※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

8月の終わり頃に1泊の旅行に行きます☺︎大阪の海遊館に行くUSJの近くのホ…

8月の終わり頃に1泊の旅行に行きます☺︎

大阪の海遊館に行く
USJの近くのホテルに泊まる

ことだけ決まっているのですが、もう1日何するか決まっていません。
移動距離は長すぎない方がいいのですが、子連れでも楽しめそうなところ、教えてください^ ^

コメント

あやともっこ

天王寺動物園はどうでしょうか❓ただ、まだ8月で暑いから微妙でしょうか。天王寺は、あべのハルカスでお天気がよければ大阪一面を展望できたりします😃
あと、海遊館ですが周辺は食べる所やレゴランドもあるので1日楽しめると思います。しかし移動に結構時間かかります!駅から少し離れてるうえに、エレベーターがなかったりとベビーカーでは不便を感じました。
大阪人なので何でも聞いてください😃

• みぃー

みぃー

ありがとうございます☺︎
    天王寺動物園までは、海遊館から近いですか?

海遊館までは車で行くのですが、レゴランドなどは海遊館からは近いのでしょうか?
    また、教えていただいた海遊館の周辺の遊ぶ場所は、有料ですか?
    海遊館で遊べるのは半日くらいだと思うのですが、次の日にもう1度行ってレゴランドなどで遊ぶってこともできるのでしょうか?

いっぱい聞いてしまってすみません💧

• 8月15日
あやともっこ

海遊館から天王寺動物園までは、車ですか?電車ですか?どちらも45分から1時間くらいで考えもらってていいと思います!車だと天王寺周辺は駐車できるところが少なく交通量も多いので、慣れていないと、少しややこしいかもしれません。

レゴランドは海遊館から徒歩圏内でいけます。海遊館とレゴランドは別施設になります。有料になります。あまり大きな規模のレゴランドではありませんが、7ヶ月程の娘さんなら十分楽しめる大きさだと思います。
ただ2日目もレゴランドは少し勿体ない気がします。
移動するのが何かで行く場所も広がると思います。
大阪は交通費が多いので、車移動より電車のほうが、色々楽しめる気がします。電車は地下、南海、阪急などたくさん走ってますし😆

• みぃー

みぃー

詳しく教えていただいて、ありがとうございます☺︎

天王寺動物園は結構遠いのですね💦

レゴランドは7ヶ月の娘でも楽しめそうなのですか!
    基本、車で移動を考えています♩

近くで2日目も楽しめるといいなと思うのですが…
    海遊館やUSJの周りには何もなさそうですかね?!

海遊館の周りにショッピングができそうなところがあるような感じたのですが、そんなところはありますか?

• 8月15日
  • みぃー

みぃー

何度もすみません💦
    あべのハスカスも興味あるのですが、子連れではきびしいでしょうか?

• 8月15日
  • あやともっこ

あやともっこ

あべのハルカスは、子連れでも大丈夫だと思います👌お天気がよければなおさらグッドです😃天王寺はたくさんショッピングするところがあるので、楽しめると思いますが、先程も言った様に、駐車できるところが少ないのは覚悟しといたほうがいいです。駐車料金も高いです。

海遊館のところは、天保山マーケットプレイスって名前で、ランチをするところや、ショッピング、レゴランドが入っています。

• 8月15日
  • あやともっこ

あやともっこ

ちなみに、あべのハルカスは、天王寺にあります。天王寺動物園とあべのハルカスは徒歩圏内です!

• 8月15日
  • みぃー

みぃー

あべのハスカスと天王寺動物園は近いのですね^ ^
    でも駐車場が困りますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    普段、車で移動の方が慣れているのと、帰りのことがあるので車移動を考えていたのですが…
    パーキングが高くて少ないと厳しいですかね…

海遊館の周りは、海遊館のついでに少し寄った方がよさそうですね☺︎

• 8月17日
  • あやともっこ

あやともっこ

海遊館の近くに、車で行ける所、IKEAがありました😆でも、観光スポットでもないですね(笑)
    難波とかなら移動距離も短いですが、車だと少し行きづらいかもしれません💦
    道頓堀とか吉本新喜劇のグランド花月などあります😃そこはまさに、ザ大阪‼️って感じです😌

• 8月19日
  • みぃー

みぃー

新しい情報、ありがとうございます☺︎
    どれもいいですね♩
    迷ってきました^ ^

主人と相談します^ ^
    たくさんアドバイスいただいて、本当にありがとうございました♡

• 8月19日