※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

内祝いにカタログギフトを購入したのですが、カタログギフトの有効期限…

内祝いにカタログギフトを購入したのですが、カタログギフトの有効期限について質問です。
カテゴリどれか分からなくて合ってなかったら申し訳ないです。

娘の内祝いを、お盆に帰省した際に直接親戚に配ろうとギフトを手配しました。
7月6日に発注し、7月15日に実家に内祝いのギフトが届きました。

そしてお盆に親戚に渡したところ、有効期限が平成30年7月31日になっているとお渡しした方にご指摘いただきました。

明らかに有効期限が短すぎますよね?
発注元にはもう営業時間が終わっているので明日確認するのですが、不安で仕方ありません…。
ちなみに注文する際に見た内祝いのカタログには有効については記載がありませんでした。

これで交換も返金もしてもらえなかったらまた内祝い買うことになっちゃいます。
そしたらせっかくいただいた出産祝が全部無くなってしまいます((T_T))

コメント

たっちゃん

それは絶対短すぎです!おかしいと思います!明日連絡する方が絶対いいです!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね((T_T))
    明日連絡します!

• 8月14日
みーみ

それは短過ぎますね!基本半年はありますよね!確認取ればまた送ってきてくれると思います😊
でもカタログギフトは有効期限書いてありますが、期限切れていても普通に商品送られてくるみたいですよー!
ただ、必ずしもというわけではなく会社によるので注意は必要です💦
ただ有効期限切れると在庫の関係でその商品がなかったり形が変わってたりなどもあるので、なるべく在庫のある時にハガキを出して欲しいという意図から期限が書いてあるそうです😊

• なつ

なつ

やっぱり半年はありますよね?💦
    明日確認してみます!

• 8月14日
もむもむ

一度、頂いたカタログギフトの期限が過ぎてしまったことがあります。
私の場合期限が切れていても商品が送られてきましたよ♩

電話で問い合わせたところ、
期限があるのは在庫がなくなるかも知れないからだそうです👀
在庫切れを確実になくすために、期限を設けているとその時は説明されました♩

• もむもむ

もむもむ

ですが、期限が明らかに短すぎるので明日問い合わせてみたほうが良いと思います!😣

• 8月14日
  • なつ

なつ

期限を過ぎても使えることはあるのは承知ですが、さすがにそれをお返しとして贈るのはできないかなと思います((T_T))💦
    明日問い合わせします!

• 8月14日