※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

結婚して半年、妊活中の女性が、兄の結婚を控えて母からのプレッシャーに悩んでいます。友達に比べて焦りを感じ、母の言葉に不安を感じる日々。新たな周期に希望を持ちつつ、プレッシャーに苦しんでいます。

1人目妊活中です!
結婚して半年たち、結婚式も新婚旅行も全て終わっています!
兄が年内に結婚するのですが、最近母から兄たちのが先に子供できそうだよね!とかゆわれます。正直すごく辛いです。まだ結婚して半年しかたってないけどもう妊活初めて4周期がおわりました。友達はすぐできていて、本当に私は妊娠できるのか、、、とか思ってしまいます。そんなときに母からそんなことを言われて、、、普段は気を使ってふれないようにしてくれてるんですが、お酒がはいると普通に言ってくるんです。
ついた強がってまだいらないかな〜とかもう少し落ち着いたら〜なんていろいろ言い訳言ってその場をしのいでます😭😭
些細なことでもプレッシャーになってしまってます😭

いまはちょうど生理が終わり新たに頑張るところです!あまり気にしないように、と思い今周期は基礎体温お休みしようと思います😭
赤ちゃん👶待ってるよ〜😌💕
質問ではなくすみません🙇

コメント

あ

すごく共感したのでコメントしてしまいました!
私は20歳結婚して自分もだし周りもすぐ子供出来るだろうと多分思ってたと思います。
ですがなかなか出来ず…
結局産婦人科で見てもらって原因は私の排卵が遅かったのでタイミングが合わせられてなかった事だと思うのですが排卵促進剤の薬貰ってタイミング取ってましたがそれでもなかなかできず…
私より後に結婚した友達がどんどん子供出来て内心焦りながらもまだ焦ってませんって態度でいました!笑
周りには病院行ってるとか言ってなかったので、子供作らないの?とかまだ予定ないの?とか言われるだびプレッシャーでした😭💦

赤ちゃん来てくれると思います❤️
あんまりプレッシャー感じてストレスになっても良くないので
考えすぎず頑張ってください💕

• みんみ

みんみ

ありがとうございます😭
    まだ妊活経験浅いのはわかってますが、やっぱり焦りますね😭😭

ストレスためないようにがんばります💓

• 8月14日
A

私も、8ヶ月かかりました。
1年できなかったら不妊症と知り、もしかしたら、、と焦りました。
仕事で忙しくなり、子供のことを忘れていたときに、不意に妊娠が発覚しました。
こればかりは本当に、天からの授かりものですね。
みんみさんに、可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っています( * ˊᵕˋ )

• みんみ

みんみ

みなさん忘れた頃に、とか諦めた頃にって方多いですよね😳
    でもやっぱり早くほしいって気持ちが勝ってしまいます😭
    今月は基礎体温測らずに排卵日検査薬のみにしてみようと思います😭💓

• 8月14日
ろこ

私は、同居してる義祖母や近所のおばさん達に、子供はまだか、とよく言われてかなりのストレスでした。
1年くらい基礎体温も頑張りましたが、もーいいや!としばらくやめたら、2年目に授かりました。
第一子を出産後も、今回5歳空いてやっと授かりました(^^)
ずっと授かれず、もう無理かも、と思ってましたが、今は、5歳あいてることで、助かることもたくさんあり、私たちのタイミングは、今だったのかな、と思てます(o^^o)

• みんみ

みんみ

ストレスたまりますよね💦
    神様がみてくれていて、今は夫婦生活を楽しませてくれてるのかなとかポジティブに考えれるときもあるんですが、いざ親からゆわれてしまうとネガティブになってしまいますね😭😭

• 8月14日
みぃ

欲しいと思ってる時こそ出来ないもんですよね💦
私は結婚4年目で妊娠しました😌
なかなか出来ず、病院に通い出して3ヶ月で出来ましたが、その時は今回はダメかなーと思ってたら出来ててビックリ!
その時は検査薬ってちゃんと反応するんだと改めて実感しました(笑)落胆する事が多々ありましたし。
あまり疲れやストレスを溜めない様に、発散してくださいね✨

• みんみ

みんみ

やっぱり欲しいと思うとできなくて、諦めるとできた!!って方多いですよね😂💓
    私もストレス貯めずに頑張りたいと思います😢💓

• 8月14日
senamama

生理終わりから6日から10日にタイミングを取ってみては🍀
会社の先輩にアドバイスもらって試したら授かりました🌱
ちょうど生理終わりと書いてあったので参考までにですが😅

• みんみ

みんみ

一応排卵日予定が生理終わりから6日後なんですが、いつも生理終わってから2日おきくらいにタイミングとってます!排卵日予定日2日前や当日目安にしてます!
    タイミング的には今週なんですが、お盆とゆうこともあり出掛ける予定や仕事でタイミングがあうかどうか、、って感じです😭😭

• 8月15日
まー

気持ち分かります(T ^ T)
私は親戚の中で一番年上なのですが、私の結婚の半年後に結婚した従姉妹に
先を越されたと母に言われました。
母的には私達が、妊活してないと思って急かすために言ったようですが、
妊活していた私にとっては、とてもショックで…ストレスで、その周期は排卵しなくなってしまいました。
情緒も不安定になってしまい、最悪な期間でした(T ^ T)
今は、従姉妹の大きなお腹を見ても、素直に頑張って元気な赤ちゃん産んでね!と言う気持ちになれますが、
その時は、ちゃんと祝えるか不安でした。

私達のペースで頑張りましょう(◍•ᴗ•◍)

ストレスを感じないようになんて、出来ないと思いますが、夫婦2人だけの時しか出来ないことをやろうぐらいの気持ちになると少しマシですよ((* ´艸`))

長々とすみません…

• みんみ

みんみ

兄より先に入籍してしまったことに対して、兄が少し焦り急遽年内に入籍することになってしまって😂笑 その勢いで妊娠しそうな気がしてます、、、。
    そうですよね!私達のペースで頑張ればいいですよね!
    共感していただける方がいて本当に心強いし励みになります💓

今は旦那との時間を楽しんで、好きなとこにたくさんお出かけします!私達が楽しんでるほうが赤ちゃんも来やすいですよね😌💓

• 8月15日