※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

イイね!でお願いします!メルカリである品物を出品し購入され、9日に郵送…

イイね!でお願いします!
メルカリである品物を出品し購入され、9日に郵送し10日に受け取りずみになっております。(ゆうゆうメルカリ便)まだ受け取り評価はされておらず、18日13時までに評価がない場合事務局で取引を完了しますとのことです。この場合18日まで待ち事務局対応にしますか?それとも、購入者に受け取り評価の催促をされますか?

コメント

ふーちゃん

事務局対応にする!!

アーニー

催促はしちゃいけないみたいなので、
期限まで待ちます。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コメントありがとうございます!
    催促してはいけないんですね(。>д<)
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月14日
  • アーニー

    アーニー

    私も知らなくてしちゃいましたが、結局その方からは何の返答もなく、事務局対応で入金になりました。

    • 8月14日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そーなんですね(´;ω;`)
    事務局の対応と購入者の差は変わらないんですかね…

    • 8月14日
  • アーニー

    アーニー

    こちらが評価できなくなるだけです。事務局からそう言われました。

    • 8月14日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そーなんですね!
    ありがとうございます!
    18日まで待ってみます!

    • 8月14日
  • にゃんち

    にゃんち

    横からごめんなさい。
    どちらにしろ入金されますが、事務局対応の場合は評価がつきません。のでお相手の評価もできないということになります。
    今回メルカリ便での発送なので物が届いているのは事務局把握しているのでお相手には何かしらのペナルティはあるかもしれないですね。

    • 8月14日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コメントありがとうございます!
    物が届いているのは把握してもらっているのですね!✨
    評価しないとペナルティがあるかもしれないのですね!(゜ロ゜)

    • 8月14日
  • にゃんち

    にゃんち

    自分がその立場になったことはないのでわかりませんが、届いたのに評価をしない連絡をしないというのはルールに反すると思うので何回もあるようであればブラックリストみたいなのに入りそうですけどね!まぁ事務局はそこまで手が回ってないかもしれませんがヽ(´o`;

    • 8月14日
ふーちゃん

購入者に受け取り評価の催促をする!

ふーちゃん

ちなみに、事務局対応と購入者が評価するのとは何か変わりますか?(。>д<)

ななな

今事務局に問い合わせをしても18日13時を過ぎないと対応してくれないので自分で受取評価の催促するしかないです💦

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    特に急ぎではないので、売上金を頂ければ良いのですが、何か変わりますかね?(。>д<)

    • 8月14日
  • ななな

    ななな

    たまーにですが催促すると嫌がる方が居てるのでそうなると普通評価にされたりとかあるので私は受取期間過ぎるまで待つようにしてます😣

    • 8月14日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    確かに嫌がる人もいそうですね…
    18日まで待つことにします…

    • 8月14日