊娠しなかので〜色々試したんですが…
食事を和食にして、毎日養命酒を飲みました!
その翌月に妊娠しました。

• aya

aya

養命酒… お酒ですか?
    調べてもよく分かりませんでした💦
    お酒だと私飲めないかもです😭

• 8月14日
  • aya

aya

和食は試みてみます!✨

• 8月14日
ひなた

以前知り合いの方から「マカ」と言う種類のサプリメントを飲んだら子供が出来やすくなると伺ったことがあります。
私は試してないので本当か実体験してないのですが、その方は妊娠したいと思ったタイミングで出来たとおっしゃってました。

• aya

aya

マカ調べてみます✨✨
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ことらー

私、生理も不順で妊娠も中々しなかったんですが養命酒飲み始めたら体が温まるのが良かったのか妊娠出来ました!
妊娠したいって友達にも養命酒勧めています💖
やはり体の中(子宮)を温めるのが大事なのかなーと思いました✨

• aya

aya

養命酒ってやはりおすすめなんですね!
    お酒なら飲めないので温活を始めます😭✨✨

• 8月14日
ラケル

ルイボスティー、葉酸サプリ飲んでました。不妊針灸に行ったり、運動したり、腹巻きしたり、潤滑ゼリー使ったり色々してました❗

妊娠した周期は夫婦で牡蠣をたくさん食べました。亜鉛がたくさん入ってると聞いたので。

• aya

aya

運動はやはり大事なんですね!
    頑張ります🤣

牡蠣は難しいので、亜鉛のサプリ検討します!!✨

• 8月14日
よっしー

色々のみましたが、温活もいいですよ!あとは、これを飲んだから授かるというのはないので、疲れたら息抜きもしてくださいね!

• aya

aya

最近暑くて身体冷やしまくりなので温活始めます😭✨
    ありがとうございます😫

• 8月14日
  • よっしー

よっしー

炭酸温泉とかいいですよ!ポカポカになります♡息抜きにお酒とかのんで、リフレッシュしてくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月14日
  • aya

aya

今日早速ゆっくり湯船に浸かりました🤩お酒は苦手なので温かい飲み物飲んでリフレッシュします💕💕

• 8月15日
  • よっしー

よっしー

ルイボスティーもあきたら、紅茶とか飲んでくださいね!1杯ぐらいなら大丈夫ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 8月15日
Moco

私は納豆をほぼ毎日食べていました!子宮内膜を厚くしてくれるみたいです。
他の方が言われているように、体を温める、(温かいものを積極的にとったり、身につけたり、私は近所のお風呂にもよく行ってました)鍼灸も行ったし、ヨガやウォーキングもしました。
マカは副作用も調べてください。私は生理が止まりました!病院の先生もおすすめしないそうです。これも個人差があるかと思いますが、ミトコンドリアのサプリは卵子の質をよくしてくれるのでいいと思いました。

• aya

aya

納豆すぐに出来そうなので、取り入れてみます!!そしてやっぱり温活、運動ですね!🤩✨✨
    なるほど、、マカは副作用もあるんですね😅
    ご丁寧にありがとうございます😳💕

• 8月15日