※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari
子育て・グッズ

保育園で食事を食べるようになる方法や、ならし保育についての経験を共有してください。

8月1日から、午前2時間の、ならし保育させて3週目…4週目から標準時間で預かってもらう予定が、ご飯食べないから標準時間厳しいです。とのコメントが💦💦
家では食べてくれるんですが少食偏食です😅
もともと少食の子をお持ちのママ様、どうやって保育園でご飯食べるようになりましたか😭⤵️⤵️
それと一ヶ月以上ならし保育になる子もいますよね⁉️

コメント

あひるまま

うちの子も少食です。
なぜか、保育園だけは食べてるらしいです。
家ではいらないいらないです^^;
ぴったり1ヶ月保育でした。

  • Akari

    Akari

    そうなんですね!逆に保育園で食べるんですね🎵
    一ヶ月かかられたんですね!
    ご意見参考になります!

    • 8月14日
たむたむ

元保育士です。
給食食べてくれないと
通常預かりは、厳しいと思いますよ💦
少しでも食べてくれれば
いいと思いますが、
給食断固拒否、泣いてばかりで食べない、とかだと難しいと思います😭
保育園や先生、お友達に慣れてきたら
少しずつ食べてくれるようになると思いますよ♥️

  • Akari

    Akari

    保育士さんから意見聞けて安心しました!食べてくれるようになるまで根気強くならしてみます😂焦りはダメですね🎵

    • 8月14日